" 降り続く白い雪は 心模様 そっと
滔々と白い雪は 無常なる人の世を
全て許すように 降り続いてゆく "
【 空前の円高・ユーロ安を背景に,国内販売絶好調!という Audi Japanですが
残念ながら・・・残念ながら orz オトナの事情 で開催が見送られた今年の
ADE (Audi Driving Experience) Situation 5 。
仕方がないので,今回は個人で走行枠を予約すること・・・
まあ,毎年1ヶ月程度しか営業をしていないので,できるだけシーズン中は
足しげく通いたいとは考えていました。
さて,高速に乗り一路佐久へ・・・
いつもなら佐久インターで降りるところを,最近一部区間が開通した
中部横断自動車道 (予定区間:静岡市~佐久市) を通ってみようと
佐久小諸JCTを経て,しばらく南下することに。
ほどなくして,新設された佐久中佐都インターへ。
将来的に中央道へ韮崎あたりで接続されるとかで,そうなれば北海道以外では
もう一箇所の冬の聖地(?)八千穂レイク へのアクセスも向上するかも ♪ 】
【 国道142号線経由で,県道152号線へ。
ここは蓼科へ向かう裏道みたいなもので,採石場のあたりから
一気に高度が上がるため,路面は一面銀世界に♪
元々,夏場などは諏訪へ抜ける際に よく通っているルートだったのですが
さすがに真冬は AWD+スタッドレス でないと 少々怖いエリアです。 】
【 インターを降りて,40分ほどで本日の目的地へ到着!
早速,センターの中で氷上走行の手続きをします。 】
【 中へ入ると,こんなポスターが!
昨年のADEでは見かけなかったのですが,ちゃんとこういう感じで
営業活動をしているんですね (^^;)
来シーズンは 誰かをお誘い するためにも,少しパンフレットを頂いて
きました♪
いざ給え,新たなる挑戦者たちよ!! (・`д・´) 】
【 こちらが今回の氷上サーキット(?)。
敢えて平日を狙って行ったのですが,予想に反して多数のクルマが
既に 湖上 に下りていました。
さすがは 知る人ぞ,知る穴場 だけのことはありますね。 】
【 受付では氷上走行時の注意点などの説明があり,連絡用の
トランシーバーを受け取ってから,クルマを移動させます。
※ ちなみに右に少し写っているマシンも,この日の 参加"車" です ┃_・) ジー 】
【 厚い氷に覆われたとはいえ,本来は治水目的の湖のため,走行前には
高圧洗浄機で下回りを流しておきます。
さあ,これが済んだら,いよいよ氷の世界へ入ります♪ 】
【 いざ,行かん! 205,凍てつく世界へ \(^ ^)/
今回初めて,純正の牽引フックを装着することになりました・・・ 】
【 標高が高いため,この日の気温はずっと氷点下のままでした。 (+_+;)
このあたりは,吹雪になれば,更にグッと寒くなってきます・・・ 】
【 こちらはコース全体図。
まずは右側にあるのが,周回路。
真ん中にあるのが,定常円旋回/8の字旋回エリア。
左側にあるのが,スラロームエリア。
どれも昨年に経験済みですが,どれも見た目以上に難しいコースです。
なるほど・・・前回と同じですね (笑)
昨年のADEは専用レイアウトで実施したわけではなく,元々こちらの
コースデザインがこのようになっていて,冬季営業期間中にAudiが
終日を貸し切っていたわけですね。 】
【 さて,いよいよ スーパー(?)AWD+Michelin x-ice xi2 のコンビによる
氷上アタック が開始されました!! (●^o^●)v
場所としては,周回路の中で一番奥,1コーナーを過ぎたあたり。 】
【 さすがにAWDだけあって,昨年走行したFFのAudi A1とは桁違いの
トラクションで あっという間に 速度が乗ってきます = = =333
とりあえず DCCDはLock,SIドライブは当たり前に(笑) S♯で!
おお!普段はまず点灯することがないであろう,黄色いランプが!!
これは ゴルフではお馴染みの ESP(VDC)の作動警告灯です。
このコースでは少しラフにアクセルを踏んだだけでも,容易に点灯して
しまいます! 】
【 同じく周回路にて。
一見すると,どこかの雪上走行かと錯覚しますが,念のために説明します。
黒い部分は全て厚い氷で,いわば走行車両は大きな氷塊の上で
爆走しているのです。 正真正銘,360° アイスバーン! (^ ^)
なかなかこういう場所はないですね・・・
そして,この後 トラブル発生! (・o・;) アッ!! 】
⇒ 続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |