ご注意を!オートザムでは
売ってませんCARA(爆)
【 遂に,禁じ手な1台が登場してしまいました!
安芸の国で生まれし,バブル期を象徴する名(迷?)車
Q極のアンチ直進性ハンドリングマシン 】
【 K-carでは,まさに世界唯一となった,ガルウイングを装備した
あのAZ-1の兄弟車です! w(°o°)w
しかも,この車名としては総生産台数,わずか500台!
超・レア車です。 】
【 この日に合わせて,フルレストア後のお披露目となりました♪
さすがに,周囲からの注目は物凄く,隣にいるR35がこの時ばかりは
引き立て役になるという,不思議な光景を目の当たりに・・・(●^o^●) 】
【 AZ-1のデビューは資料によれば,1992年。
つまりベースモデルが世に出て,丸20年が経過しているわけですが
未だに色褪せない斬新なデザインですね (・o・)
あ,ちなみにオーナー氏の意向で,今回のフルレストアに際して
ボディカラーもオリジナルにはない,鮮やかな黄色系の色彩にしたとか。
その理由の1つに,軽自動車故に事故防止の意味合いで
被視認性の向上を狙いにしたとのこと。
まあ・・・軽規格+ガルウインドでは,横転時の脱出困難は
必至ということで,前もって自車の存在をトラックなどに認知させるのは
確かに,理に適っていると思います。 】
【 コックピットはまさに,複座型の小型機という感じで,そもそも
ハンドルを取らないと,乗り降りができない
というところが,漢(おとこ)じゃありませんか <(・△・::)>
ちなみに,今年デビューしたsquare strokeなアレと同じく
着座したままタバコを消す芸当は容易いようですよ~ (笑) 】
【 搭載されるのは,660ccのターボエンジン。
OEMとはいえ,心臓部分は製造元のものが入っているのは
面白い現象ですね。
タコメーターの表示は,怒涛の10000rpmオーバー!
実際は,そこまでは回せないでしょうが
それでもレッドゾーンが12時の位置にあるのは
なかなか闘争心をかきたてる,ニクいレイアウトではありますね。 】
【 実際,車高に低い,しかも660ccカーのガルウイングに搭乗することは
生まれて初めてだったのですが・・・
これはちょいと,乗り降りにコツが必要です。
着座した際のタイトな感じは,絶妙ではありますが
その代わり,乗り降りの大変さは・・・S203の比でありません (汗)
ちなみに,ガルウイングゆえにキーの差込口が限りなく路面に近い
ことも,追記しておきます(駄) 】
【 軽自動車自体,日本にしかない独自企画ということもありますが
おそらく世界最小サイズの,公道を走ることができるミッドシップ
と思われます。
まあ,オーナー氏としては,これまでにオールアルミボディーで
ワイド&ローな国産ミッドシップを乗り継いできたというだけあって
詰まる話,今回は原点回帰となったようです。
いつの日か,MRならでは走りをサーキットで拝見したいものです・・・ 】
【 そんなこんなで,まあ現場でのトラブルもありましたが
"角彎曲杯" は,これにて終幕。
また機会があれば,次回も参加したいですね ♪
今度は私もR205でエントリーしようかな (←マテ)
そしてお待ちかね(?)の夜のイベントへ向けて
張り切っている方の先導で,目的地へ向かうことに (笑) 】
【 オマケですが,ガラスルーフ装着車ならではのShotです(^_-)-☆
まあ,走行しながらの撮影なので,逆ポジションでカメラ本体をホールド,
ブラインドの状態で,何度かシャッターを押しました♪
・・・こうして2台を前後して見ると,本当に距離感が惑わされますね^^;
確かに,小さい平べったい車は,目立つ配色にしないと
うっかりトラックなどに追突されかねませんね (=_=) 】
【 ひたすら酒場へと向かう,超軽量なGDB (爆)
おそらく燃料がないと走れないのは,ドライバー氏についても
同様かと思われます(-.-)
サーキット同様,最短距離で目指すのですね~(駄) 】
【 ・・・実は目的のお店が開くまで,まだまだ時間があるので
急いで向かっても,お酒が飲めないことが判明 (苦笑)
協議の上で,ちょうど道すがら,時間調整も含めて
別のサーキットに立ち寄ることになりました♪
意外にも,このエリアにはミニサーキットが多いことに驚かされます。 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |