• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2011年06月12日 イイね!

四連銀輪的"戦技"向上機会(状況3) vol.1

四連銀輪的"戦技"向上機会(状況3) vol.1厳冬の2月に実施された,状況5 (笑) に続いて
今回もまたまた当選(?)したこともあり
再び" 運転経験 " を積むために,いざ会場へ = = = 3

←ローテーションの関係で末っ子の蒼いヤツで向かいました(^▽^)

【 都内は言うに及ばず,関東近郊では高速道路の建設が進むに連れて
  いわゆる環状線が散見されるようになりましたが,この地域でも先日
  まとまった区間が新規開通したことにより,東名阪自動車道の定額区間が
  名古屋第二環状自動車道 と呼称が変更となり,県南部へのアクセスが
  向上しました\(^ ^)/ 

  早速,新たに開通した区間を走破してみました・・・予想より走りやすいルートで
  うっかりここが60km規制だと忘れてしまうほど (^^;)
   
既存の旧:東名阪区間はともかく,ここだけは伊勢湾岸道と同じ感覚に
  なりかねないため,かえって危険かもしれませんね。

  市内を通り抜けるには従来は,都市高速を利用していたので,このルートの開通で
  割安な料金で伊勢湾岸道などへそのままアクセスできるようになり
  まさに良いこと尽くしです♪ 】



【 名二環 から知多半島道路へ入りそのまま空港支線を走れば,もう目の前には centrair
  見えてきます。
  思いのほか通行量も少なかったこともあり,1時間程度で到着しました♪
   知多半島道路まで名二環を使った場合,都市高速利用(750円)よりも料金が安く
    ETC併用の通勤/休日割引ならば普通車で300円で済むのは効果は大きいでしょう。
 】



【 いつもなら出発ロビーなど空港施設本体へ向かうわけですが,今回の目的は
   隣接するクローズドコー 駐車場へ (笑) 
   今回は空港施設内に特設されたステージで,ブンブンとクルマが踊るようです♪
    しかしまあ・・・空港にまで来て,飛行機とかは二の次ということが,かつてあったでしょうか (^.^; 】



【 会場はこの日貸切で,駐車ゲートにいた係員の方の指示で,ゲートイン!

  ・・・と思った矢先,いきなり目前に 蒼い大型戦艦(旗艦)(^▽^) 

  さすがに "運転機会講習会" では既存オーナーによる参加率が毎回高いとはいえ
  コレを走る姿を間近で見るのは圧巻でした。


  5000ccV10+過給器+過給器  だなんて反則ものです (◎ ◎)

  なんという圧倒的なパッケージングなんでしょうか!
   ※ 私のクルマの7.5倍もの排気量デス!! 一体ドコで真価を発揮するのか・・・(汗)

  さすが,世界最速のステーションワゴンの称号は伊達ぢゃないです (・∀・) 】



【 敷地内へ入ると,また別のスタッフにより自車を止める場所へ案内をされ
   ミーティング会場の近くに自分のマシンを止めました。
 
  さてドアを開けたところ・・・ トムとジェリーに出てくるチーズみたいな (笑)
  穴だらけのブレーキローターに気合いの入ったエンブレムのマシンが
  鎮座しておりました(^.^;
  
  おっと,うっかり相手のボディをぶつけたりしては,別の意味で experience になって
  しまいそ~です (汗) 】



【 四連銀輪を語る上で絶対に外せないのが,ご存知 Captain quattro (←マテ) 
  ・・・ではなく quattro system です(汗)
  もう四半世紀以上の歴史を紡いでいるようですが,どの業種でも
   技術というものは脈々と受け継がれていくものなんですね。

 
 ゲルマンな車は実直すぎるほどの直線安定性を有しているのが
   その魅力の一端かと♪
  まあ,かくいう私も ゴルフのFFにあるまじき,真っ直ぐさにノックアウトされた1人ですケド (笑)   



【 今回の教習車(?)が見えて参りました \(^ ^)/
   毎回ゼータクな訓練機材ですが(汗),しっかりと経験値を上げていきたいと思います。
  
  ・・・それにしても今回は空港という,およそクルマと結びつかない意外性のある場所
  での開催だけでも驚いていたことに加え,なんとなんと!更にヤッチャったことに
  普段は通常業務に使用している,であろう(?) 現役バリバリの搭乗口のフロアを丸ごと
  使って座学兼休憩所としたこと
です。
   これにはさすがに面食らいました  (-。-;) スゲ~ 

  搭乗口の先に自家用車が群をなして並んでいる光景なんて見たことありますか?(笑) 】



【 実践に入る前に,いつものようにAcademy関係者から事前説明が行われました。
  今回も前回と同じく2車種のschool carが用意されておりました。
  空港という非日常的な環境下ということもあいまってテンション上げ↑上げ↑
  なって参りました♪  】

⇒  続く
Posted at 2011/06/16 07:35:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

    123 4
567891011
12 131415161718
19202122 23 2425
26 27 28 29 30  

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation