GTI-Rとの
キセキの再会!(p_-)
そして,それは偶然ではなく
どうやら必然だったようです・・・
【 普段は,あまり乗る機会がないNBRですが
雪解けのシーズンに,タイヤを元の19インチに戻したこともあり
高速道を走るにはもってこいな状態となりました♪
・・・まあ,18インチのMICHELIN X-ICE XI2でも,スタッドレスとしては
十分すぎるドライ走行性能なのですが (^u^) 】
【 先日,和製Autobahnを走る機会がありましたが
やはり高速度域での伸びは,R205よりNBRに分がありました。
普段はどちらかと言えば,サーキットでハイグリップラジアルを履くことが
多い中で,MICHELIN Pilot Super Sportは静粛性に優れ,ウェットな
場面でも(比較的)安定して走破することができますね。
ただ,19インチという,ややオーバースペックなサイズでもあり
やすやすと買い換えるには,ちょっと抵抗があるため
できるだけ今後とも温存していきたいところですね。 】
【 さて,とある朝のこと。
前回は(当時所有していた)R2で立ち寄ったことがある某所へ
再び出向きました。
その目的とは?
そう,この独特のインテークを持つのは・・・ 】
【 それは初期設定にはない真っ蒼に全塗装を施されているものの
いまなおN14 GTI-Rに乗り続けている方のところ,でした(^_-) 】
【 今年の 富士オフのフィナーレ (※クリック!) に偶然にも
(以前の愛車と同じ色・同じアプライド) GTI-Rに遭遇したワケですが♪
それは,たまたまお互いに外出先だったということで,一期一会に
近いのですが,こちらは駐車場所(?)らしいので,比較的自由に
会うことができるわけです。 】
【 私自身は,まだ最近のクルマという感覚が抜けないのですが
客観的に見れば,既に20年以上前の車両ということで
防犯上の観点からも,再会場所について詳しいことは触れませんが
それにしても懐かしい!!(涙)
カラーリングは,正直趣味ではなく,やはりかつての黒いボディが好み
なのですが,まあ勝手に(?) NBRで駆けつけた立場もあり
そう贅沢は言えませんしね・・・
しかしまあ,きちんとしたメンテができるショップを知っていれば
いわゆるQ車であっても,末永く乗り続けることができるのは
素敵なことですね。
よくよく考えたら,GC8よりも更に古い世代なんですよね。
今回は短い期間の間に,相次いで2台の GTI-R に触れることができ
非常に珍しい経験をすることができました。 】
EJ乗りならば
朝イチバンで
訪れたいトコロ
でしょう ♪ (^u^)
【 こんなベタなお店 が存在しているとは,今まで知りませんでした。
ローカルな習慣に長けた立場(?)としては,なんたる不覚!(笑) 】
【 このままでは沽券に関わる,と一念発起して(?)実際に一度
現地まで足を伸ばしてみようと思いました。
折りしも,たまたま乗っていたのは,いつものGolfではなく
年1回のボディメンテのタイミングで,たまたまNBRに乗っていたことも
幸いしましたね ♪
やはり,どうせ出かけるならば,BOXERエンジンでないと (駄)
現地時刻,0550
・・・まだ誰も来ておりません(爆)
さすがに早く来すぎたのかもしれませんね (・∀・) 】
【 当たり前ですが,この日最初の来客は私でした (^◇^)
早速,定番のモノをオーダー。
無論,私は 年中 レイコー です!(`・ω・´)キリッ
更に,人によっては好みが分かれるという例のブツが
トーストの上にON!(笑) 】
【 実は近くに養鶏団地があるせいなのか(?),たまたま朝イチだったせいか
ゆで卵はアツアツの状態で供されてきました♪
・・・やはり朝のひと時は,ゆっくりと新聞・雑誌を飲みながら
1時間ほど店内で寛ぐことこそ,休日の至高のひと時と言えましょう\(^o^)/
私はトーストには,断然つぶあん派(!)なのですが
皆さんはいかがでしょうか? (^.^)
近年,某珈琲チェーン店が急速に県外へ出店攻勢をかけてきているのは,痒いところに
手が届く思いをしているのですが,最初は この素晴らしき無料サービス に現地の人々には
警戒を持たれつつw 普及に努めている姿には脱帽しますね。
某有名カレーチェーン店同様,きっと近い将来は全国の都道府県の中核都市クラス全てへ
出店し尽してくれるものと,淡い期待をしております! 】
【 こうして至福の時間が穏やかに流れていき,満足しながら
お店を後にしました。
・・・うん,きっとオフ会にもピッタリな場所だと確信しましたよ~(駄)
次回は,R205で訪問したいところですね (^_^)v 】
- 業務連絡 -
さて来週末は,高原のサーキットで武者修行イベントがあります。
お伝えしたように,結果的にR205用のサーキット用のタイヤが一時的に空白となったため
私自身は,残念ながら傍観者モードに徹することになりますが,当日はお酒の飲める方・
飲めない方も含めて,夜までお付き合いできるようでしたら どうか宜しくお願いします。
また,前回の告知の時点では予定が流動的だった方 (ご自身で宿泊や走行予定を入れる方を除き)
そろそろはっきりしてくるのではないでしょうか?
前回,グレーゾーンと回答された方は,予定が固まったら再度ご連絡下さいね ♪
そして少し遅れて
あの本命が到着!
しかも一家お揃いで (*'ω'*)
【 富士オフ2日目。
この日も天候に恵まれ,さて今日も定位置で撮影するか・・・と思って
現場へ到着すると,競技車両で仮眠を取っている御仁などを発見しつつ(笑)
その他に,敷地内に大量の観光バスが既に駐車している光景に
出くわしました ( ̄∇ ̄;)
まあここは公共の場所で,誰がどう使うのかは原則自由ですから・・・
さて次善の策はないものかと,ここでしばし思案。 】
【 すると師匠をはじめ,皆々が
「 昨年も2日目に利用した,別の駐車場へ先に移動するのは? 」
と提案があり,まずは現場へ移動してみると,まだお昼前の段階でも
あったので,隅っこの方はスペースに余裕が♪
せっかくのなので,混雑する前に記念写真の構図を検討してみました(^o^)丿 】
【 1台1台,タイヤ1つほどの等間隔をあけて,総勢7台の同系車両が
居並びました♪
いわゆる Echelon formation をなしています (^_-)-☆ 】
【 さて次に全体を収めるべく,イロイロとアングルを模索してみたところ・・・
10台以上が綺麗に入るポジションがなかなか,ないことに気づきます orz
やはり35mmの限界でしょうか (-.-) 】
【 あまりに後退をすると,今度は別の駐車車両も入ってしまうため
さてさてどうすべきか!? (-_-#,
すると!これまた師匠曰く
「 こういうアングルなら全体がなんとか入るのでは? 」と。
なんだか鶴翼の陣みたいな構図になりましたが
まあともかく,これでやってみようかと♪ 】
【 師匠は,この後 鈴鹿サーキットへ急行する用事が発生(笑)
したようで,同じ鈴鹿に精通している(!)C氏とは束の間の再会を
果たした後,一足先に帰路につかれました。
あのあと,R35の動力性能をフルに活かすことができたのでしょうか (駄)
さて時刻はお昼時。
そして当たり前に,2日目も昨日と同じレストランへ (^.^)
さすがにメニューは変わりませんでしたが,酪農が盛んなエリアだけに
牛乳・牛肉・豚肉などなど 地産地消のメニューを沢山,いただきました♪
オススメは,新鮮な牛乳にソフトクリームをのせた牛乳フロート(?)
です! (・ω・)
ちなみにその後,消化管症状などは,特にきたさなかったことを
ご報告しておきます (^_^)v 】
【 今年の富士オフは,思わぬ伏兵の姿を見かけることになりました(笑)
それは・・・涙目が居並ぶ光景に象徴されることに。
この日,1台の見慣れぬGDBの姿を視認。
・・・そっか,この光景を見て思わずハンドルを切った通りかかりの人だな
と,それ以上に注意を払っていなかったのですが
そのクルマから出てきたのは,生粋のスリーダイヤモンドな
あのR氏だったのです w(゜_゜)w
そうでした orz
R氏と言えば,無類の・・・スーパーなマシンのレンタカーマニア (※クリック)
として知られています。
そうか・・・そうだったのか! (; ゚Д゚)
全てが氷解した瞬間でした(笑)
それにしても,このオフ会に合わせて(※いや,だからこそ だったのでしょう)
わざわざ,好敵手なマシンで馳せ参じるアツい気持ち,十分に有難く
受け取りましたよ~(●^o^●) 】
【 それから,もう1名(1家族?)は,国産車乗りだけれども・・・猛牛使い
という(爆) Du氏です♪
先日の試乗会オフでデビューを果たして以来,この手のイベントが
病みつきになったようで(笑) 更に今回は,家族サービスも兼ねて
日帰り参戦とありなりました。
よく考えたら,GDBの時代の限定車のうち,B氏のコレクション以外で
別にオーナーさんが参加されるのは,富士オフでは初めてに
なりますね ▼o ̄ー ̄o▼
ご家族連れということもあり,現地での滞在時間はあまりなかった
わけですが,実際にチャイルドシートをフルに活用しているSシリーズ
というのは,おそらく初めてのことだったと思います^^;
きっとDu氏のお子さんたちは,あのチタンマフラーのシビれるサウンドが
子守唄なのでしょうね~ 】
【 ランチから戻ると,午後2時過ぎ。
相変わらず,オフ会スペースは,あちこちで談義が。
その後,この日は日曜日ということもあり,やはり夕方以降の渋滞を
懸念してか,2日目は若干早めにお開きとなりました。
今回もまた同系車種を中心に沢山の参加者をお迎えすることができました。
なにより地元S氏のご厚意に,他の参加者に代表して
御礼申し上げます \(^o^)/
また来年の春,少し気候が暖かくなった時期に
富士オフを計画したいと思います。
それから,全体写真が何種類かありますが,同じく撮影データをご希望の方は
別途ご連絡下さい。おそらくe-mailでお渡しできるかと思います。 】 完
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |