す ずか さあ~きっとっ♪
というフレーズの,家族連れが
でんでんむしに乗って登場する
懐かしいCMソングを
貴方は ご存知か?(爆)
【 お盆帰省も最終日。
いつもより滞在日数が多いとはいえ,連日の遠征で
のんびりした,とは言えない気がしますが(汗)
ともかく,この日は休みのフィナーレとして
またまた西の方へおでかけ♪
しかしまあ,朝の段階で既に渋滞情報が流れていますね ^^; 】
【 幸い,数キロの渋滞とはいえ停滞することなく抜けることができ
予定より少し遅れて到着したのは
" The Power of Dreams "な会社・・・の門前! (・∀・)
さすがは典型的な企業城下町です。
一応,これは敵情視察になるのでしょうか (謎) 】
【 そちらの工場の中身も興味津々だったのですが(当然w)
今回の目的地は・・・コッチ! \(^ ^)/ 】
【 キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! 】
【 遂に・・・遂に
西の聖地に踏み入れることが叶いました! ブラボー (/≧◇≦\)
これまで何度か近くを通りかかる機会があり,かつては
正門前(?)まで出かけたこと(※クリック!)がありますが
3年ほど前にサーキット生活を始めて以来,今回ようやく
中へ入る機会が巡ってきた次第♪
・・・おや,なんだか1台のマシンがホームストレートを
全力走行をしていますよ! (●^o^●) 】
【 おお!これが 3000ccツインターボ+7速DCT仕様の ”乙四”ですか!(笑)
かつて学生時代,ジムカーナで地方大会の上位まで食い込んだ
大学の"先輩兼同級生"(←謎!)に今年の冬に久々に再会したのですが
こともあろうに,あれから20年以上が経過しているのですが
いままさに,モータースポーツ熱が再発したようで,かつては
AE86とかEP82でバリバリ走っていた人がその後,めでたく社会人となり
(※余計なお世話だと言われそうですが・・・)いまや,こんな高級マシーンを
駆るようになったのですね (-.-) 】
【 お盆期間とはいえ,平日にも関わらず こんな国際サーキットで
フリー走行とは実に・・・実に優雅ですね~ ( ´△`)
先輩も普段は要職に就いていることもあり,なかなか時間が取れない
そうですが,それでも月1回ほどは,こうして走りに来ているそうで
今回もバイエルン仲間(!)と都合を合わせてやってきたそうで
ちょうど,先日の北関東遠征で共に参戦していた方も
おいでになっていました。
なんだかNBRも真っ青なほど,ビックウイングが
装着されていますが(汗) それで公道も走れるというのはオドロキです。 】
【 サーキットでは公道での希少車が集まってくる
の格言(?)の如く,今回もイロイロなマシンを目の当たりにしました。
こちらは,やはり先輩のサーキット仲間の方のマシンなのですが
まさに元祖(?)墨屋根モデル!
う~む・・・私は初めて見ました (・`д・´)
このモデル,屋根だけでなく車体各所に炭素素材が採用されているそうで
-100kg以上の軽量化を図っているのは,伊達じゃないなと思いました。
さりげなく物凄いレアなマシンが身近にあるのは,ただただビックリでした。
惜しむらくは,長袖とヘルメットまでは持参していなかったこと(駄)
今度機会があれば,慣熟走行の際に同乗することが・・・できるカモ! ^^; 】
【 サーキットといえば・・・救急車ですが(←マテ)
できるならば,受傷者としては乗りたくはないものですが( ´△`)
イベント時に万が一の備えて待機するというオイシイ(?)仕事も
世の中にはあるようです。
モータースポーツ好きならば,まさに一石二鳥でしょうね・・・
※実際は慣例として,既に大学人事などでF1開催時などに派遣されるルートは
確立しているそうですけどね (^_^;) 】
【 先日の北関東遠征でも見かけましたが,やはり同系列のサーキット
だけあって,オフィシャルが使う機材の1つは・・・FD2でした (^_^;) 】
【 さすが西の聖地,しかもメーカーのお膝元だけあって
FD2が当たり前に目撃されます(・∀・)
やはり公道ではなく,サーキットが本来の居場所と言っても
過言ではないのがType Rなのですね・・・ 】
【 更に こんなマシン も発見! (・`д・´)
バブル末期の頃,このサーキットを舞台にコースを縦横無尽に
このマシンを駆り 走って走って,走り倒した方を
知っていますが(爆) 】
【 オールアルミで,ぺったんこなマシン。
20年が経過しようとも色褪せることなく,今もって
実に美しいラインです。 w(・o・)w
機会があれば(※実は最近,チャンスはあったのですが orz)
一度乗ってみたい車の最有力車種ですね・・・ 】
【 車内から望む,コースレイアウトは こんな感じのようですね~(゚∀゚)
ただし! 2分30秒を切るようになると,このコースは豹変して
牙をむいてくるそうですが ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |