まさに最後のドライバーへ
一縷の望みをつなげる,
レース最終盤での1コマ。
ここから怒涛の追い上げが!
【 耐久レースにおいて,最後まで走りぬいたのは
皆,勝者だと(やはり師匠から)聞いたことがあります。
既に日本でも食い入るように,レース中継をご覧になっていた方々は
数多くいると思いますが,こちらは,ただただ現場で1周1周無事に
姿を見せてほしいと願いつつ,最後まで走りを見届けました(p_-)
あの目まぐるしく変化する路面状況の中で,チームオーダーとしては
タイヤの選択をミスした,と弱気な声も聞かれたのですが,それでも
有終の美を飾るかの如く,雨の中で最速タイムを叩き出したことは
本当に来年に向けて,期待が持てると思います。
(※来年,もしもクラスが変わることがあれば,それはまた別の話ですが・・・)
昨年・一昨年は,結果的には大きなアドバンテージをつけた勝利でしたが
今回は本当に本当に僅差で及ばなかったわけです。
実質,15時間耐久レースになってしまいましたが
これも長年のレースの歴史の中で,初めてというほど長時間に渡る
赤旗中止だったこと思えば,総合的にTTRS 2.0に天運が味方した
と思っています。
惜敗だったことは否めませんが,それでも価値ある準優勝でしょう。
結果: 完走/総合26位
本当に来年は,しっかり(?)丸一日走り続けてほしいものです!
マシンの仕上がりや天候なども,全て含めて。
関係者の皆さん,どうもお疲れ様でした(-.-) 】
【 さて今回は,現地での通信手段がようやく確保することができ
初めての試みとして,リアルタイムで情報などをお伝えすることが
できました。今更ながら,インターネットで凄いなあと思いました。
10000km近く離れていても,瞬時でやり取りができるのは
オドロキです!!
それで,レース中に 何シテル? でステッカー類を希望される方が
何人かいらっしゃったので,ここで改めて,現地でゲットしてきたものを
数量も含めて,ご紹介したいと思います。
まず初めは,なんといっても公式ハガキ(?)でしょう♪
実は販売している箇所が限られているので,私は初日のうちに
買っておくことを前回から実行していまして(・_・;)
今回10枚ほど確保できました。
"北コース"土産としては,ベタなものですが,お土産を渡すのが
初めての方に,機会があればプレゼントしようと思っています。
なお,数に限りありますので,どうかその点は予めご容赦下さい。 】
【 それから人気のあるステッカー類です。
確かに,現在通販で公式HPなどで購入は可能のようですが
当たり前のハナシ・・・
直接,現地で買った方が好都合!\(^o^)/
ということで,レースの進行を見ながら,できるだけ希望の方には
返答をしたつもりですが,最終的に数やデザインが合わない場合は
ご容赦下さい。
こちらは,大きなサイズ(12cm)で,デザインは銀色に朱色のもの。
念のため,3枚購入してきました。 】
【 こちらも,大きなサイズ(12cm)ですが,デザインは銀色のモノトーン。
1枚だけ購入してきました。 】
【 こちらは,小さいサイズ(6cm?)。
各1枚ずつ購入してきました。
某C氏からは,10cmのものをと,わざわざリクエストがあったのですが
あいにく,そのサイズはありませんでしたので
できれば,これら大・小のものから,ご希望なものがあれば
ご連絡下さい♪ 】
【 こちらが今年の新作(?)
・・・確か昨年は見かけなかったと思うのですが
細長い金属製のプレート。
これより大きなナンバープレートサイズのものは,従来からあって
昨年はそれをゲットしましたが,今回は2枚購入してきました。 】
【 こちらは,番外編(笑)
これも確か,昨年は見かけなかったので
おそらく新商品かと思われます。
ええ・・・見たまんま
"北コース"を形どったショートパスタです(爆)
相場としては,普通のショートパスタの現地のスーパーマーケットでの
価格を考えたら,なかなかイイお値段だったのですが,まあ話のネタに
2袋購入してきました♪
ただこちらは,まずB氏の食卓に上る公算が高いです(^o^)丿 】
【 最後に,自家消費用のブツをご紹介(笑)
いわゆる『 独式球菜漬 』です( ̄∇ ̄;)
これはもう,現地ではソーセージの付け合せとして,ビールで
一杯するには欠かせないもの。
今回は,たまたま地元のスーパーで見かけ,ちょうど手荷物に
入る大きさだったことや,これだけの量(800g)で,1ユーロ
(※換金時約100円)しなかったのは,お値打ちでしょう (^_-)
※元々,一昨年に現地で換金したもの ずっと持っていたので,この円安ユーロ高の
ご時勢では,ちょいとお得感があった渡独でした ♪
早速,近いうちにソーセージと合わせて
家族で,頂きたいと思います・・・ 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |