凍てつくほど
有難味を感じる
シートヒーター (-.-)
ここにMichelin製のスタッドレスが加わったことで
真の意味で,Golfをオールシーズンで活用できる
道が開かれました!!
【 女神湖センターを対岸にした位置からの全景図。
前回の翌日にここも大雪になったようで,すっかり湖畔にも積雪が。
気温も氷点下ということもあり,ここでじっと30分ほど過ごしていると
さすがに身体が凍えてきますね,特に立ったままの姿勢だと (=_=) 】
【 周回路も,いつものようにコースレイアウトが明瞭になっており
こちらもインストラクター同乗の上で,受講生がハンドルを握っておりました。
これはちょうど1コーナーのあたりですね。
※珍しいことに,"ステレオカメラ搭載車"です。BPの時代にも実は設定されていたのですが
当時は全車速追従ではなく,ただの衝突軽減機能(私のカローラアクシオと同等?)が
法的にも限度だったようで,かなりマイナーなグレードだったと思います。
個人的には,この場所では役に立たない代物になってしまうのでは?と危惧しております(駄) 】
【 まさにSYMMETRICAL AWDが勢ぞろいな感じ(笑)
この季節,ほぼ常連に近いという定番車両も見受けられますが
2日間の講習を受けるために,遠方からお越しの方も。
ヒトのことは,とやかく言えませんが・・・
皆さん,アツいですね!(゜o゜)
ちなみに,某スペC乗りの方とは,また近日中に現地集合に
なりそうな気配です(秘) 】
【 こうして,物好きにも(!)今年に入り,通算3回目となった女神湖を
後にしようとした,まさにその時
不意にワタシを呼ぶ声が! L(・o・)」
なんと,先週カレーを共にしたK氏でした(爆)
・・・どうやら,先日のカレーにハマったようで,また無性に
食べたくなったとのことで,今回はご家族連れでした。
お互いに先約があったため,現場で話をしたのはホンの数分でしたが
これはもう来年も,カレーでキマリですね ! (^^) !
余談ですが,無性に食べたくなるカレーというと
包丁人味平のブラックカレーを置いて,他にないと思うのですが
あれは・・・ヤバイです (謎) 】
【 次に向かったのは,南信地方の某喫茶店(^_-)
まあ,メニューを見ればイッパツですが(笑)
昨年秋以来になりますが,同じカローラアクシオの超稀少バージョンである
α-edition乗りのK氏と再会。
半地元(?)でありながら,女神湖の冬季イベントについては
ご存知なかったそうで,また1人お誘いすることができたようです。
ちなみにα-editionは,カローラにあるまじき(?)各種専用装備が
付いているのですが,取り扱い説明書を見ても,VSC(横滑り防止装置)の
解除方法が掲載されていないため,それこそ雪道でスタックした場合は
全く手が出せなくなってしまうため,このあたりはどうにかしてほしいものだと
お互いに同意見。
おそらくK氏が参加される際は,4WDの軽自動車になるでしょうね・・・ 】
【 南信地方の次は,先週たまたま女神湖で居合わせた師匠のお知り合いで
Polo GTI乗りのT氏と待ち合わせ!
いや~1日で事実上,オフ会三連荘というのは
初の快挙(怪挙?)かも ▼o ̄ー ̄o▼
時折,帰省をしてみると,知らぬ間にファミレスが業種転換をしていたりして
戸惑いもありましたが,やはりココでもファミレス&ドリンクバーでした(笑) 】
【 最後にお互いのクルマを試乗することに。
Polo GTIは既に発表時に乗ったことはありますが
個人の車両は,初めてでした。
・・・なるほど,久々に乗りましたが1400ccのツインチャージ。
その後更にエンジンに改良が加えられたそうで,今後VWとしては
ターボだけのシングルチャージにシフトするとT氏の説明に
こういった過渡的なエンジンは,後々貴重になるのでは? と思いました。
同じDSGとはいえ,こちらは乾式なのでミッションオイル量が少ないがために
本気のサーキット走行時は吊るしのままではやはり不安が残るそうで
Golf GTIを基準にすると,汎用性(街乗り・高速・サーキット?)という点では
やはり兄貴分に一日の長があるかな? と思いました。
機会があれば,高速巡航を今度は体感したいところです♪ 】 完
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |