今年も富士オフの
季節が到来~♪
【 NBRの衝撃的なデビュー (※クリック)から,丸1年。
2013年も,要望にお答えして開催の運びとなりました富士オフ。
今年は前泊という形で,S氏邸に厄介になりました・・・
そう,もうお1人と共に!(^u^) 】
【 前日は,それぞれ仕事を終えて
私は夕方,師匠は夜になってから,それぞれ合流。
まずは持ち込んだブルーレイディスクを皆で鑑賞。
・・・やはりR35の実力は凄いものだと,オドロキの声が(^_-)
気が付けば,夜遅くまで談義で盛り上がった・・・
その翌朝(^o^)丿
いよいよ富士オフ初日です!
まずは静岡でもすっかりお馴染みになった,こちらのお店で
定番の朝食メニューを♪
茶碗蒸しとかバナナとかヤクルトなどがつかないのが
惜しいところですが(!)まあ近年,全国展開を加速している点は
評価したいところです。 】
【 しかし元を正せば全員,R205メンバーだったのですが
その後降りてしまった人や増車してしまった方(笑) そしてR35の方を
手放してしまった方,などなど・・・皆さんイロイロ数奇な運命を
歩んでいますね~ :-) 】
【 朝食を済ませた我々3人。
針路を北に取り,集合場所へ向けて移動を開始。
昨年は,ちょうど新東名が部分開通した日と重なりましたが
やはり週末は観光地への道路が渋滞傾向に。
しかも延々と登っていくルート(・_・;)
こうなってくると,ハイパワーAWD+MT車はなかなか辛いものが
ありますが,不意に前方を走る一台のクルマを発見!
ムムム,あれは紛れもなく墨屋根仕様のGVBではないですか!
ボディーカラーが白で,カーボンウイングレス,しかも
S206のオーナメントなどが見当たらないとなれば・・・
おそらくはM氏のtSと思われます =^_^= 】
【 更に途中で,以前試乗したこともあるBPもロックオン(笑)
・・・というか,何故にR205ではないのでしょう? (゜o゜)
理由を伺うと,今回は洗車が間に合わなかったからだとか。
まあ,5ATの方が渋滞路などの負担は軽いですから
結果的によかったのかもしれませんね。 】
【 延々と続く,微速前進の末,1時間ほどで ようやく目的地へ。
幸い,昨年とうってかわって,今年は見事な快晴,しかも零峰を
望むことができました♪ ヨカッタ ヨカッタ \(^o^)/ 】
【 同じく,昨年R205からダウンサイジングを果たした(?)
L氏が,あの超絶ハンドリングマシンで,既に到着されて
いました(´・ω・`)
車齢がゆうに20年を越える,この車両にとっては
新名神の(事実上)140km/h規格は,相当ドキドキ感を誘う道路
だったかと思います(汗) 】
【 午前11時。
予定集合時刻となり,1台また1台,続々と車両が集結してきました!
こんな時,広角レンズが欲しいナァ~(;°◇°)と思うほど,横一列に
並べた光景を収めるのに一苦労します。
まあ昨年は雨模様だったので,雨足が少し収まるまで
ひたすら待機を余儀なくされたことを思えば,今回は恵まれたワケですが。 】
【 さて,お目当ての車両がまだ到着していなかったので
とりあえず先にS206 3台による トリコロール仕様を
やってみました! (^_-)-☆
向かって左から 蒼・白・紅 と,仏蘭西国旗も ビックリの見事な
密集隊形が実現 ♪
・・・ま,完全な自己満足な世界ですが (笑) 】
【 他にGRBも次々と集まってきていました。
この日は新たなR205仲間を迎えることになったのですが
そこは同じ車種だけに,話題は事欠くことはなく
あちこちで車の披露が始まっていました(^.^) 】
【 今回の富士オフ,まるで異種格闘技戦のように,数多の普通車の中でも
一際存在感を放つ,このマシン。
このように敷地内移動は,ガルウインドを開け(立て?)っぱなしが
当たり前,だそうです(驚愕)
さすが世界最小のスーパーカーですね!(・∀・) 】
【 ・・・フツーは,山を背景に車のドアが,こんな構図でカメラに収まることは
まずありえないのですが・・・( ̄∇ ̄;) 】
【 逆に,この種のマシンでないと,実現不可能な構図とも言えるでしょうね♪
しっかし,真夏は本当に密閉空間になりますね
間違っても,その時期の耐久レースなどには向かない設計であると
断言できます(爆)
確実!そう確実に! ドライバーは熱中症に陥ることでしょう (駄) 】
【 どうですか!? この2台の車高比 ( ̄∇ ̄;)
とても同じ軽規格内で設計された車とは,到底思えないほど
逆に現在の軽自動車はハイト系が当たり前になってしまった
のではないでしょうか!
まあ近年,ようやく実現したESCの義務化は朗報に違いありませんが
仮に電子デバイスを切って,両者を乗り比べた場合
どちらが横転しにくいか,もはや一目瞭然でしょう。
・・・ま,体軸断面的に考えれば,確実に,手前のマシンの方が
悪天候時など,交差点などで容易に回りやすいでしょうね (;°◇°) (;°◇°) 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |