大阪府・某所(^▽^)
これより秋以降の
サーキット活動について
秘密の会合が始まる♪
【 まあそんなこんなで、京滋バイパス~第二京阪などを経て
途中,渋滞もなく目的地へ到着!
すっかり辺りは暗くなり,その足でまずは夕食に出かけることに。
この日のテーマは、魚料理♪
このお店は魚の卸が経営母体となっているようで
次々に刺身がテーブルにやってきました。 】
【 この日の目玉は,マグロ三点盛り。
特にトロは甘くとろけそうな味わいでしたよ~ (/≧◇≦\) 】
【 マグロと言えば
数年前にとある国家規模のプロジェクト(?)に
関連した重要な任務を帯びて、しばらく南洋諸島(!)に船舶で出かけた際
公海上で,マグロが釣れたことがありました。
そうすると,その日の晩には司厨長が腕を振るい、おかずとして
乗組員全員に,刺身が一品ついてきたことがありました♪
いわば、海洋版・地産地消ということでしょうか(笑)
今思えば,貴重な航海を経験しました(-.-) 】
【 しこたま魚料理を堪能した後は、しばしコーヒーブレイク。
時間は既に深夜にさしかかっていたので,目当ての喫茶店は
既に閉店しており、結果的に 百舌バーガー モスバーガーに
落ち着きました ^^;
なんだか凄く、ベタな店名だったので,ビックリしました。
( 他に、島崎という場所にローソンがあったとか、なかったとか w ) 】
【 すっかり説明が後回しになってしまいましたが (^_^;)
今回の関西遠征の主要任務の1つは・・・ コレ! 】
【 そう,それは秋以降のサーキット活動に備え
かつて Volkswagen GTI Cup Japan で名を馳せた師匠の下へ行き
レースで使用した当時の指定タイヤ
RE-11Sの在庫を全て買い占めること!でした(爆) 】
【 いや~積むも積んだり,8本のSタイヤ!(^▽^)
その気になれば,ここまで積載できるんですね (駄)
・・・ということで,昨年に続き タイヤの大量買付け成功♪
さすがに,これで過去のレースで使用した在庫は全て掃けたようで
師匠にとってはGolf GTIを降りた以上は,保管スペースなどの
負担になっていたのを,私が練習用(?)に引き取る形となり
双方にメリットがある商談でした(●^o^●)v
昨シーズンは,そのグリップと引き換えに随分と損耗率が
高かったのですが(汗) 今季は,タイヤマネジメントを意識して
シーズンに臨みたいと思います。 】
【 いつもだと,大阪まで足を伸ばしてもトンボ帰りなのですが
そこは夏季休暇中ということで,今回はお泊りコース。
タイヤを積み込んでから宿舎へ入ったのは,日付が変わる頃。
さすがに日中は,予想外のドライブをしたこともあり(笑)
疲れが出ていたので,そのままバタンQ (←これも死語!?w)
翌日。
この日は大阪市内で所用があったのですが,何やら物騒なエリア(?)
とのこともあって(嘘) 現地まで電車で出かけることにしました。
まあ,いわゆるパークアンドライドですね。 】
【 当初,宿舎の駐車場に停めたまま出かけるつもりが
あいにく満室ということで,やむなく路線沿いのコインパーキングを
見つけて,そこへ駐車。
最寄りの停留所へ向かい,待つことしばし・・・ 】
【 そこへ現れたのは(行き先は逆ですが)1両の路面電車。
オレンジ色に塗装されたモ351形。
資料によれば,製造されたのは1962年とのこと。
齢五十を越えてもなお,現役で働いているのですね~(-.-) 】
【 阪堺電気軌道
大阪府下では,唯一の路面電車を運行している会社だそうで
全国的に姿を減りつつある路面電車が近年になってから
LRT (Light rail transit) として,その存在が再評価される傾向にあり
こちらの路線でも自治体の支援もあって,少しずつ車両の近代化が
図られているようです。 】
【 市街地を低速で運行する路面電車。
どこか懐かしい車内の様子を味わいつつ,30分ほど揺られて
天王寺駅前駅へ到着。
※駅前駅,というのが路面電車っぽい味を出していますね・・・ 】
【 あべのハルカス
天王寺駅前エリアにドン!と建設中の超・高層ビル。
現在もなお建設中とのことで,近い将来に完成のあかつきには
横浜のランドマークタワーを僅かに抜いて
実に地上300mに達する w(°o°)w 日本一のビルが誕生予定! 】
【 最初,"ハルカス"って聞き慣れない言葉で
一体,どんな施設なんだろうか?と素朴に思っていましたが
現地へ行ってみると,"近鉄百貨店"の文字が・・・
なんだ~近鉄百貨店なら効き慣れた言葉でしたね♪
話によれば,施設の完成に先行して百貨店部分が
開業しているそうで,ここで友人と合流して,店内を散策した後で
とりあえず大阪に来たら押えとけ!というお土産を
ゲット! \^o^/
そして再び,路面電車に乗って駐車場へ戻り
車内には同乗者とタイヤ満載のままで(爆)
帰途につきました (^_^) 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |