• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2013年09月14日 イイね!

先行!"蜜柑狩り"オフ vol.2

先行!"蜜柑狩り"オフ vol.2

"comfortable "
そんな言葉とは無縁
GDB 最の2台!
(ー_ー)!!


【 さて,いよいよ" 蜜柑狩り "の開始です♪  (^o^)丿

  と,その前にB氏の案内で ・全天候型秘匿場所へ・・・

  ここはカードを受け取らないと内部へは入れない,セキュリティがかかった
  場所なので,毎回,ドキドキしながら同行しております ^^;
  ・・・まあ,ご覧のような光景(!)ですので
  それなりに外来者として,緊張感を持つのは お分かりかと思います(汗) 】


【 B氏の試乗会オフ経験者であれば,説明不要ですが・・・
  S202 spec C TYPE RA-R

  共に限定車の中でも指折りのスパルタンな2台です!
  おそらく,吊るしの段階で,ここまで軽く戦闘的な車両
  このシリーズとしては今後は販売不可能なほど,走りへの徹底度
  特に際立っています。
  しかも,更に特徴的なのは,このアストラルイエロー
  ボディーカラー (・∀・)
  これは遠くからでも被視認性は高いでしょう!
  見た目にも,非常にアグレッシブな印象を抱きますね ♪  】


【 tS TYPE RA NBR CHALLENGE PACKAGE 

  全国のGVBファンの方々(!?)  大変お待たせしました (^_-)
  それでは今回の主賓改めて,ご紹介します・・・ 】


【 本来は今年の24時間耐久レースの三連覇戦勝記念モデルとして
  想定されていた(ハズの) tS TYPE RAですが,あいにく今年は
  S206TTRS 2.0に惜敗した orz (※クリック!)ことで,少々商品としての
  位置づけが難しくなった側面はあるのですが,従来のtSシリーズの中では
  ( ※ 但し,未だに命名については法則性が定まっていない,少々迷走している感は
      
     正直,否めませんが・・・ )  
  スパルタンな GVB spec Cをベースモデルにしている点は
  目新しいと言えるでしょう。 】


【 折りしも,右隣にはGDBとしての最終型限定車となる
  spec C TYPE RA-Rピュアホワイト)が,もう1台!!
  無論,この車両もB氏コレクションの1つですが♪  (p_-)  


【 今回,めでたく全国でも最速に近い納車を受けたB氏ですが
  実は早々に,ちょっとしたトラブルに見舞われていることは
  見知った面々の中では,既に周知のことだと思います。

  それは,ミッションの一部不具合とのこと (=_=)  


【 日本では2ペダル車が全盛の中で,もはや絶滅危惧種
  近いといえるMT車。たまたま私の周りには,MT車を駆るメンバーが
  多いのは気のせいかもしれませんが(爆) GR/GV系車両に
  設定されているのが,6MT。
  つまり6速マニュアルなのですが,今回問題視されているのが
  赤い丸印で囲った部分プルリング

  これは車両を後退させる際に,持ち上げてリバースギアに入れる
  ものなのですが,B氏が購入した車両では,S206 NBRの場合も類似の
  不具合が生じたそうで,前回はまだ許容範囲内だったそうですが
  今回は納車早々に不具合が出ることがあることに対して,抜本的な対策を
  強く望んでいるそうです。ともかく早く原因・対策が打たれるといいですね。
  その絡みもあって,実は早々にディーラーへ 返品 入庫することに・・・ 】


【 そういうことで,本来ならB氏自ら,納車後の慣らしを果たしたかったと
  思うのですが,下旬には より多くの参加者が見込まれる
  暖色系オフ が予定されているだけに,まずはディーラーで
  対処してもらうしか,方法がないようで皮肉にも その回送業務も
  合わせて私が tS TYPE RAのハンドルを握ることに・・・ (^^ゞ  】


【 前述の通り,tS TYPE RAは製造段階から(一定の)軽量化が
  図られているspec Cがベースになっているため,ゴージャス機能は
  できるだけ省かれています。当然,キーレスエントリーなど
  贅沢品(笑) などは・・・ありません! (-.-)

  通常型のキーを挿して ignition on!
  既にこの段階で,標準型のGR/GV乗りの型には
  きっと違和感を少し覚えるかと思いますが
  私もGVBの方はキーレスエントリーなので
  確かに戸惑いは,なくはなかったのですが
  GRBの方は,同じくspec Cがベースなので(^u^)
  むしろ,そっち方を日常的に乗っているため,シートに座ってしまえば
  特に普段通りでした (笑)  】


【 tS TYPE RAの車重は 1450kg 程度。
  最近の車両としては,それでも軽い方ですが
  悩ましいことにB氏の手元には,もっと軽いマシンがゾロゾロ
   しているため(苦笑) 重さとしては,すっかり目立たないポジションに(^_^;)

  元々,GRB・GVB spec Cは共に1450kg(18インチ仕様)なので
  実は更なる軽量化は図られていないのは
  S202・RA-Rなど先代のスパルタンモデルに実際に乗ってしまっていると
  
  物足りなく感じる部分はあります・・・が,S206 NBRが車検証上
  1500kgであることを考えれば,それでも善処した方かな?と
  前向きに解釈をしています。】
  ⇒続く

Posted at 2013/09/14 08:29:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 2 3 4 56 7
8 9 10 11 1213 14
15 16 17 18 1920 21
22 2324 2526 27 28
29 30     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation