確かに,気がついたら
この神秘的な女神に
とりつかれていた
のかも・・・ ( ̄∇ ̄;)
【 さて今季,2回目にして最後の氷上走行機会。
ドラミもそこそこに,各車一斉にコースイン!
既に手馴れている常連さんは早々に周回路へ。
後々知ることになるのですが,実は実は この方
気合いの入った補強済みのマシンを駆っているだけでも凄いのですが
なんと伝説の2200ccのアレを所有されている
数少ないオーナー氏でもありました。
その道のプロ(笑)に現地から問い合わせて,この方の確認が取れたのですが
いやあ,世の中どこにご縁があるのか分かりませんね w(゜o゜)w 】
【 とりあえず待望のAWDでの氷上走行です♪
タイヤは昨年譲り受けたMICHELIN X-ICE XI2。
やはりMICHELIN,冬季でのドライ性能は折り紙つきで
途中の高速道で,モーレツな勢いで接近してきた白いチューンドGDBを
相手に,決して最後までひけを取らなかった・・・
とか (´・ω・`) さすがは,アクセ〇ポート!(謎) 】
【 前回はÖHLINSの足回りを真の意味でサーキット用とするため
O原スペックにアップデートをする際に,純正脚に戻していたことも重なって
R205で氷上走行に臨んだのですが,今回はたまたま翌日に
やはり真冬の大イベント!TC2000を劇走予定でもあったので
そこで白羽の矢が立ったのが,このNBR!(^_-) 】
【 普段は滅多にエンジンもかけないNBR。そのためオフ会以外では
ほとんど出番がないのですが,やはりクルマは使ってナンボ!だと思うので
思い切って氷上走行デビューをさせました。
さすがに高価なパーツが奢られている車両なので
タイヤ交換をしながらも,内心ドキドキでしたが(汗) 】
【 また今回実証したかったのは
『 本当にR205とS206との間に,ホイール互換性が
あるのか!? 』 ということ。
この両者のウリの1つが,国産車には珍しいBrembo製の6PODブレーキ
ですが,その特殊性ゆえにホイール選びは,それぞれのオーナーにとっては
悩ましいところ。
結論として
問題なくR205用の純正ホイールはS206に装着することができました!
ある意味,ゼータクな2台の現車合わせでしたが(笑)
・・・さて,NBRは周回路・定常円旋回などを経てスラローム路へ入ります。
※ 奇遇にも,前を行くのは(個人的にデザインが好みの)涙目でした!▼o ̄ー ̄o▼ 】
【 今季の氷上走行は頼もしい先輩に恵まれました♪
同じNBR乗りでもありますが,同時にエボⅨ乗りでもある,M氏です!
先月も一番戦闘力が高い,このエボⅨで,超低μ路をものともせず
周回路を攻めて攻めて攻めていました = = =333
今回はM氏にもNBRで参戦することは伏せていましたので
この日は天然の氷のリンクを華麗に舞う紅いボディの姿を見て
相当驚いていたようで,慎重な操作が要求される周回路を
走行中にも関わらず,こちらの姿に脇見をしてしまったため・・・ 】
【 弘法も筆のあやまり
・・・哀れコースアウトか!? (駄)
・・・ということにはならず,実はスムーズにコースクリアです♪
さすがウインターラリー経験者&競技車両ですね。
ABSすらない,というのは非常に新鮮に感じますが
上級者にとっては,場合によってはABSも邪魔になるそうです(-.-)
※私など,ようやく先日のTC2000でVDCオフにしたばかりですが (滝汗) 】
【 こうして前回とは車両を変えて,再び集まった2人。
ほぼ同等の駆動性能を有していても,随分と方向性が異なっているのが
逆に興味深いですね。
エボⅨ MR RSは,まさに戦闘車両。
ラリーフィールドのみならず,サーキットにも
その姿を現してくれることでしょう (^o^)丿
そのX-dayがヒジョーに楽しみです♪ 】
【 一方,NBRはS203以降のSシリーズを踏襲するかのように
あくまでグラントツアラー的なセッティング。
高速道をひたすら走る場合に,より向いている1台だと思います。
いつの日か,また同じ番号の道路を目指して遠征をする,
かもしれませんが(驚愕) 将来的にスポーツ走行を想定するのならば
やはりスペックC以上のものが適任でしょうね。
まあ氷上走行に関しては,車高が少し下がっている私のR205よりは
NBRの方がリップを擦らずに湖上へ降りることができるので
向いているかもしれません(笑)
今回は半日コースで,あまり時間がありません。
前回のようにマッタリと湖上で雑談はせずに,ひたすら走ることに。
次はM氏にNBRを駆って頂きます! (゜_゜) 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |