まだまだ現役で
闘える,燻し銀な
五代目デス! (-.-)
ちなみに私のマシンの
ボディカラーはcandy whiteですが w
【 今年のレースでは,SP9T GT3とかSP10 GT4などという
いわば,スーパーヘビー級には目もくれず
もっと,こじんまりしたクラス(?)で参戦した車両をできるだけ
見るようにしました。
その中で,こんなタイヤを履いた見覚えのある車両を発見! ^^; 】
【 う~む,元々は草レース(?)が発祥という伝統のイベントですが
行き着くところ,24時間を戦い抜く耐久レースでのブレーキの仕様は
こんな感じなのでしょうか (・`д・´)
市販車バージョンにも,これくらいの強化を施せば・・・
Autobahnクラスの高速道路での,200km/hからの
急制動でも安心でしょう♪ 】
【 それに太いタイヤを装着すべく,これまた市販車にはない
ワイドなパーツが・・・(^_^;) 】
【 フロントフェンダー(右)
上から見てみると,本当にアグレッシブな造形ぶりですね!
現行オーナーとしては,ここまで張り出していると・・・そそられます(笑) 】
【 Nr.114 AC 1927. Mayen e.V.i.ADACの使用したマシンとは・・・
そう!VWグループを代表する名車と言っても
過言ではない,Golf V です!! (`・ω・´) キリッ
いや~こんなところで,お目にかかることができるとは
まさに青天の霹靂 \^o^/
なんとなく,本場で見るGTIグリルは一層,頼もしく見えるのは
気のせいでしょうか(笑) 】
【 現在,WRCに参戦しているPolo Rもそうですが
本当にワイドフェンダーというのは
間近で見てみると,より迫力がありますね・・・ 】
【 コックピット内部。
当たり前ですが,何もないです・・・ドンガラです w(°o°)w
本来の車内とは,全く異なっております。
同クラスの日本車と比べて,元々は質感も上々なGolfですが
こうなってくると,闘争心剥き出しでレースに臨む気合いを
ヒシヒシと感じますね。 】
【 車内は当然ながら,安全基準を満たすべく
がっちりと補強が施されております。
たぶん,乗り降りは大変だと思われますが(駄)
日本では滅多に存在しない3ドアということもあって,ボディ剛性は
相当なものになっているでしょうね。
まあ,元々優れているクルマですが(^^;) 】
【 加えて,この車両に対して注目したのは・・・
無理やり後付けしたリアウイング(爆)
いや~かつて乗っていたN14 GTI-Rも,リアウイングが
相当大きかったのですが,こちらは本当に無茶しちゃってます!(-。-;) 】
【 なにせ・・・ リアハッチからダイレクトに(!)
まるで角が生えているかのごとく,デカデカとワンオフと思われる
巨大リアウイングが伸びていますからっ!(驚愕)
なんだか手造り感満載のパーツですが(汗)
一応,空力とか計算されているんでしょう・・・かね? (・o・) 】
【 こんな調子で,ついシゲシゲとGolfを見ていたら
そのうちスタッフから声をかけられるようになり(笑)
思わず,日本でGolf Vに乗っていると話すと
益々興味を持たれたようで,しまいには企業秘密(?)の
エンジンルームまで大公開!\^o^/
現場で居合わせた,チーフメカニック(と思われる)スタッフとの話で
ドイツ語・英語が入り混じる中で,分かったことは・・・
(1)エンジンは,さほどイジッテはいないが
ECUプログラムを変更していること
(2)DSGは全く市販車のものを,そのまま使っている(!!)
ただし,変速プログラムはレース用のものを
インストールしている,とのこと
う~む,さすが名機:EA113。
レースでの実績はTT系車両にも言えることですが
耐久性バツグンだそうです♪ 】
【 そんなこんなで,思わぬ形でGolf Vと巡り合いました。
それにしても同じクルマをサーキットで見かけると,自然に
テンションが上がりませんか? (^▽^)
耐久レースである以上,このマシンについても願わくば完走することを
祈っておりました。ちなみに参加カテゴリーは・・・さりげなく
SP3Tクラスでしたので,実は思いっきり,GVB・TTRSなどと
直接対決という構図だったようです (-ω-;) ウーン
それではレース開始です! 】
【 と,思いきや・・・
まさにレースは水モノ! (ノ゜⊿゜)ノ
レース開始早々,某ピット内で(秘)で中継画面を見ていたところ
突然!コース上の車両が大写しになり,なんとなんと!そこには
いましがた目の前にいたマシン
でわないですか!! ((((;゚Д゚)))) ガクガクブルブル
・・・なんということでしょう,レースが始まってまだ20分あまり。
わずか2周目にしてクラッシュ&リタイヤの憂き目に
遭ってしまうとは (>_<)
幸い怪我などはなさそうな様子でしたが,彼らのチャレンジは
早々に終了してしまったようです。
こういうのを目の当たりにすると,クラッシュなどせず
これまで完走を果たしてきた歴代のGRB/GVBは本当に幸運だったと
言えますね。
いくら速く走っても,最後の最後にゴールを迎えなければ意味がない
わけですから,本当に耐久レースは奥深いです。 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
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4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
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