珠玉の1台
・・・ですが!
日本の公道では
全くの宝の持ち腐れ
になるのは必至!(-。-;)
【 お2人は,すっかり担当者とのMacanの話題に夢中と
なってしまいました。
この調子だと,来年の春あたりにナニか動きがある
・・・カモ!?(^_-)
私の方はショールームのあったTurbo Sに釘付けになりました。
さすがに,このクラスともなってくるとPCCBのローターサイズは
私のCaymanのより大きいそうで,きっと,あの凶暴的とも
言える制動力を有しているのでしょうね・・・
無論,凶暴的なランニングコストと共にっ!(駄) 】
【 7速PDK(のみ)のトランスミッションを介して
3800ccの6発エンジンから叩き出すのは
560PS/76.5kgmという桁違いのパワー!(・`д・´)
これで4WDということは,理論的にはオールシーズン
このクルマ1台でオッケーということでしょうね♪
そのあたりCaymanと違い,後席もあり荷物も乗せられて
サーキットから氷上走行まで,1台でなすことが可能!
確かにR35が好敵手にしている由縁ですね。
ただ1つだけ懸念すべきは,やはり・・・
¥20,000,000 オーバーという,お値段でしょうか!?(震) 】
【 更に目に毒となるような,激しく興味をそそられる
広告がショールーム内にっ! <(・△・::)>
ちなみに,911 GT3 Cupって,公道を走ると怒られる仕様(爆)
でしたっけ??(汗) 】
【 こうして予定外に訪れたディーラーで,思わぬ濃い時間を過ごす
ことになり,気がつけば,辺りが暗くなってきました。
そろそろお暇しようと思っていた時に,担当者が粋な計らい
をしてくれました♪
それは・・・商談中(?)の方に新型 Boxter S (type981)に
実際に座ってもらい,イグニッションを捻って,Flat 6のサウンドを
体感してもらうことになったのです \(^ ^)/
なんだか口元が緩んでいるように見えるのは
気のせいでしょうか?(笑) 】
【 ディーラーを後にしてからは,別の"横濱市内某所"に立ち寄り
この日 "最大の任務" を無事に完了♪
さあ,これで身軽になったワケで,後は・・・喰らうのみ!(笑)
S☆★氏のA3に乗せて頂き,会食場所へ向かいました。
そこには,既に先客が!う~む・・・これはどこかで見慣れた
墨屋根+墨羽根仕様ですよね~ (^_-) 】
【 それでは会食の開始です。
まずは 『 とらふぐのてっさ 』 から。
以前,ご相伴に預かった際にも,同じコースを頂いたのですが
何度口にしても,河豚の身の薄さが際立つ料理ですね。 】
【 こちらは,『 海鮮五点盛り 』。
寒鰤・雲丹・鯛・ノドグロ(?)・鮪などなど,豪華な内容。
今回は,ちょいと奮発してみました♪ 】
【 さて,いよいよ本命の 『 しゃぶしゃぶ 』 です(●^o^●)v
別に頻繁に,口にしているワケではないのですが
時折 『 普段から御馳走続きですね~?(^.^; 』 と
質問を頂くのですが,こういう機会はたまに・・・ホンのたまの
出来事ですからっ!(真剣) 】
【 ここでは,しゃぶしゃぶを始める時は仲居さんがまず
1枚目(?)の肉を湯にくぐらせてから,小皿に入れてくれます。
ちなみに,テーブルに向こう側に着座されている方は
珍しく ビシっ!と スーツ姿でキメております(゚∀゚) 】
【 濃厚なゴマだれ をたっぷりとつけて,お肉を頂きます~♪
・・・ チョーゼツ的に ウマイです!(●^o^●)v
そうそう,説明が後回しになってしまいましたが
実はこの日の食事会は,僭越ですがワタクシが取り纏めまして
私とは,いわゆる国産車系の繋がりとも言えるB氏とgc氏の
お2人と,"ゲルマン車系の繋がり"(爆)のS☆★氏とを
引き合わせることになりました。
でも根っこの部分では,この3人ともEJ20という共通項が
あったため(笑) あっという間に,打ち解けて食事は大いに
盛り上がりました。
なお,Ki氏については,あいにく都合が合わなかったこともあり
また近日中に(!)再度,会食の機会がある予定なので,その際に
顔を揃えることになりそうで,それはまた楽しみですね♪ 】
【 ・・・と,いうワケで,美味しい食事と楽しい語らいの時間を
十分に満喫して,この夜の集まりは お開きとなりました。
さてさて朝から左ハンドルの2シーターに乗ってきましたが
そろそろ家路につくとしますか・・・
では,イグニッション・オン!! (謎) 】
⇒続く
いま振り返ってみると
全ては この時だった
ようです \(゜ロ\) (/ロ゜)/
【 溯ること,およそ2ヶ月ほど前。
当時,意気揚々と夢の911を掌中に収めることになった
RMB氏と,予定外に,とあるイベントの最中で合流することに。
特設駐車場で待っていると,やがて見紛うことなき独特のエンジンサウンドを
響かせながら,ご本人登場! 】
【 普段,顔を合わせることが多い面子の中では,これまで,誰も
911乗りなんて皆無だったわけですが,この度,晴れて(?)
RMB氏が先駆けとして名乗りを上げることとなり,我々は一同に
そのクルマの存在感に,ただただ驚くばかりでした。 ( °o°)
それからまだ数日も経たない段階で,RMB氏から急報が
告げられたのです・・・ 】
【 " 超・先行通知
近日中に,PCCB付き Peridot metallicの987
(=即ち,Rを示唆) が認定中古車としてローンチ予定。価格は未定。 "
RMB氏からの緊急連絡は,このような主旨でした(-.-)
どうして私の意中の1台をご存知だったのか謎ですが(笑)
ともかく,ご自身が911の認定中古車を購入されたばかりというタイミングで
たまたま情報が入ったようでした。
とりあえずせっかく教えて頂いた話でしたので,さほど時間を置かずに
平日の夜でしたが,某認定中古車センターを訪問した次第。
そこはまさに・・・ パラダイス~♪ おお,レアなマシンが
鎮座しております! 】
【 普段入りなれない,厳かな雰囲気の空間に入ってしまい
なんだか場違いかな?と躊躇しつつも,屋内駐車場へ行ってみると・・・
おお!確かに,これまで2回ほど独逸本国でも見かけた
あの色の987が! ( °o°) ( °o°) 】
【 物凄いオーラを放つ,その1台
・・・迂闊にも,一瞬こんなイメージが沸いてしまい
不覚にも,内心吹いてしまったのはナイショです(駄) 】
【 早速,同じ独逸車同士で(!)で 2-shot ♪
この段階ではまだ,思い切って購入するかどうかは流動的でした。
なので,これを逃すと,次はいつ撮影できるチャンスが巡ってくるか
分かりませんでしたから(笑) 】
【 クルマのボディーカラーというのは,カタログでは図りきれず
やはり実車を肉眼で見てみないと,いけない と思います。
Peridot metallic という専用色のマシンは,これまで独逸のサーキットで
何度か見かけたことがありますが,さすがコストがかかっているだけに
なかなか重厚感ある深みのある色合いです。 】
【 ひょんなことで,このように先行見学ができたワケですが
恐る恐る,厚かましくも公道でのインプレッションに興味を示したところ
なんと!本来は認定中古車そのものを走らせることはしないそうですが
(先方も乗り気だったのか?) 大サービスで,近くを一周・・・
してくれるとのこと (^_^)v
決して,左ハンドルに臆したことを周りから冷やかされて
「 乗れるもん!左ハンドルのMT車乗れるもん! 」
『 あっ,そう・・・じゃあ乗ってみて! 』
「 ごめんなさい!乗れません! 」
・・・という,寸劇があったわけではありません (超・駄) 】
【 そうこうしているウチに,当のRMB氏が仕事を 後回し 強制調整をした上で
ご登場~♪ どうやら,今回の振って沸いた スーパー商談会 の
成り行きを黙って看過できなかったようですね (^_-) 】
【 2人して,まだ慣れないショールームでの雰囲気に飲まれながらも(笑)
担当の方からは,丁重な説明を受けました。
まだまだ,お話を伺いたかったのですが,気がつけば営業時間を大幅に
超過していたこともあり,続きの話は次回ということになりました。
その足でRMB氏とは,今後の戦略(?)を練るべくミーティングということで
そのまま夕食へ出かけることになりました。 】
【 都内某エリア。
ここは,なかなか道幅に余裕がない場所ですが,RMB氏の駆る
911は,ボディサイズ・左ハンドルというハンデも,なんのその。
やがて,隠れ家的なお店へ案内していただけるとのことで
とある奥まった所にあるコインパーキングへ。
・・・ご覧の通り,何の問題なく駐車してしまいました!
やはりそういう部分,順応性が高い方なのでしょうね~(驚) 】
【 ただ惜しむらくは・・・隠れ家的なお店の営業時間に
ギリギリ間に合わなかった事でしょうか? (泣) 】
⇒続く
2013年も,残り僅か
となりました。今年一年
どんなことがあったのか
振り返ってみました。
【 年が明けたら,ほぼ丸1年前になるわけですが
この数年,毎年参加している氷上走行に
今年は,虎の子の S206 NBR を投入!
周囲からは,その思い切りの良さを指摘されたとか(^_-)-☆ 】
【 春には,S206 NBRとしては,初の長距離走行となる
北陸への大遠征を敢行!
能登半島の代表的なドライブコース:千里浜なぎさドライブウェイを
久しぶりに走行♪ 波打ち際を軽快に疾走しました = = =333
・・・無論,走行後には下回りの洗浄は抜かりなく,行いました !(^^)! 】
【 そして,その遠征の途中で,100台しか存在しない限定車の
中でも,さらにその数が少ないと言われている
アイスシルバー・メタリックをチョイスしたオーナー氏と初対面!
お互いに 『 こんな色,見たことがない! 』 との第一声 (笑)
ちなみに,アイスシルバー・メタリックだけは,あのB氏も,実際に
お目にかかったことがないとか (-.-)
これはいつの日か,某所まで馳せ参じていただけないといけないしょうね ♪
是非!お待ちしております。 】
【 4月半ばには,もはや恒例となった(!) S氏との合同開催企画
富士オフを,今回は快晴の下で,執り行うことができました。
その中で,ようやく・・・Du氏の紅いR205(※これはこれでレア)と
夢の2shotを実現することができました \(^o^)/
私にとって,人生初の派手派手系のマシンに乗るきっかけとなったのは
やはり,Du氏のクルマを実際に肉眼で拝見したからでした。
そういう意味では,SNSを始めるきっかけとなったR205の購入が
全ての始まりだったわけです。 】
【 早いもので,私たち(初期のR205オーナー)が集ってから
年が明けたら,5年目になるわけで,現在の様々な人との
交流範囲の広さを顧みれば,本当に あの時の集まり が
スタート地点でしたね,いまでも好んで抹茶ラテを選んでいるのは
その時以来の不思議な伝統ですかね (笑) 】
【 さて,昨日のブログの最後で 急 告 があるとお伝えしましたが
思いのほか(?)興味を持たれる方々がいらっしゃっるようで驚きました ^^; 】
【 急 告
では,最後に この場をお借りしてお伝えします。
実は,この度,クルマを降りることになりました。
それは,100台中7台しか存在しないという (!)
ライトニングレッドのS206 NBR です。
・・・私自身,ホンの最近まで こうなるとは予想だにしていませんでしたが
各方面への話が全て丸く収まる形となり,当初は増車という方針で
ほぼ決定していたのですが,このレアなマシンを
代価にして,契約を交わしました。
その話,このまま年始に続けたいと思います。
本年もお付き合いくださり,ありがとうございました。 】
北陸新幹線の開業により
在来線(飯山線)への
接続事情も何らかの形で
変わってくるのでしょう・・・
【 K1G氏と喫茶店で雑談をした後,関越道の渋滞回避も兼ねて
この日の夕食を共にすることにしました。
やはり地元の人の案内で,お店へ連れていってもらうのが
よいですね♪ 】
【 夜になり,辺りに霧が立ち込めてくる中で
あまり観光客がこない,であろうひっそりとしたお店へ到着!
確かに駐車場も,ひっそりしていたのですが(笑)
なんということでしょう・・・ orz
以前出くわした,あの悪夢(※クリック!)の再現なのか
『 ソ バ S o l d o u t (>_<) 』 の憂き目に。
やはり,地元の方はよほどの蕎麦好きなのでしょうね~ 】
【 ここで落胆しても,始まらないので気を取り直して
K1G氏の記憶を頼りに,更に市内を移動します。
・・・すると,駅前に一軒のお店があることが判明。
恐る恐る店内で,まだ営業しているか?尋ねたところ・・・
無事に入店することができました♪ 】
【 このところ,へぎそば単体で食す機会が多かったのですが
やはり正式には,そばに天ぷらをセットするのが正統派(?)
とのことで,今回は少し贅沢に特製てんぷらをオーダー♪
地元の食材を中心に,野菜・きのこ・小魚などが種に
なっていました。こちらのお店,実は天ぷらなどが
有名なんだそうです。 】
【 今年は季節を問わず,たびたび口にすることになった
『 へぎそば 』ですが,こちらのお店は手打ちということで
打った蕎麦の幅がビミョーに異なっております。
まあ個人的には,こういうバラつきがある方が手打ち感満載で
かえって良いですけど(笑)
元々,へぎそばは新潟県内でも小千谷市を中心とする
中越エリアが発祥らしく,決して見た目は豪華では
ないのですが,なんというか・・・素朴な感じが好きです♪ 】
【 ある意味,新潟遠征の度に立ち寄るお店は地元で展開している
チェーン店ですが,こちらはいわゆる個人店なので,こんな感じで
蕎麦の幅が,やや太めなものもありますが,蕎麦つゆにネギを
たっぷり入れて,一気にすすりました = = =333
やはり,布海苔が入っているだけに歯ごたえがしっかりとある
お蕎麦でした♪ 】
【 ここ十日町駅は,旧来のJR飯山線の他に
上越新幹線:越後湯沢駅と北陸本線:犀潟駅を結ぶ
北越急行ほくほく線が交わる場所。
無論,冬場は厳しい気候にさらされます・・・ 】
【 私も学生の頃は,卒業試験の際に東京との行き来に
ゆうに10往復以上,利用したものですが,北陸新幹線の
開業に伴って,今後は旅客人数の減少が予想されます。
第三セクターの鉄道会社の生き残りも大変でしょうね (-.-) 】
【 あ,中央の白いGGAは全くの無関係ですが(爆)
こうして,今回初めて K1G氏 と実際にお会いしたわけですが
なるほど・・・一家全員で(!)SYMMETRICAL AWD なご家庭
とは,なかなか将来有望株だと思いました \(^ ^)/
話が重複しますが,そうですね・・・いつの日か
黄色い丸目にも是非チャレンジして頂きたいところです。
ということで,もしかしてもしかすると
またまた年末にお会いするかもしれないようですが
その際は,例の左党な人も,きっと大歓迎ですよ~♪ 】
【 十日町からは国道を下る形で,関越道:六日町インターを
目指します。あいにく道を進むにつれて,辺りには
霧が立ち込めてきました。
こういう時にこそ・・・リアフォグ点灯!
なのですが(駄)
あいにく,この車両にはフォグの装備がありませんでした ^^;
幸い,濃霧による通行止めなどはなかったので帰路はまた
高速道路をカイチョー♪に,クルージング \(^ ^)/
標高がある場所から関越トンネルを南下して平野部へ進むため
いわゆる,長い長いダウンヒル(!?)みたいなコースレイアウトは
ナイトドライブには,もってこいでしたね。 】
【 こうして1泊2日,秋の(?)新潟遠征が終了しました。
2日間でトータル600kmあまりを走破しました。
おおよその燃費は,12~13km/Lほど。
そのうち,高速道路での移動が大半を占めたわけですが
GR/GVと比べてみて,やはり車重が軽い!(^▽^)
それから車高が1300mmと,実に200mmも低いことによる
アイポイントの低さも,今回初めてスポーツクーペと呼ばれる
クルマで長距離を走ってみて,実感しました。
(事実上)2シーター故に汎用性は一歩譲りますが
それとは等価交換で,走りの楽しさ(趣味性?)は
格段に勝っていることを再認識しました。
輸入車とは車格・値段などで,必ずしも同じ土俵に立つ
わけではありませんが,コストパフォーマンスなども含めれば
かなり魅力的な1台だと思いました。
ディーラーでの短い時間での市街地走行だけでは
なかなか見えてこないことが,今回実体験できたことは
大変," 参考 "になりました┃_・)ジー 】 完
今朝のNHKニュースで
鮟鱇の吊るし切りの様子が
放映されていました。
さすが本場ですね ♪
【 さて,今回のオフ会 最大の目玉:どぶ汁の調理が
開始されました!予め用意されていた鍋には,鮟鱇の先の部分(?)が
入っていて,当然ながら,これは1匹に1つしかない部分なので
『 お客さんたちはラッキーだよ! 』 と,お店の人の弁 (●^o^●) 】
【 まずは鮟鱇の肝をフライパンで炒めていき,脂をしっかり出していきます。
やがて火が十分に通ったら,それを鍋の具材の上にかけていきます。
どぶ汁というのは,これくらいの量を使わないといけないそうで
釣果によっては,提供できないこともあるのだとか・・・ 】
【 お店の人が手馴れたように,鮟鱇の肝を調理をしていき
具材と合わせていきます。
後は鍋から湯気が出てくるまで,しばしのガマン・・・ (☆゜o゜) 】
【 煮込むこと数分後。
蓋を開けてみると,どぶ汁の完成です♪
一見すると,なかなかグロテスクですが,鮟鱇を余すことなく
最後まで頂く覚悟(?)で いざ,実食! 】
【 待ちかねたように,J氏と共に鍋をつつきます♪ ▼o ̄ー ̄o▼
どぶ汁は水を加えず,野菜の水分だけで調理をするので
出来上がりには,鮟鱇と共に味わいを増しているようです。
受け皿に移して,お互いにハフハフしながら鮟鱇を喰らいます(^u^)
ちなみに箸で保持しているのは 鮟鱇の卵巣,だそうです。 】
【 卵巣といえば・・・動物(イヌ)の ultrasonography は
こんな感じ に写るようですよ~( °o°) まあ,余談ですけど。 】
【 鍋料理を囲んでいると,知らぬ間に汗ばんでくるもの (^_-)
2人して黙々と料理を味わっていき,最後に出てくるのが・・・そう!
どぶ汁の雑炊 です L(・o・)」
これはキョーレツに・・・ウマイです!(^v^)
お店の人によれば,最後の〆の雑炊だけ所望する人もいるのだとか。
確かに,鮟鱇の旨みをコメにも凝縮させただけのことはあり
その味わいは反則モノでした ♪
・・・また次も食べてみたくなる,そんな郷土料理でした。 】
【 こうしてJ氏との初の遠征オフ(?)は,無事に幕を閉じました。
ここは人気店のため,当初は予約が取れるのか?とも思いましたが
この街では翌週に ビックイベント が開催されるとかで
その前の週はお客さんが意外と少なめだったこともあり,じっくりと
味わうことができました。 】
【 J氏にも今回ようやく,S206に試乗して頂くことができました。
かねてから機会を伺っていたのですが,改めてGR/GVという兄弟車種の
間柄にいることを実感。
なるほど,VDCのカット方法などアプライドによって異なるわけですね。
この次は年末のTC1000で,合間見えることになると思いますが
今季のサーキットシーズンも,どうかお手柔らかに
お願いします (・∀・) 】 完
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |