猛暑の中,それでも
マシンは走り続ける・・・
【 メインストレートエンド。
第1コーナーめがけて,マシンが吸い込まれていきます(°o°)
ここは初めて訪れたため,まだ走った経験はありませんが
さてさて・・・どんなコースなんでしょうね♪
そ こ で !└(゚∀゚ )┘ 】
【 キタ ━━━━ (゜∀゜) ━━━━ ッ!!
なんと,ピット近くのレストラン内に
こんなモノが常設されていました \^o^/ 】
【 元々は家庭用のゲーム機のソフトの1つに過ぎなかったわけですが
現在では,すっかりゲームソフトの域を脱して
本格的な擬似サーキット走行ができる代表格となりましたね。
どうせ遊ぶのなら,これくらいの筐体で楽しみたいですね! 】
【 そして,ココのコースを走るのならば
敢えて,メーカーに縁のある・・・このマシンで!(・∀・)
これは後期型?になるでしょうか。
いずれにしても,現在でも相当高価なマシンとなっております。
それにしても市販当初,コレを新車で入手できた人は
実に・・・実にウラヤマシイです(-.-)
以前,栃木でリフレッシュを受けたと思われる個体に
偶然,高速道路で遭遇したことがありますが(※クリック!)
本当に本当に,ワイド&ローなチャンピオンシップホワイトでした! 】
【 と,いきたかったのですが
あいにく周りにチビッ子がやってきたので
そうそう,いいオトナが専有するわけにもいかず ^^;
最終的に選んだのが・・・このコース!(笑) 】
【 でもって,搭乗するマシンは・・・コレ!(劇爆)
何故に,こんな古いマシンまで (^_^;)
いやあ,コンピューターの進化って,本当に凄いことです。
たいていのクルマについて,既にデータがあるという話ですから。 】
【 おお!先日,実車に乗った際の感動が蘇るぜえ~ (/≧◇≦\)
※幸運にも実車に乗ったからこそ,実感することができますが
当たり前ですが,メーター類の描写もナカナカ忠実にできているじゃないですか!
・・・もっとも,このクルマはMTで走る際はリバースギアに入れた際は必ずエンストをする!
という小技があれば,なおリアル (爆) 】
【 まさに,80Rから2ヘアにかけて全力疾走する
DELTA HF INTEGRALE! (^▽^)
なかなか実車ではお目にかかれない光景ですね♪ 】
【 ここでひとまず区切りをつけて,チビッ子たちに席を譲り
またしばらくして席が空いたので,今度はじっくりと車種を選び・・・
コッチにしてみました!^^;
実はなんだかんだで,未だに乗ったことがないんですよね。
話によれば(!) あのGTIを更に上回る高速安定性,だとか。 】
【 TC2000のメインストレートをDSGプログラムをSモードにして(たぶんw)
駆け抜けていく Golf R = = =333 】
【 いやあ,ホントに大きな画面で見てみると
質感も実にリアルで,驚いてしまいますね。
これで次回の6作目は新しいハードウエアと相まって
もっと凄くなるとすれば・・・専用のゲームセットを
思わず,揃えたくなりますね (°o°) 】
【 そして,ここまできたら外せないのが・・・コチラ!
そう,まさにVWにとっては中興の祖:Golf V。
しかもグレード別だと日本では,実に1/4を占めたGTI,デス \^o^/
まあ近年のVWの代表格と言っても過言ではないモデルだけに
どこかのデータはあるだろうと踏んでいましたが,やはりありました♪ 】
【 やはり,このモデル無くして現在のVWはなかったと思います。
直噴ターボ+DSG まさに理想の組み合わせ。
これらの技術をベースに,更に進化したGolf Ⅶ GTIの国内導入が
待たれます・・・ (-_-) 】
【 目下のところ,150,000km目指して快調に走っているGolf GTIですが
さすがに秋には8年目を迎えるにあたって,空調に不具合が生じ
この夏の間に一度チェックを受けてくる予定です。
Golf自体,室内の密封性が高いせいか,真夏以外であれば
特に空調は必要としないのですが,まだしばらくは乗る予定なので
今回は先を見据えて点検・修理をすることにしました。
また秋には,このGolfでサーキットを走る機会がやってくるでしょう♪ 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |