あ,圧倒的
ぢゃないか・・・
年間走行距離!
w(゜o゜) (゜o゜) (゜o゜)w
【 改元後,初の年明けを迎えた
令和弐年。
記念すべき年として
本来ならば・・・
R2ネタで始めるベキ!
ところですが,折しも年末年始に
学生時代の同級生から相談が
持ち込まれたため,急遽三が日に
集まることになった次第。
実は以前より同級生の子供が
不登校になり,しかしながら
圧倒的なほどクルマ好き
なのが取り柄(?)らしく
別の同級生経由で頼まれて
以前にも,その子も含めて
Cayman Rで出かけたのですが
会うなり,その子はソッコーで
『 あ,Cayman Rだ! 』
と,Type 987と気づいただけでなく
稀少なグレード名まで
一瞥しただけで言い当てたのです。
まさに,末恐ろしい。( 笑 )
よって今回は別のマシンを
出すことにしました♪
まあ,2019年全体を
振り返ってみて・・・
年間走行距離:約1200km
<(・△・::)> <(・△・::)> <(・△・::)>
というのは,余りにも出番が
少なかったと気が付きました。( 惜 ) 】
【 そういうことで,不意に決まった
集まりに久しぶりに出すことに
しました。
普段はガレージ保管をしているため
良好な状態だと思いますが
たまに乗ると,その大きさを
実感することができますね。 】
【 Type997
キタ――(゚∀゚)――!!!
正月期間なので,果たして
お店が営業しているか分からなかった
のですが,幸いにもランチタイム前に
店内駐車場に停めることができました。
それにしても,やはり同級生の子供は
既に駐車場に入った段階で
『 あ,もしかして
白いR35ですか!? 』
(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
と話しかけてきたあたり,本当に
ぬかりありません!!( 驚愕 ) 】
【 訂正:m(_ _)m m(_ _)m
実は上記にあるType997は
全く無関係で,たまたま隣に
停めていた個体でした。( 汗 )
しかしながら,同級生の子供に
対するフェイントにはなったようで
一瞬,どちらか迷ったそうです。
(。・O・) ホホゥ
まあ,なまじアタマの回転が速いと
早とちりすることは,ありえますね♪ 】
【 会食が始まると,前回同様
クルマの話が9割( 爆 )
受験関連の話が1割
といった感じで会食が進みました。
やがて,お開きとなる頃
今度は同級生一家が乗ってきた
マシンに,私が試乗することに
なりました。(^_-)-☆
実は同級生は1期上の先輩と
結婚しており,その相手とは
学生時代に直接の面識は
なかったのですが,子供の事では
夫婦共に心配をしており,せめて
話題が弾むクルマくらいは,と
一念発起して2nd カーとして
購入したのが,こちらのマシン
とのこと。
おかげさまで!
CT9Aに乗る機会がありましたが
伝統の4G63が有する
低回転域からのトルク感は
EJ20にはナカナカないところですね。
合わせて,この手のマシンに
同級生一家参人を加えて
" Full Payload " で
ワインディングコースを
駆けるというのは,実は
稀有な経験だったのではないか?
と感じます。(^u^)v 】
同じ系譜を
継ぐ者故に
同じ選択を
果たした...
キセキ!?
【 定期的な車両ローテーションにて
R2Rを使用資機材としていた
ある日,身内を連れて叔母の
ところへ向かっておりました。
用件は昨年他界した・・・
義理の叔父のことを含め
叔母に顔を出すため。
近年,郊外へ転居したそうで
新居の見聞も兼ねての
訪問となった次第。 】
【 高速道を降りて目的地到着。
・・・正確には目的地の真裏
なのですが,ここで思わぬ
アクシデント発生!!
( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) 】
【 (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ
見覚えのあるフォルム!
突然の出来事に思わず
一瞬動揺を隠せなかったワタシ!
(◎_◎;) (◎_◎;) (◎_◎;) 】
【 オカシイ?? ( ̄∇ ̄;)
自動車所有率が高い街ゆえに
叔母も若かりし頃からクルマには
乗っていますが,それにしても
この車両が秘めている
あのポテンシャルは
叔母にとっては明らかに・・・
過・剰・性・能 ♪
キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━!!! 】
【 た,たしかに( 汗 )
近年のトレンドのようにイージードライブも
可能な2ペダルではありますが
諸条件が整えさえすれば・・・
新幹線並みの世界
へと瞬時に!誘ってくれる
二面性を有する,あのマシンを
叔母が駆る場面など,到底
思えません。( 謎 ) 】
【 共にAWDという,より高い安定性を
有する弐台ですが,彼我乃戦力差
片や 500PSクラス!に対し
片や 50PSクラス ( 爆 )と
およそ拾倍の開きがあります。
謎が解けたのは,その直後。
なんとなんと!
このマシンの所有者は
叔母の長男,つまり
私の従兄弟でした♪
(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)
それで得心しました。
その従兄弟は学生時代から
何気に,あの名車の弟分として
同じく名車と言っても過言ではない・・・
GTS-t Type Mを
フルチューンしていたほど
ですから,何をか言わんや。
((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 】
【 あいにく海外出張中だった従兄弟
には今回会えず仕舞いでしたが
それにしても・・・
まさか既にR35オーナーが
身内に潜んでいたとは
全く以って・・・
Marriott 盲 点
でしたっ!
( ˘ω˘ ) ( ˘ω˘ ) ( ˘ω˘ )
それにしても改めて,この弐台を
並べてみると,世界レベルの
ハイパースペックもさることながら
僅か50PSと言えども,リッター当たり
に換算すれば,普段乗りには逆に
程よい数字ではないかと思うのは
毎度の事ですが,ともかくいつか
従兄弟のマシンと同型車両を
横に並べてみたいと画策して
おります。( 駄 ) 】
肉 薄 !!!
六佰馬力
仕様 = = =333
【 この日は " 製造元直系子会社 "
三社合同のイベントだけあって
看板商品の展示も合わせて行われ
あいにく参加者ではなかったので
同乗走行の抽選には参加は
できませんでしたが,車両に触れる
遠目ではナカナカ分かりにくい
のですが,今回実車を初めて
こんな至近距離で触れること
ができました!
こうして私のマシンと比較してみると
イロイロな細かな違いがあることが
分かりました。( ̄▽ ̄) 】
【 GT-R NISMO (´・∀・`) ヘー
言わずと知れた,R35における
ハイパフォーマンスモデルです。
無論,その存在は知っていましたが
実際に見て触る機会はなかったので
大変有意義だと思いました。
大きな違いとしては,まず目につくのが
NISMO専用の大型カーボンウイング
ですが,その装備に負けず劣らず
気になったのが『 NR1 』
いわゆるNISMO専用タイヤでした。
タイヤの溝は標準車より更に浅いため
一説によれば・・・
10,000km持たない( 滝汗 )
そうで,ショートライフの代わりに
サーキットで最大限,パフォーマンス
を発揮するべく専用設計されたのも
頷けます!(^_-)-☆ 】
【 10年を超える現役モデルながら
今なお世界一線級のスペックを
有するR35ですが,更に大型の
GT3タービンを実装したNISMO。
最高出力:600ps/6500rpm
最大トルク::66.5kgm/3200rpm
という,ハイスペックを誇りますが
意外だったのは,後で実施された
模擬レースに於いて聞いた
exhaust noteが想像よりもずっと
ジェントルだったことでしょうか。
まあ,あまりに爆音仕様だと
R205の時のように,車検場で
待ったがかかってしまう事態に
なりかねませんしね( 汗 ) 】
【 無事にイベントが終わり
R205から乗り換えたマシンで
スポーツ走行を堪能した
To氏と,その足で夕食を
取ることに。
R1S AWD は現在の
ハイト系軽自動車よりも
まだ車高が抑えているのですが
こうして並べてみると,当たり前ですが
スポーティー向けのクルマは
車高が低く収まっていますね♪ 】
【 To氏のリクエストもあり
この日は五穀米つきの
ロースかつ膳に決定♪
この形態のお店によくあるように
キャベツ・味噌汁・御飯が
お代わり自由!
というのはイイですね。(^_-)-☆ 】
【 程よく薄ピンクに留めたあたりで
揚がった状態で,テーブルまで
料理が供されてきました。
皿の上に網があるため
下に敷いたキャベツに
混じって生地がベチャッと
ならないようになっている
専門店は増えてきたように
染まり切った・・・
アレがデフォルト( 爆 )
ですが,郷に入っては郷に従え
の故事に倣い,擦り胡麻を
たっぷり入れたソースに
しっかり浸しながら
美味しく頂きました~♪ 】 完
甲乙付け難し
共に過給機付
全天候型マシン!
(/・ω・)/ (/・ω・)/
【 ATENZA ( SEDAN ) XD が
長期貸与( 秘 )されている期間中
R35に車検のお知らせが届きました。
・・・その実,このところ稼働機会が
ほとんどなかったため,うっかりすると
丸1か月以上乗らないこともあったので
今回は車検に合わせ,ついでに
バッテリーを強化すべく
ディーラーへ向かいました。 】
【 普段は12か月点検とか車検時くらいしか
訪れることがない,元(!)NHPC
ですが,Nismoの新規販売とかは
行わなくなってきたそうですが
R35の日常的なメンテナンスは
継続してできるとのこと。( 安堵 )
入庫確認までの間,ショールームで
会社のカレンダーに採用された
MARCH (`・ω・´) ビシッ !!
個人的には,伝説のじゃじゃ馬
ホットハッチに是非試乗を
したかったところですが,現在型の
K13は国内では生産されておらず
海の向こうから運んできている状況。
これには,いささか寂寥感を
禁じ得ないです・・・(-ω-;) ウーン 】
【 数日の期間を経て,再びR35が
手元へ戻ってきました。その足で
ちょっとした用事のため某所へ
出かけることに。
ちなみに今回の車検で指摘が
あったのは,エアバック関連の
センター不良。おそらくバッテリーが
上るたびにジャンプスタートを
数回行ったことで,何らかのエラーが
生じたのではないか??
と,ディーラー側の見解。
とりあえず今回新品に交換したので
今後は一層定期的に動かすことを
意識することにしました。( 汗 ) 】
【 この日は" 大仕事 "明けと
いうことで,取引先から食事に誘われ
高速に乗って会場へ向かう途中で
キリ番ゲット!・・・
( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) 】
【 惜 敗 ...
(-。ー;) (-。ー;) (-。ー;)
なんというコトでしょうか
うっかりしたことにギリギリで
ミスってしまいました。
元々,年間走行距離が少ない
R35だけに,この貴重なる
機会を活かせなかったのは
痛恨の極み!
高速道路に乗る前に
予め一般道などでゲット
しておけばよかったのですが
ともかく,私のR35はMY12だけに
3回目の車検のタイミングで
ようやく(!)30,000km台に
突入したことになります。
・・・私の手元に来た時が
4628kmだったので,他のオーナー
に比べたら,温存路線まっしぐら
ですね( 滝汗 )今後はちょくちょく
出していこうと思いマス。 】
【 " 大型商談 "( 謎 )が
まとまった,祝いの席を
取引先が用意してくれた
お店へ到着!
相手方代表は,この日は
カワイイQ2で参上して
いましたが・・・
その実,普段駆っている社用車は
Q7という,氷上走行不能
レベル( 駄 )とも言える大型車
なのですが,今回は私用車を
出したとのこと。
しかしながら,当方が秘蔵マシンを
出したことに意外な反応が!
『 ああ,このタイヤは
私が新卒で入社した
会社謹製ですね 』( 爆 ) 】
【 手造りハンバーグ( 四枚乗せ! )
\(・∀・) \(・∀・) \(・∀・) \(・∀・)
2人とも最終的に,お店の看板メニュー
をチョイス♪
蘊蓄によれば,半世紀前から続く
米澤牛を始めとする和牛を使った
逸品のようで,1枚1枚肉ぢるが
したたり落ちるほどの味わい!
あっという間に平げて,食後には
アタリマエのレイコーを頂き
会食を終えました。
本当に奇遇なことに
お互いに・・・
郷里が一緒だった
ことも一層会話が弾んだのは
間違いありません。(≧∇≦) 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |