この日は半日コース。
あっという間に
走行時間が
過ぎていきます・・・
【 前回のようにランチを挟んでの終日コースの場合は
結構,走行時間の合間に,湖畔でマッタリ雑談をしていることが
多いのですが,今回は午前のみということで,ひたすら走ります・・・(^_^) 】
【 相変わらず,M氏のエボⅨは圧倒的なトラクションを物に言わせて
絶大な加速を発揮していました。w(°o°)w
これで,もう1つの氷の聖地へ行ったら,どうなっちゃうんでしょうか!?
・・・もしかしたら,来季はそちらへも行くかもしれませんね。 】
【 今回は湖面状況が前回より良好だったこともあり,車外に出ての撮影が
しやすかったです ^^;
それでも,この時点で外気温は氷点下5~6℃にはなっているので
防寒着は必須です。
辺り一面,氷の世界に自分のクルマがあるという構図は
雪があまり降らない地域に住んでいると,一層際立つ経験になります。 】
【 M氏との楽しい氷上走行も,そろそろ終了時刻が迫ってきました。
最後に1本,スラローム路を一緒に走ります。
・・・前を往くのは,あの往年の名車,ですが
なんだかカラーリングが前後で違っているのが気になります(-.-) 】
【 まさか文字通り,ニコイチ車ではないと思いますが(笑)
20年前の旧車,しかも電子デバイスが皆無なMR車が
ココに来ている,ということは・・・あのマシンも,いずれは!(・∀・) 】
【 時刻は正午前。
走行日の天候が快晴であれば,この時間帯になってくると
朝に比べて気温が上昇してくるので,特にこのスラローム路だと
一気に滑りやすくなる傾向があります。
この車両の場合は。やはりガッチリとスパイクで
しっかりと横Gがかかる走りがお似合いでしょう \^o^/
是非,その時は助手席に乗せて下さい♪ 】
【 今季は当初,氷上走行を3回予定していたのですが
あいにくの天候不良・湖面状況不良もあり
この1週間前の走行枠は前日キャンセルとなり(-.-)
この日は終日走りたかった気持ちはありましたが
既に午後枠は完売。
しかも翌日は,あろうことに(!) TC2000での走行会。
さすがに体力・気力的なものを考えると
この日は午前中で撤収するのが妥当と判断しました。 】
【 それでも昨年と同じく2回の走行,しかもFFとAWD,
車種を変えてチャレンジできたことの意義は大きかったと思います。
今季は頼もしい先輩と同伴だったので,また来季も
できるだけ氷上走行に出かけたいと思います! 】
【 車両を湖面から引き上げて,ほどよく疲れた身体を休めるべく
(午後は走行もないことから)ゆっくりランチを頂くことに♪
疲労回復効果を期待してVit B1が多い,このメニューにしようかと
思案していたその時,不意に声をかけられたので振り向いてみると・・・!
あ,あなたは!? \^o^/
なんと,先月この現地で初めてお会いしたPolo GTIのT氏が
何故ココに!? 】
【 話によれば,たまたまダートラに挑戦するため(?)
信州の某施設へ強行軍をした帰りだったとかで
時間帯も良かったそうなので,帰り道に立ち寄ったのだとか。
う~む,FFでダートラですか・・・(汗)
かつてGolf GTIで痛恨のスタックをした身としては
まだどこかでトラウマになっているのかもしれませんが
ともかくガッツのある若者です。
さて,走行後にNBRの下回りのチェックをします。
当たり前ですが,既にコースアウト&リップ損傷をくぐりぬけている(?)
R205と違い,こちらはまだ かすり傷を知らないnaiveな車体♪
幸い,今回はコースアウトもせず無事に氷上走行を
終えることができました。
この後,帰宅した際に下回りをしっかり洗浄しておいたことは
言うまでもありません (^.^; 】
【 こうして飛び入り参加となったT氏と共に3人でランチをした後
午後の走行車両を眺めつつ,しばし雑談。
この時,大阪で発表されたオレンジなコンセプトモデルとか
年内には国内導入されるGolf Ⅶの話題などで盛り上がりました。
T氏はまだ先が長いことや,三者三様で帰路につくこともあり
今回は現地解散となりました。
T氏はジムカーナなども経験があるようで,同じVWメンバーとしては
機会があれば,見学でもしたいところですが・・・
まあともかく,また近日中に再会予定です(笑) 】 完
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |