Golf で走る・・・
TC1000! (^_-)
【 こうして,私にとって初めてのサーキットであるTC1000をFF車である
GolfⅤ GTIで初めて疾走することに♪
走行会への参加自体,まあなんとか慣れてきたので
タイムスケジュールを車内に貼り付けて,まずは1本目。
当然ながら,ESPはoffでコースイン!
エンジョイクラスは比較的,ゆったりした車両で編成されている
ということでしたが,やはり速い車両は混じっておりました (-.-)
特に普段乗っているGRBの後姿を視認すると,無意識にアクセルを開ける
自分がありました(笑) 】
【 ・・・ということで,格好の標的(?),GRBのご登場です (^_-)-☆ 】
【 エキスパートクラスは合わせて3枠。
この日は1枠5台前後と,かなり恵まれた走行条件となりました。
そこへ居合わせのは,文字通りエキスパートな2台のGRB!(・_・;) 】
【 奇しくも,このタイミングで邂逅した2台。
元々,一昨年の第1回走郎で居合わせていたようですが
当時はクラスが異なっていたことや,私たちがサーキットが全く初めてで
周囲に気を遣うことができなかったこともあり,今回はるばる遠征された
M氏としては,当時の様子をよく把握されていたのですが・・・
あいにく我ら205組は,ほとんど初めてクラスだったので
よく覚えていません(汗)
ともかく,今回は同じ土俵に立ったのは,面白いご縁ですね。 】
【 まずはM氏の模様をお伝えします。
既にサーキット歴は我らよりずっと長く,普段はALTを
ホームコースとして,トコトン走りこんでいる方です。 】
【 ご本人曰く,地方のサーキットで同じGRBと一緒になることが
極端に少ないと,話しておられますが,今回はTC1000に
複数のGR系の車両が揃ったため,随分,ご満悦だったようですよ~♪ 】
【 モデル初期に購入をされて,着々とサーキット仕様に
仕上げてきたこともあり,当時は設定のなかったスペックCではなく
GRBの標準モデルでブイブイ!走っているのは凄い
と思います。(^.^)♪ 】
【 最近,GR/GVの姿をサーキットで見かけるようになったのは
嬉しい限りですが♪ 実はボディーカラーで言えば,白・蒼が多くて
黒い車両は皆無なのですが,そういう意味でも,M氏の黒いGRBは
『 黒饅頭 』という二つ名は,今回のリザルトが40秒台突入!という
ことを考えると,やはり伊達ではないようです (☆゜o゜)
・・・またALT遠征の際は,ご一緒できることでしょう! 】
【 そしてお馴染み,この筑波がホームコースのH氏。
果たして,先日のサーキット&サーキットな遠征
での経験が,活かされるのかっ! (ー_ー)!! 】
【 本人曰く,大本命の24日に都合が合わなくあったそうで,一時は
これでもう走り納めか?というところに,急に予定が空いたこともあり
この日は一緒に走ることができました。 】
【 さすがに筑波へは,すっかり通い慣れているだけに
テキパキと走行準備を進め,ナビシートまで,あっという間に
外すようになった様は,場数の違いを感じましたね (=_=)
それにしても,標準のシートって,意外に重いんですね!
道理で,速い面々は,こぞって外すワケだと得心しました♪
今回はベスト更新には,惜しくも及ばなかったそうですが
それでも41秒台をコンスタントに叩き出す姿に,まだまだ自分には
彼の背中を捕らえるには,遠いことを知りました(駄) 】
【 ところで,後日談になりますが,H氏の普段の行いがよかったせいか
神様は見放さなかったようで・・・ (笑)
磨耗が進んだタイヤの代替品が幸運にも見つかった
らしく,満を持して23日の走行会に電撃デビューさせるとか(爆) 】
【 後はタイヤに見合った,足回りのぱわーあっぷ!でしょうか (゜_゜)
( GRBで鮮やかなデコレーションを施したJ氏の名言を一部拝借しまして・・・ )
これで 『 言い訳できない 』 タイム を
是非とも,叩き出して頂きたいところですね♪
明日は,お昼前から観戦に赴きたいと思います(・ω・) 】
【 さて一方,Golfで奮戦中のワタシ。
これは・・・1コーナーのあたりのショットでしょうか?
撮影ポイントに心当たりはありますが(笑)
この日は合わせて4本の走行枠があり,初回のタイムは45秒台といったところ。
しかし侮るなかれ,これくらいのタイムというのは,実は一昨年に
R205で,初めてサーキットという場所を走った時と同じくらいのもので
ある意味,懐かしく感じるタイムでした(・_・;)
ここ最近の経験からすれば(苦笑)タイヤが段々とダメージを
喰らってくる前に,タイムを出さないと,と思うようになり
それを計算して,残りの走行枠を走ることにしました。 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |