Nordschleifeの激闘から
早くも 4ヶ月あまり・・・
再戦の機会は恐らく
あっという間に
迫ってくるのでしょう(-.-)
【 今年も5月に独逸本国を訪れる機会があったわけですが
一昨年などは,撮影枚数が膨大すぎて管理ができない事態となり
昨年から撮影対象を絞って臨んでおります(汗)
今回は現地で遭遇した様々な車について,追加報告です。
当然ながら,日本車は現地では 輸入車 となるわけで
自動車大国:独逸での牙城を脅かすほどの存在ではないのですが
逆に世界中どこでも,マニアックな少数派は確実にいるようで ^^;
搭載エンジンはディーゼルかどうかまでは確認できませんでしたが
とりあえずBPを駆る,奇特な独逸人(?)もいるようですね♪ 】
【 そして,こういう人たちを遂に発見!! ┓( ̄ω ̄=)┏ 】
【 サーキットへ到着する直前に,ガソリンスタンドが1箇所あるのですが
レース観戦をする人たちは,ここで給油することが多い様子で
このクルマも,仲間内でやってきている感じでした。 】
【 GC8に相乗りをする,アツい独逸人たち \(^ ^)/
数多ある独逸本国のメーカーがある中で,それらに背を向ける(?)
彼らもトコトン,マニアックな人々なんだろうと,そんな様子を
バスの中から眺めていました(爆) 】
【 こちらは欧州では比較的,よく見かけるスイフト。
特にこの2代目からは,すっかり御馴染みの存在。
やはりハンガリーに現地法人・生産工場を持っていると
欧州の販売では強みですね。
個人的には初代スイフトの1300cc NA 5MTで100万円を切る設定に
社会人最初のクルマとして,かなり考えたことがあるのですが
結局すぐに研修が始まることもあり,購入を急いだため
4ナンバーのミラ(L700)の新古車を選定した経緯があります(^_^;) 】
【 そしてまた,ココにも
アツい・・アツ過ぎる独逸人がっ!
マニアックなことに,GF8(改)ですよ! w(°o°)w
この車両は大学の同級生が長い間乗っていたので
逆にGC8よりも,学生時代の印象は強かったりします。 】
【 別の知り合いで,今なおGF8に乗っている人がいるのですが
このクルマもドロドロ音が響くので雰囲気はかなり出ています(^.^;
そしてやはり,この世代は車重が軽いのも特徴ですね。
この車両は,まだ自身では運転したことがないので,そちらもまた
機会があれば♪ 】
【 Nordschleifeへ来たら,一度は口にする名物。
それが Currywurst (^▽^)
焼いたソーセージを専用の機械で切り分けたところに
ケチャップをかけ,その上にカレー粉をまぶしたもの。
サーキットでは,パンかポテトフライが添えられているスタイルで
毎年必ず,現地で口にしております♪
ご覧の通りのヴォリューム(※独逸人が大好きなポテト乗せ♪)なので
これだけで,空腹は満たされるほどです!
レース観戦の合間に,Currywurstを買い求めに
施設内まで歩いてきました。 】
【 施設内にあるホールには飲食物を販売するスタンドが幾つかあり
専用のプリペイドカード(ring°card)のみ使用することができます。
ただ,どうもring°cardは使い勝手がイマイチで,チャージしても
端数が残るのは必至で,しかも売り込みの人間が膨大なため
効率的とは言えず,合理的な独逸人にしては正直言って
無駄が多いシステムだと思います (-.-) 】
【 ちょうどホールには,3代目のスイフト(しかも3ドア仕様!)が
展示されていました。前述の通り,日本車というよりハンガリー車という
意味合いが強いのかもしれませんが,まさにスズキの屋台骨とも言える
世界戦略車ですね。
やはり欧州向けとあって,きっとグレードによってはディーゼルエンジンも
搭載されているのでしょうね。
3ドア・MT・ディーゼル。
いずれも日本では少数派ですからね・・・( ´△`) 】
【 そして,さりげなく奥にある cayman R(type987)に
注目したワタシ!(爆)
実は昨年もココで見かけたのですが,ペリドットメタリックは
Rのみの専用色!
今年も展示されていたので,シゲシゲと見てきたのですが
奇遇にも,今年のレースにはcayman Rが何台かエントリーしていたので
その模様もいつか,ご紹介できればと思っています。
さて,caymanはその後モデルチェンジを果たし
現在は type981 に移行していますが
果たして今回もRが追加されるのかどうか
かなり気になっております!(●^o^●)
なかなか敷居が高いポルシェセンターですが
またインビテーションが来たら,ノコノコと出て行きそうで
怖いです(苦笑) 】
【 Currywurst 繋がりで,もう1つネタを(・∀・)
こちらは帰国前,フランクフルト国際空港で買い求めたCurrywurst。
同じく焼いたソーセージを切り分けて,ケチャップとカレー粉が
かかっておりますが,ご覧のようにサーキットで食べたものと比べて
明らかに,カレー粉が増量されておりますっ!(笑)
何度か口にしてみると・・・徐々にカレー粉なくしては居られなくなるほど
ケチャップ&カレー粉の味わいはソーセージに合います!(・`д・´)
なので,来年は(?) 空港で入国時と出国前に,二度食べておこうと
思います! (○゚ε゚○)♪ 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |