橙,お披露目! (p_-)
【 tS TYPE RA NBR CHALLENGE PACKAGE
県内の営業所内でも最速の発注をかけたという (;°◇°)
B氏の下に,GVBとしては2台目となる橙色のマシンが届きました! 】
【 昨年,GVBとしては初の設定となった軽量化を施されたspec C。
既にサーキットマシンとして,ガンガン!使い倒されている方々を
存じておりますが ^^;
今回の年次改変でE型となり,それに合わせて専用色・専用装備の
限定車がリリース!▼o ̄ー ̄o▼ 】
【 前回の騒ぎを省みてか,今回はドライカーボンリヤスポイラーを
装備したNBR CHALLENGE PACKAGEを前回は100台限定だったものを
200台に拡大。そこへRECAROシートの有無をチョイスできるようにしたようで
B氏は特にサーキットへ持ち込まないため,交換を前提としないので
RECARO仕様をチョイス。 】
【 今回のグレード名の呼称には論議を呼んでいるようですが
根幹の名称となる tS を表す文字を刻んだサイドシルプレートが
左右に装備されております。 】
【 戦勝記念モデルを有する者としては
NBR CHALLENGE PACKAGEの呼称は来年のレースでクラス優勝を
取り戻してから,という思いはあるのですが,あいにくベースモデルが
終焉を迎えるにあたり,再来年(?)のレース車両に見通しが立っていない
こともあるのでしょうか,今回は惜敗ながらもGR/GV系の最後の限定車
としてリリースした・・・のかもしれません。
ちなみにNBR CHALLENGEデカールはS206 NBRとは異なり
サイズを大きくした上で,左右のフロントドアサイドに配置されております。 】
【 S206の時は,19インチのMICHELIN Pilot Super Sportが採用
されてましたが,こちらは本来の姿が競技指向のspec Cなので
245/40 R18のPOTENZA RE070が装備されておりました。
つまりR205と同様に・・・
雨の日の高速道路はドキドキ感いっぱい!
となることは,予想できます(爆)
GR/GVの標準車はPOTENZA RE050となっていますが
いま思えば,公道を走る場合は全天候という条件であれば
アレの方がバランスがよかったのでは?と感じています ( ̄∇ ̄;) 】
【 さて,それでは納車されて数日。
オーナー自身も まだ慣らしの途中というフレッシュな状態で
いざtS TYPE RAを試乗! (^v^)
私は普段はR205ばかり乗っていることもあり,S206は事実上,塩漬け状態
という,実にモッタイナイ使い方をしておりますので(汗)
※ やはりスッキリさせるには,NBRによる遠征がイチバンかと w
逆にキーレスエントリーなるものが,未だに違和感を覚えるのですが
今回気がついたのはキーのデザインがGRB(R205・spec Cと異なる点です。
ボタンが3つもある~!!! (☆゜o゜)
最初,年次改変に合わせて変更されたのか?と思ったのですが
もしかして昨年のGVB spec Cの追加の段階で,最初からこういうデザイン
だったのかもしれません・・・もし現在,GVB spec Cに実際にお乗りの方が
いらっしゃたら,今回のE型のキーを見て,デザインに変更があったかどうか
後日,教えて頂けたら幸いです♪ 】
【 まずはtS TYPE RAのインパネ周り。
これはタコメーターが100rpm刻みと細かくなっているなど
S206と同じレイアウト。
以前にも感想を述べたのですが,サーキット走行時は
激しいシフト操作を伴うため,ここまで細かい表記だと
一瞬で判断するには,ちょっと目が疲れるような気がするのですが
実際,乗っておられる方はどういうご感想なのでしょうか??
やはり慣れの問題でしょうかね・・・ 】
【 そして,ここにもspec Cの証が!(^_-)-☆
サーキットで真価を発揮する高G旋回対応燃料ポンプと共に
適時,水を噴霧して気化熱を使って冷却効果を高める
インタークーラーウォータースプレイ(のスイッチ)が
やはり備わっておりました。
これもやはり,私の感覚では付いていて当たり前。
夏の時期,勝手にリアハッチ付近からブウウ・・・と作動音が鳴っても
当たり前に思っておりました(爆)
こういうパーツは後付けが難しいため,最初から設定があるのは
嬉しいですね(^u^) サーキット走行が前提であればっ♪ (笑) 】
【 さあ,国内向けとしては GVBの中では tS TYPE RAだけの限定色,
Tangerine Orange Pearlに乗り,いざ横濱市内へ!
ん~(^・^) やはり暖色系の車両は,それだけも目立ちますね♪
今回は慣らし中ということで,3500~4000rpm縛りでしたが
この後 B氏による慣らしが加われば "本番"の時には,もう少し
車両特性が分かるのでは? と思っています。 】
【 類は友を呼ぶとはよく言ったもので,今回はなんとなんと!
限定車の中でも受注可能期間が更に短く制限されていた
ライトニングレッドのS206と遭遇!! (゚o゚;; (゚o゚;;
ウ~ム,やはり神奈川エリアには "濃い"方々が集うわけですね(謎)
S206の時は,限定色とはいえ私のように定番の蒼・白ではなく
へそ曲りなチョイスをされた方は少数派だったようで(苦笑)
特に赤いGVBのオーナーは,きっと風変わりな人であると
確信しております(駄)
機会があれば,紅いので集まってみたいものです♪
あ,無論・・・無限RRも大歓迎デス! \(^o^)/
ちなみにtS TYPE RAの場合は,当初からイメージカラーが橙
だったこともあって,今度は,この橙は300台の限定生産の中でも最多を
占めるらしく,いずれこの色を市中で見かける機会は多くなると思います♪
特にアツい面々が揃う,神奈川県下ではっ! (●^o^●) 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |