再び,R2登場! (^u^)
【 前回のオフから1ヶ月あまり。
あの時は夕方の集合で,会食だったのに対し
今回は,日中のドライブが主目的となる企画です♪ 】
【 普段,上信越道からは時々見ることがある妙義山ですが
実際に一般道を通って,間近で見るのは初めてでした。
確かに,より迫力を感じます。 】
【 今回は,あの作品の舞台を訪ねて,敢えて高速道路は使わずに
標高が高く細いルートを使い,山伝いに南下してみることに♪
本計画立案は・・・現地に詳しい,某BTI氏です^^; 】
【 晩秋ということもあり,路面は落ち葉で覆われているところも。
・・・そういえば,あの作品でも,ダウンヒルで落ち葉が原因で
最後の最後で,スピンしたライバルがいましたね (・ω・)
まあ,ここではなく,いろは坂でしたが。 】
【 続いては定峰峠。
ここも作中,舞台になったそうですが,実際は(サーキットと比べると)
道幅は本当に狭いですね。
場所柄,バイクの通行も多く,なかなか気を遣いました。
なにせ,初めての道で不慣れですから・・・(汗) 】
【 こんなところは,きっと軽量コンパクトなマシンが有利だろうな・・・と
思っていたら,今日は日曜日ということもあってか
なんと!英国製の超軽量な2シーターが何台もやってきました。
さすがに,その光景は圧巻でしたね~ w( °o°)w 】
【 次は少し標高が高くなる刈場坂峠へ・・・
前日が雨模様だったので,どうなるかと思っていましたが
非常に今日は,天候に恵まれました♪ 】
【 ちょうど,関東平野の最西端に沿って山沿いに南下しているため
ここから東の方向を見ると,遠くに筑波山(?)を認めました。
やはり,この時期は空気が澄んで,景色を見るには
本当に,絶好のシーズンですね! 】
【 このあたりは,ナビでも道路幅が村道(?)みたいな扱いで
ルート上には,本当に小さくしか出てこないので,やはり道を
熟知した方がいると安心です。
注:そんなBTI氏でも,何度かルートをロストしかけたことはナイショです w 】
【 更に2台は狭い道を走破し,正丸峠という場所へ到着しました。
言うまでもなく,あの作品で埼玉北西連合チーム(?)を相手に
戦ったとされる場所です。 】
【 作中では,2台のハチロクがアツいバトルを繰り広げていましたね~(^_-)
" ここは追抜きとか,そういうのはナシなんだよ! "
と,一瞬のスキを突かれ,あえなく敗れた登場人物が居ましたが
確かに,追い抜きは厳しいセクションはありましたね (駄) 】
【 正丸峠からは,都心方面を望むことができ
やはりココでも空気が澄んでいたおかげで
スカイツリーが,鮮明に見ることができました♪
普段は,なかなかここまではいかないようで
本当に,タイミングに恵まれましたね。 】
【 峠の茶屋でクルマを停めると,呼び込みのおばさんが出てきたのですが
話によれば,正丸峠の標高が634m と,今年開業した
スカイツリーに無理やり(?)あやかったグッズもできたようで・・・
ついつい買ってしまいました (笑)
嗚呼・・・商魂逞しい哉,峠の茶屋 ^^; 】
【 朝一番から始まった,峠三昧なオフ会のフィナーレに,
青梅で有名という,つけ麺屋さんを案内されました♪ 】
【 海老つけ麺 (濃厚)
最近流行りのつけ麺ですが,元々つけ麺は,たまに食べに
行っているので,まあこれも何かのご縁だろうと,新規開拓のつもりで
看板メニューをオーダー。
目新しいのは,目の前のオープンキッチンで,チャーシューをタレに
漬けた後で炙った状態で供されること。その際には山葵が添えられていて
熱々の状態で,まず食してみると香ばしさ満点で,最後まで美味しく
頂くことができました。
当初は定峰峠近くの名物うどん屋さんの話も出ていましたが
それはまた次回のオフ会の時のターゲットにする流れとなりました。
普段は高速道での移動が多いなか,なんだかゆっくりとローカル色
豊かな小旅行ができました ♪ 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |