早起きは三文の徳♪
ゲートオープン直前!
【 梅雨という季節柄,降雨も懸念されたのですが
幸いにも山間部にある,このサーキットの天候は上々♪
深夜割引の時間帯ギリギリに高速にゲートイン(笑)
通行量も少なかったので,予定より早く現地へ到着。
ただ,この日ご一緒する予定のMu氏の姿は見えず・・・(-.-) 】
【 ゲートオープン間際に,ようやくMu氏登場♪
どうやら往路の高速道路で,漆黒のNBRと遭遇!
それなりに駆けっこになったらしいのですが
さすがにサーキットスペックに仕上げているMu氏のマシンが
優位に立った・・・とか (^.^)
まあ,私も黒いNBRだけは実際に拝見したことがないので
いつか巡り合えるのが楽しみ(?)です。
とりあえず,今回お誘い頂いたMa氏からの計らいで
優待券を使い,FSWへ入場! 】
【 この日はイベント日だったので,以前の師匠の練習走行を見学
した時のように,気軽にピット近くに車両は置けないと,聞いていたのですが
ゲートオープン間もない,朝だったからなのか,それとも優待券の
おかげなのか,意外にもピット裏付近に余裕で駐車することができました♪
基本的にレース参加者などに限定されているようですが
遠くのエリアの駐車場まで行く手間が省けました(-.-) 】
【 この日の目的は,見知った方々がワンメイクレースに参戦
するため,その後方支援のため(写真撮影など)。
私たちは,朝から早々にピット周辺に来ていたのですが
やがて時間になると,レースのエントラントが1人,また1人と
やって来るように・・・そんな中で,一際目立つクルマが
やって参りました! (゜_゜) 】
【 おお,私のNBRと同じく(^u^)
ブレーキローターが穴だらけになっております。
さすが真の意味で,素のままでサーキットへ持ち込める
数少ない世界的メーカーだけのことはあります!! 】
【 突如,我々の目の前に現れたのは・・・現行型である,Type991
『 911 Carrera S Cabriolet 』 でしたっ! (゚o゚;; (゚o゚;; 】
【 なんともはや・・・こんな隠し玉をお持ちだったとは(驚愕)
オーナーのSn氏は,現在サーキット用に,ほぼ国内では幻とも言える
英国伝来のあのEJ25マシンを別に,お持ちなのですが
今回は優雅にも,オープンカーでFSWまでお越しになったようです。 】
【 現行のCarrera Sは3800ccまでエンジンが拡大。
出力も400PSに達しているそうですが,Sn氏は
このマシンを信頼おけるショップで,並行輸入をされたそうで
その経緯も,後で伺うことができました・・・
並行輸入と聞くと,以前 UK向けの"5気筒ハッチバック"の
ことが脳裏に浮かびましたが,諸事情もあり,その後具体的な動きをするには
至っておりません。残念ながら ( ̄∇ ̄;)
Sn氏は,これまでにも並行輸入で車両を購入されているようですが
その魅力の1つは日本にないオプションの組み合わせができること
・・・だそうです (*^^)v
『 EXCLUSIVE POWERKIT 』
これは,カレラ Sの出力を更に30PSほどパワーアップするキットのようで
日本には正規で入ってこない代物のようです!
3800ccのNAエンジン・・・それだけでも,まるで想像がつかない領域に
なっていますが,そこへモアパワーとは (;°◇°)
さぞ素晴らしい,エキゾーストノートを聴かせるのでしょうね。 】
【 それにしても,この日は他にも 普段,公道でお目にかかることがないであろう
マシンに数多く遭遇しましたが,やはり国際コースで頻繁に(?)サーキット走行
をされる方々の多くは,普段から,この手のクルマを保有している
のでしょうかね・・・
なんだか,高次元での"類を友を呼ぶ"の構図が成り立っている
ような気がしますが (ー_ー)!!
まあ,今回は非常に目の保養になりました♪ 】
【 今回,Sn氏を通じて,もし機会があれば
実際にtype991に触れる好機が訪れる・・・かもしれませんね(^_-)-☆
以前,インビテーションを受けて試乗できる話があったのですが
あいにくモデルチェンジの時期だったので,正規ディーラーに
試乗車がなかったので,そのまま有耶無耶になってしまいましたが
やはり一度は乗ってみたいモデルには違いないですね♪ 】
【 いつかは参加してみたいものです~ (´;ω;`)ブワッ
こういうイベントは各輸入車メーカーで開催しているケースがあるのですが
あいにく,こちらは現行オーナーでないと参加資格がないこともあり,
Sn氏が,ひたすら,こちらのメーカーのクルマを所有してこられた意味を
今回知りました。
ちなみに,FSWを思いっきりスポーツ走行をしたとしても
意外にも,メンテ費用などは,国産のスポーツカーを代表する
あのマシンに比べて,維持費はさほどかからないという話は
意外に真実味を帯びたことかもしれませんね~ (・∀・) 】
【 まだレースの開始時刻まで,間があったので
ピット周辺をテキトーに俳諧していたら
なんとまた,こんなマシンが!!
・・・酪農家ならずとも(違) 泣いて喜ぶ
伊太利亜製猛牛です(●^o^●) 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |