• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2013年08月01日 イイね!

淡麗グリーンラベル・オフ(中編)

淡麗グリーンラベル・オフ(中編)

やはり事情を知らなければ
ここは
隠れた専門店だと
曲解
されるような光景!
(笑)

【 この段階で実車に触れることができたのは,まさに幸運と言えましょう ^^;
  最新の情報によれば,既に5000台以上のバックオーダー
  抱えているそうで,納車待ちが数ヶ月にも及ぶとのこと。

  ・・・まあ,どのみちB氏であれば 発表と同時に(いや,その前から?)
  脊髄反射で注文をされていたと思いますので(!)
  市販化早々に納車となったのでしょう。

  見上げた根性ですっ!Babinski's reflex (爆)  】 


【 私のNBRと同じく,モデルによっては専用色の設定があり
   環境に優しい車両は得てして,グリーン系を採用しているように
   こちらのモデルは,プラズマグリーン・パールと呼ばれる
  どちらかと言えば,萌葱色のような淡い発色が特徴的。 】


【 先日,正式発表&完売となったGVB最終限定車の内容を考えれば
   やはり相当尖がったモデルだったのだな,と今更ながら
  新車だったら押さえておきたかった,GDBの最終限定車
  構図に入れながら,一枚!(・`д・´)   


【 これだけ方向性がバラバラな3shotも珍しい(笑)
  この3台の中では,やはり緑が一番実用燃費が良いのでしょうね・・・
  っていうか,蒼の最終限定車も今回は参列しているんですねっ! ホホウ(-.-) 


【 B氏のコレクションに,緑系は確か・・・なかったと思いますが
  (※WRブルー系ばっか!w)
  よくよく考えれば,ここのスペースは都市部の中でも
  畑が隣接されているわけで,そういう意味では色合いとしては
  一番周囲に馴染んでいるのでは?

  まあ,オフ会のたびに,あれだけ鮮やかなマシンが大集結すれば
  それはもう,ご近所さんからもやはり隠れた専門店だと噂されていても
  おかしくないでしょうね・・・ ( ´△`)  】


【 とりあえず遅ればせながら,先日これのベース車両
  ようやく乗ることができましたが,元々のパッケージングが優れているだけに
  目下売れ行き絶好調!というのも,本当に頷けます(・∀・)

  車高があるため乗り降りがしやすいこと,アイポイントが高いことは
  きっと女性でも運転がしやすいのでしょう。
  個人的には,真冬の女神湖ではコースアウト&バンバーヒット!(∋_∈)
  のリスクを考えると,少し車高のあるAWDが最適だと,以前から
  思っていました。
  おそらく来期の女神湖では,これの姿を見かけることになるでしょうね。 】


【 こちらが "EV初号機" のインパネとなります(●^o^●)v 
   涼しげなブルーを基調とした配色と,タコメーター下部にある
   アナログ式の燃費計が,環境に優しいクルマを物語っているようです。

  さてここで, "積算走行距離計" に ご注目。
  なんと,わずか14km! w(°o°)w
  まさに,まだ感作されていないnaiveな状態のまま。

  おそらくは,この時点でオーナー氏よりも長く公道インプレッションを
  することになる重責に,思わず緊張してしまいました (^_^;) 
  ちなみに,かつて私が社会人になって初めて乗ったL700(※クリック)
  いわゆる新古車だったのですが,納車時はわずか27km でした。  】


【 こちらも,ベースモデルにはない,電動機駆動の状態も入れた
  全体的なパワーサプライが,直感的に理解できるレイアウト。

  ちなみにシートベルト未装着の場合の警告灯は車が始動してからも
  しばらく点灯したままなのは,なんだか気になるところですが
  国産車でトップクラスの安全性を謳っているだけに,乗員の安全性に
  関しては,小さなことでも抜かりはないということでしょうかね・・・  】


【 ・初期ロットと思われるため,異例の早期納車となったわけですが
  現在,この色を見かけたら ほとんどが試乗車だと思われます。

  私も,これに先立った数日前に帰郷先でモーニングのため(笑)
  出かけた先で,1台の鮮やかな緑のボディに,デカデカと『 試乗車 』と
  描かれた車両と遭遇  ^^;
  ・・・ベースモデルもそうですが,こちらも人気車になりそうな予感です。 】


【 鉄道の世界では御馴染み(!)運動エネルギーを利用して
  電気エネルギーを得る,電力回生ブレーキシステムが
  作動している模様。これはガソリン車では見られない光景ですね。

  燃費を稼ぐには,エンジンの直噴化トランスミッションの伝達効率向上
  従来であれば捨てていたエネルギーの回収技術などなど,1つ1つを
  詰めていきながら開発が進められていると思うのですが,欧州などに比べて
  日本は本当にノロノロ渋滞が多いだけに,都市部では有効な手段だと
  思いますね。
  
  スペック的には20km/Lと,車格を考慮すれば健闘していますが
  実際の走り心地はさてさて・・・どうでしょうか┃_・)ジー 
  ⇒続く

関連情報URL : http://www.subaru.jp/xv/hv/
Posted at 2013/08/01 10:35:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

     12 3
4 5 6 7 8 9 10
111213 14 1516 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation