雨と寒さで大波乱の袖ヶ浦。
やはり最後のご紹介するのは
秘密基地が誇る,最精鋭の
あのチームでしょう!
【 Team orange drivers
言うまでもなく,泣く子も黙る5人のプロドライバーで編成された
特殊部隊です (^_-) 今回も勝ちにいきます!! 】
【 前回,耐久に立ち会った際はエントリーを済ませると同時に
サクサクと車内の装備品を手際よく降ろしていく姿に驚嘆したものですが
今回もご他聞に漏れず軽量化できるものは徹底的に外していき
プロフェッショナルだけに,レースである以上は,絶対勝ちに行く!
意気込みを肌で感じました。 】
【 まだ雨が激しく降りつけるなか,Fit RSを駆り,ホームストレートを
あっという間にパスしていくorange driver。
雨の中,この先の1コーナーも難なくクリアしていきます。
せめて寒さで震えていなければ,プロのブレーキングをもっと拝見できたのですが・・・(悔) 】
【 こちらのチームも4時間を5名で走りきるため,予めチームオーダーに
従って,細かく走行順などが決められていたようで,小1時間ほどの
間隔で,ピットイン・ドライバー交代となりました。 】
【 テレビなどで見るような光景が目の前で広がっています!
マシンの停車と同時にスタッフが入り,すかさずドライバーチェンジ。
新たなドライバーを乗せたFit RSは再びコースへ舞い戻っていきます。
全くもって,あっという間の出来事でした。 】
【 事実上のチーム総監督(?)O原さんの的確な判断・指示を下す模様は
まさに,このイベントが紛れもなくレースなんだなと,ひしひしと空気が
伝わってきて,一層サーキット気分が盛り上がってきました♪ 】
【 ピットからすると反対側,第7コーナーから第8コーナーは
下り勾配のポジション。
同時に周回する台数も多いため,なかなかラインがクリアにならない中で
プロはまさに,針の穴を射抜くようなラインであっという間に前走車に
急接近していきます!(;°◇°)
まあ,こんなこと実際に自分がされたら,ビビってすぐにコース
を開けますね (汗) 】
【 そんな果敢な追い上げのせいなのか,はたまた悪天候も相まって
主にFR車を中心にスピン・コースアウトが続出!(>_<)
前述のホームストレートでの2台のクラッシュを除けば,結果的に甚大な
人的被害はありませんでしたが,最終コーナー手前には水溜りがあって
速度感覚を読み違えたら(電子デバイスがあければ)あっという間に
挙動がおかしくなっていたでしょう (-_-;) 怖い,怖い・・・ 】
【 耐久レースも終盤戦となり,各車とも最終ドライバーへバトンタッチ!
Team orange driversで,最後にドライバーズシートに着いたのは
井尻プロ! 】
【 個人的にも,これまでADE・走郎を通じて毎度指南を受けている人ですが
その見た目とうらはらに,実はレースになるとガンガン!走りこむ
方だと判明しました (^_^)v
彼もやはり人並みならぬ闘争本能を持つプロレーサーなのですね!! 】
【 まるで猛禽類のように,容赦なくコーナーで襲いかかる様は
間近で見ていて,本当に圧巻でした。
・・・ある意味,前を走るアマチュアドライバーが気の毒に
思えるほど ( 震 ) 】
【 最終ドライバーになり,もし燃料の残量に余裕がある場合は,遠慮なく
ガンガン走る選択肢があるため (※勿論,燃費重視のエコランもアリ!)
Fit RSは,みるみる周回数を稼いでいき(!) この時点ではなんと
暫定1位 (☆゜o゜)
レインコンディションにも関わらず,約2.4kmのコースで,周回タイムが
1分30秒を切るほどのハイペース!
これはもうクラス優勝は間違いないでしょう♪ という雰囲気の中で
レースは,感動のゴールを迎えました。
その後,場所を変えてレストランで,最終結果の発表。
= = = = =
・・・エコ耐久と称するだけあって,絶対的なタイムや周回数だけが決定因子
ではなく,やはり燃費なども大きな要素となっているため,ゴールの時点では
余裕でクラス優勝!と思っていたのが,いざフタを開けてみると同クラスの
シティに対してポイントにして0.02と僅か及ばずorz クラス2位 (総合4位)
という結果になりました。
レギュレーションは今後も変更になると思いますが,やはり軽い車が
何よりも有利なんだということが,今回もまた証明されました。
見方を変えれば,5年,10年というスパンで日本車も知らず知らずに
車両重量が増してきたということですね。
既に旧車の域に入るシティが勝ったのも頷けます。
ともかく大雨&クラッシュと,かつてないほど荒れに荒れた1日でしたが
それと同時に,大変収穫多きレースでした。
また機会があれば,チャレンジしたいと思います。 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |