しこたま飲んだ
翌朝は気持ちイイ!
・・・と,I氏 (・∀・)
【 前日の宴会の余韻も覚めやらぬ中,翌朝から元気よく再始動した我ら^^;
実は当初の予定では,H氏を高原のサーキット:ALTへ,ご案内するつもりが
I氏曰く 『 午後から雨模様らしいので,走るのなら午前の方がよい 』
ということで,既にALTは午前中,貸切で利用不能のため
急遽,別のサーキットへ行くことが決まり
朝食もそこそこに,一次集合場所へ出発! 】
【 まずは最寄りのインターへ。
ここから西の区間は,暫定3車線の工事などで
結構道幅が狭くなっていて,以前も重大事故発生で
通行止めの憂き目に遭い,ココで降ろされた
記憶があります (-_-) 】
【 東名に乗り,しばらくすると大きなJCTに。
ここから近年,新設された環状線に入ります。
いま思えば,このあたりはR205・Golf GTI,そしてR2にも
何かとご縁のあるエリアですね~(o^^o)
特にGolf の"高速"安定性を実証するには,最適だったと(謎) 】
【 ほどなくして,鞍ヶ池パーキングエリアへ到着。
ここにはハイウェイオアシスが併設されていて
夕方などは,とても景色が綺麗です。
また,この地方でのオフ会などの定番らしく
この日もVW系の車両が数台集まっていました。
前日とクルマが違う方が約1名,いらっしゃるようですが(^_^)
トコトン,黄色がお好きなようですね♪ 】
【 L氏を含む4台体制となった我ら,更に北へ北へを向かいます。
数年前に開催された万博を機に整備された迂回路ですが
さすがに新しいだけに走りやすいルートです♪ 】
【 土岐JCTを経て,中央道へ。
そこから最寄りのインターで降りて約30分ほどで
この日のメインイベントの場所へ到着しました。 】
【 YZサーキット(本コース)
なんだか,ミラージュの希少グレード " XYVYX " を彷彿とさせる
謎の名称ですが ^^;
ここはI氏から,シビックとかインテグラなどのVTEC乗りで速い人が
好んで走るところだと伺いましたが,そんな猛者たち(?)がいるところに
来てしまったようです・・・ 】
【 こちらの全長は1,100m で,TC1000と同等の長さ。
但し,レイアウトは少々異なりALTと同じくコースに高低差がある
のが特徴です。
特にホームストレートが下り坂になっているのは,ALTと
同じような感じですが,それなりに速度が乗ってくるので
それがかえって,コーナーへの進入速度の高さで
ワクワクする人もいるとか(笑) 】
【 具体的には,こんなレイアウトです。
1コーナーの先に観戦席があるのですが・・・
なんというか,速度に乗ってコースアウトした車両が
間近に迫りかねない,実にスリリングなポジションです <(・△・::)> 】
【 さて走行開始に備えて,各車スタンバイです!
H氏は昨日に続きサーキットのダブルヘッダーという
ハードなスケジュールですが,昨夜はグッスリ休んだようなので
テンションは上々な感じです。 】
【 そして,あの超軽量GDBが粛々と走行準備に入りました。
" 軽量化に勝るチューニングなし!" という至言が
ありますが,まさにそれを具現化した1台です。
こんなとこまで!? と思うほど,トコトンやってしまっていることを
再認識しましたね~さすがです w(・o・)w
『 穴がボコボコにあけられているぞッ!
トムとジェリーのマンガに出てくる
チーズみてーに! 』 J.P Polnareff \^o^/ 】
【 そして,この日に装着されたのはKUMHO製タイヤ。
まさにアタック用に使うもので,下手に素人が手を出すものではないことも
以前より聞いていましたが,果たして結果は? 】
【 すっかりGR/GVの時代となり,タイヤサイズも18インチに移行して
しまったので,GDB用の17インチのことは疎いのですが,それにしても
275/40/R17 というのは,実に極太なサイズですよね~ (-。-;) 】
【 でました!いわゆる・・・
GM LIGHT ARMOR 的なコックピット (°o°)
※ 少し解説をすれば,徹底的に軽量化し機動力を向上させた
"手練"仕様 ということです。
まるで,生産工場でプレス/溶接工程を経て
トリム作業に入る前のような,Nakedな状態ですね。
こりゃ相当軽くなっているのも,頷けます。
おそらく変態レベルまで軽量化を施したGDB ,そう評したのは
とある黒いハッチバック乗りの方でしたが ^^; 】
【 ということで・・・
イザ!走行開始です (・`д・´) 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |