• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2011年05月24日 イイね!

8,888km/森と遊ぶヒト(^u^)

8,888km/森と遊ぶヒト(^u^)森林浴 をしてきました(笑)


← 先日のA-Lineで久々にお目にかかった conventionalな )
  クルーズコントロール。 GH8にも装備されておりますが,
  あればあったで,郊外や空いた高速道では威力を発揮します。



【 ある日,夕方から所用のために借りたクルマが,たまたまキリ番でした (笑)

  以前にも報告したように,やはりAT車のせいか・・・ (保護のためか?)
   SIドライブの設定で始動直後は S♯にはできない
ようです。
   しばらく経過すると再設定できましたが,なんででしょうか??と
   素朴なギモン(-_-)
    ※ SH5オーナーの方で,どなたか同様の設定になっているか ご存知の方は
       いらっしゃいませんかね・・・
 】



【 コンポーネントは共通する部分はあるものの,205 (GRB) との最大の違いは
   やはりアイポイントの高さでしょうか。
  悪路の走破性などは格段に良いでしょうね!(^.^; 
  ちなみにGH8は,VDC(いわゆる横滑り防止装置/ESC)が標準装備になっておりませんが
  本モデルは発表当時から全てのグレードで(価格を抑えた上で)標準装備されている点は
  評価に値すると思います。 】



【 以前から密かに個人的に熱望しているパッケージとしては・・・

  (1) BOXER DIESEL (←キホン!)
 (2) EyeSight  (ver.2)
 (3)  CVT

 
  たぶん,これらが全て揃ったらカローラアクシオの後継機に ピンポイント
  適合するのですが!! (^▽^) (^▽^)

  
たぶん技術的・法的なネックがあると思うのですがBOXER DIESEL+CVT
  
の組み合わせが可能であれば,より燃費の向上が期待できると思いますし
  何よりアダブティプクルーズコントロールの進化形であるEyeSight (ver.2) が
  加われば,長距離移動の負担軽減のみならず,市街地走行においても
  遺憾なく威力を発揮してくれることでしょう・・・
    早く具現化できないものかな~ \(^ ^)/ 

  ということで,近日中に再びアダブティブクルーズコントロールを併用しての
  ロングドライブ
を予定しておりマス (^.^;   】
Posted at 2011/05/27 12:36:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
1516 17 1819 2021
2223 24252627 28
29 30 31    

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation