ここに来ると
"VMA"が高値に
なりそ~ですね (超謎)
【 いよいよ決勝の時間がやって参りました。
我々も普段なかなか入れない,FSWのホームストレートへ
入っていきます♪
おお,先日の渡独の際の,現地での興奮が蘇ってきます!(笑) 】
【 一応・・・グリッドウォーク,になるのですかね(汗)
各車,予選の結果に基づいて正確に停車位置につけていきます。
話によれば,ここの位置が結構レースでは重要らしく
停止線より過ぎると,ペナルティを負うそうで
既にこの時点で,闘いは始まっている,というわけですね・・・ (゜_゜) 】
【 今回のSn氏のマシンはコレ!
カラーリングに違いはありますが,AT仕様の1台を除き
他のマシンともスペックは同等,とのこと。
これは模擬レースではなく,れっきとした公式戦になるので
一層気合が入っているようですね^^; 】
【 シグナルスタートの様子をピット内のモニターで注視 =^_^=
各車スタートの合図はグリーンの点灯,ではなくて
全ての灯りが消えた段階(ブラックアウト)になります。
そして10数台のマシンたちが,一斉に雄叫びを上げながら
レース開始です! = = =333 】
【 このワンメイクレース,決勝は周回数:10の,いわゆるスプリント方式。
時間にして,約30分ほどの短いものです。
"短い" というのが,実際に適切な表現かどうか分かりませんが
私の場合は,いきなり最初のレース観戦が24時間耐久レース
だったので,丸一昼夜走らないのは,どうにも短く思えて・・・(爆) 】
【 まず先に,先頭集団に位置しているMa氏が駆るマシンが
華麗にADVANコーナーを疾走していきます・・・ 】
【 更に,その後を今年,レースデビューを果たしたSn氏が
100Rを抜けて,前方集団を追いかけていきます! (p_-) 】
【 それにしても,Sn氏は本格的にサーキットデビューして
まだ日が浅いということですが,時折プロレーサーから指南を受けるなど
ある意味最短距離で(?)モータースポーツを満喫されているのでは
ないでしょうか。・・・ちょっと羨ましいですね♪ 】
【 ちなみに,レース参戦に際して余計な手間がない
この至れり尽くせりプラン(?)ですが
各マシンには車載カメラが搭載されていて
その模様と走行データの分析は,レース終了後速やかに行われ
その日のうちに参加者たちに手渡されるという,実に痒い場所に
手が届く内容になっていて,また驚きました。 】
【 さて2000ccのNAエンジンを搭載したクラスの後は
未だに色褪せない,シンプルかつ必要十分ともいえる
ロードスタークラスが団子状態で突入してきました。
排気量が小さいクラスだと,本当に大差がつくことはないようで
最後の最後までトップ集団のせめぎあいが続きました。 】
【 こちらが現在,首位に輝くドライバーと,そのマシン。
Ma氏にとって,肉薄して接戦に持ち込みたい相手です(ー_ー)!!
ただ,相手がある意味でプロ領域の腕前に加えて
持ち込み車両のため,エンジンなど,ヒミツの(?)チューニングが
施されているようですよ~ (゚o゚;; 】
【 予選でポールポジションを奪えなかったMa氏 orz
10周という短い周回数の中で,いかに今後のレース展開を
組んでいくのか!? (`Д´) 】
【 Sn氏も必至に,レース後半戦を戦います!
ワンメイク用車両だけあって,当然この季節でも冷房などありません。
それを考えると,アマチュアレーサーにとっては,長くても1時間程度が
限界なのかもしれませんね。
・・・なにせ,プロであっても熱中症に陥ってしまった,という
報告を聞いたくらいですから (-.-) 】
【 この車両,FSWで果たして,どこまで速度が出るのか
興味がありましたが,後でデータロガーを見てみると
ホームストレートで210km/h程度まで,引っ張っていました。
それはそれで,さすがレース仕様だと思います。
今回の渡独でも,ワークス以外でも数台のこのマシンがエントリー
していたのも,その素材の良さを物語っているのでしょう。
目下,新車でレース仕様を購入することができる
稀少な車種だと思います。 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |