Golf GTI,遂に・・・
TC1000 debut!\^o^/
【 2012年も師走に入り,朝からキンキンに冷え込むようになった頃
再びTC1000へ乗り込む機会が巡ってきました♪
しかも,今年の秋以降はサーキットを頻繁に走っている
Golf GTIが万難を排して(?)この筑波の地で走ることに!
勢い余って,ゲートオープンの頃に現地へ到着したのですが
意外にも入場車はまだ少なく,空き空きの駐車場に
各自テキトーに停めるユルい感じに戸惑いを禁じえませんでしたが(笑)
それでも走行準備を黙々と開始します。
そうそう,両翼には見知ったメンバーで固まっていましたが (^▽^) 】
【 よっしゃ!これで初歩的なことは
自分でできるぜえ♪ (●^o^●)
・・・と,サーキット歴も,もうすぐ3年目になろうとした段階で
ようやく工具類を揃えました ^^;
やはり先日の"角彎曲杯"で,標準工具を使っての頻回な
タイヤ交換はかなりの負担になると,身を以って知っただけに(苦笑)
とりあえずO原さん含め,身近にいるベテランたちからの助言を受けて
チョイスして頂きました!
フフフ,これでもう・・・Sタイヤの損耗を気にせずに走れるぜえ♪(←マテ) 】
【 さて我々がすっかり走行準備も終わり,ヒマを持て余している状態で(笑)
遠征ドライバー登場!
話によれば,前日の仕事明けに出発して,途中漫画喫茶などで
仮眠を取っての筑波入り。
なんともはや,サーキットシーズンになると,毎週のように遠征を
されている方は,やはり根本的に気合いが違いますね (°o°) 】
【 この日は絶好の天気♪
朝からの冷え込みはタイムアタックにはちょうど良い感じ。
まあ,最初のうちはインフィールドでのスピンには気をつけなくては
なりませんが(-。-;)
今回,上級者クラスはなんと!1枠5台程度という,事実上の
占有状態なので一層,期待が持てるというものです。 】
【 さあ,お待ちかね
あの超軽量GDBを駆る,I氏の登場です! (・`д・´)
このクラス,平気で30秒台を叩き出す猛者ばかりで
とてもではありませんが,凡人には立ち入ることができない空気で
包まれております・・・( ´△`) 】
【 真冬になれば必ず筑波に現れるというI氏ですが(^^;)
実はこの時点で,ブレーキに不安が残っていたことは
傍にいたにも関わらず,私にはよく分かっていませんでした。 】
【 後で聞いた話などを総合すると,先日の東濃遠征で
ブレーキローターに亀裂が入り,後日新しいものに換装などを
されたそうですが,ほどなくして仙台遠征があり
そこでも幾分,ブレーキに負担がかかったようで
これからより寒くなってくるシーズンを迎えるにあたり
少々懸念されますが・・・
そこはベテランですから,きっと年末に向けて,ぬかりはないものと
信じています(-。-;) 】
【 朝イチの段階では,かなり気温も低く好記録が期待できます♪
さて・・・タイヤが温まるのを待って
いざ,I氏のタイムアタック開始! 】
【 今年はI氏とは何度となく走り行ったり・・・飲みに行ったり(爆)
ほどよいお付き合いをさせてもらっていますが,さすがにサーキットでの
絶対的な速さを目の当たりにすると,修練・技量・度胸(?)の違いを
再認識しますね~(・o・)
決してブレーキが万全の状態でないにせよ,それでも
コンスタントに30秒台を叩き出す様は,とても圧巻でした! 】
【 師匠曰く 『 コーナーは首で曲げろ! 』
の言葉の如く,画像を見てみると,I氏もコーナーでは
かなりの"斜頸"になっているのが分かります(; ̄ェ ̄)
私も,もっと意識して,実践しなくては!(汗) 】
【 華麗に・・・実に華麗に,インフィールド上で
フル加速を"魅せる" I氏。 w(°o°)w
この日は決して万全ではないせよ,ベストラップは
堂々の37秒台(!!)
誰もが,その実力に一目置くというのは,納得です。
そして近日中に再び,TC1000で勇姿を見せてくれることでしょう!
業務連絡: とりあえず,今回は前夜祭から宜しくお願いしま~す♪ (゚∀゚) 】
【 ということで,私も負けじと
いざ,高等練習機である Golf GTIで・・・
TC1000,初見参いたす! (・`д・´) 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |