BITURBO な・・・
白いヤツ!!(・`д・´)
【 洛中某所。
ここで初にお目にかかる,P氏と待ち合わせ。
・・・まさかこんな展開になるとは,実はホンの数日前までは
予想だにしていませんでした (-.-)
きっかけは,TR氏のブログに先日コメントをしたところ
さりげなく(※ココ重要!)お誘いを受けたことでした。
さすがに急な話に戸惑いはありましたが,体育会のノリで
上下関係(?)に敏感なこともあり(苦笑) 有難く,話をお受けることに(-。-;)
確かに,折りしも 定期的西方遠征(謎)を控えていたこともあり
その後の打ち合わせなども,トントン拍子に進み,この日を迎えました♪
あいにく今回はナビが備わっていない代車だったこともあり
待ち合わせ場所まで,どうやって向かうのか不安もありましたが
それはそれ。実は・・・かつて赴任していた場所! (^_^) v
なんだかんだ言っても,道は覚えているものです。
この街はコンパクトなクルマが好都合ということもあり
久々に裏道などを通って,なんとか目的地へ到着。 】
【 そこには1台の白亜のマシンがありました。
やはり独特のオーラがありますね,このクーペモデルは!
今回初対面となるP氏と軽く挨拶を交わし,まずはティーブレイク。
我々の間に,共通のみん友さんが介在していることもあり
会話はスムーズ・・・そう,スムーズすぎるほど
いきなり話題が盛り上がりました。
最初はいささか緊張していた私ですが,P氏のソフトな話ぶりに
しばらくすると,リラックスしていた自分がいました(笑)
その後,せっかくだからと夕食でも,とお誘いされ
トーゼンながら,私も直立不動でお供することに♪
しかも!そこまでの道中の運転手は僭越ながら
ワタクシが務めさせて頂きました (^▽^)
なんという包容力でしょうか,初対面にも関わらず
きさくに愛車を貸していただいたP氏に感謝感謝です。
よく考えてみれば,この手のマシンを駆るのは
あの時(※クリック!)以来かと (゚∀゚)(゚∀゚)
そして夕食はイロイロ思案した末,P氏のいきつけのお店へ = = =333
洛中を3000ccの直噴ターボを搭載した,ゲルマンなFR車が
進みます! \^o^/
さすが大排気量+二重過給の組み合わせ。
軽く踏んだだけでも,グングン前へ進んでいきます。
実際に乗ってみて安堵したのは,乗り心地がGolf V GTIに相似していて
ゲルマンな車に共通した安定感がある走りだったこと。
小型の過給器が連装(!)されていることもあり
低回転域から即座に加速に移ることができるのも
キモチいい一因でしょうね~(・∀・) 】
【 こちらのお店は,つい先日もオフ会で利用したそうで
地元のP氏オススメだけあって,リーズナブルで
満足感ある内容でした。
コース料理の中で,1品ごと選んでいくのですが
どれも魅力的に悩ましいところ・・・ (-ω-;) ウーン
今回は前菜に 鴨肉のテリーヌ をチョイス。 】
【 メインディッシュは,ラム肉の網焼き。
なかなかのヴォリュームです!(°o°)
学生時代,悪友たちとオーストラリア珍道中(!)の際
滞在中は本当に毎日ラム料理を食べていたほど
ラムは好みでしたね。
日本では羊肉を口にすることは本州以南ではなかなかありませんが
子羊だけに,肉にクセは少なく,オルニチンをしっかり摂取できたと
思います(^▽^)
・・・しかし添えられたポテトフライ。まさに本場さながらの量ですね!
食べ応えバッチリの一皿でした♪ 】
【 そして〆に一皿には,
Crème renversée au caramel をチョイス!
・・・う~む,まるで冷奴のごとく 盛り付けられております(爆)
最後の最後まで,ボリューム感のあるコース内容でした(^_^;) 】
【 食事を済ませ,しばし歓談をしていた我らですが
ついつい長居をしてしまい,最後にお店を後にしたのは
ナイショです(笑)
そして帰りも,またまたハンドルを握ったワタシ♪
車中でも,欧州車の話題に終始しておりました。
TR氏との絡みもあり,いずれP氏にはお目にかかる日が
やって来るだろうとは漠然と思っていましたが,今回はそのP氏からの
お招き(?)を受けて,久しぶりに古都で夜を過ごすことができました。
謹んでP氏には,ご馳走までして頂き,誠にありがとうございました。
また機会があれば,関西方面のオフ会にも果敢に(?)挑戦してみたい
と思います!! 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |