"comfortable "
そんな言葉とは無縁な
GDB 最凶の2台!(ー_ー)!!
【 さて,いよいよ" 蜜柑狩り "の開始です♪ (^o^)丿
と,その前にB氏の案内で 某・全天候型秘匿場所へ・・・
ここはカードを受け取らないと内部へは入れない,セキュリティがかかった
場所なので,毎回,ドキドキしながら同行しております ^^;
・・・まあ,ご覧のような光景(!)ですので
それなりに外来者として,緊張感を持つのは お分かりかと思います(汗) 】
【 B氏の試乗会オフ経験者であれば,説明不要ですが・・・
S202 ・ spec C TYPE RA-R
共に限定車の中でも指折りのスパルタンな2台です!
おそらく,吊るしの段階で,ここまで軽く戦闘的な車両は
このシリーズとしては今後は販売不可能なほど,走りへの徹底度が
特に際立っています。
しかも,更に特徴的なのは,このアストラルイエローの
ボディーカラー (・∀・)
これは遠くからでも被視認性は高いでしょう!
見た目にも,非常にアグレッシブな印象を抱きますね ♪ 】
【 tS TYPE RA NBR CHALLENGE PACKAGE
全国のGVBファンの方々(!?) 大変お待たせしました (^_-)
それでは今回の主賓を改めて,ご紹介します・・・ 】
【 本来は今年の24時間耐久レースの三連覇戦勝記念モデルとして
想定されていた(ハズの) tS TYPE RAですが,あいにく今年は
S206がTTRS 2.0に惜敗した orz (※クリック!)ことで,少々商品としての
位置づけが難しくなった側面はあるのですが,従来のtSシリーズの中では
( ※ 但し,未だに命名については法則性が定まっていない,少々迷走している感は
正直,否めませんが・・・ )
スパルタンな GVB spec Cをベースモデルにしている点は
目新しいと言えるでしょう。 】
【 折りしも,右隣にはGDBとしての最終型限定車となる
spec C TYPE RA-R(ピュアホワイト)が,もう1台!!
無論,この車両もB氏コレクションの1つですが♪ (p_-) 】
【 今回,めでたく全国でも最速に近い納車を受けたB氏ですが
実は早々に,ちょっとしたトラブルに見舞われていることは
見知った面々の中では,既に周知のことだと思います。
それは,ミッションの一部不具合とのこと (=_=) 】
【 日本では2ペダル車が全盛の中で,もはや絶滅危惧種に
近いといえるMT車。たまたま私の周りには,MT車を駆るメンバーが
多いのは気のせいかもしれませんが(爆) GR/GV系車両に
設定されているのが,6MT。
つまり6速マニュアルなのですが,今回問題視されているのが
赤い丸印で囲った部分のプルリング。
これは車両を後退させる際に,持ち上げてリバースギアに入れる
ものなのですが,B氏が購入した車両では,S206 NBRの場合も類似の
不具合が生じたそうで,前回はまだ許容範囲内だったそうですが
今回は納車早々に不具合が出ることがあることに対して,抜本的な対策を
強く望んでいるそうです。ともかく早く原因・対策が打たれるといいですね。
その絡みもあって,実は早々にディーラーへ 返品 入庫することに・・・ 】
【 そういうことで,本来ならB氏自ら,納車後の慣らしを果たしたかったと
思うのですが,下旬には より多くの参加者が見込まれる
暖色系オフ が予定されているだけに,まずはディーラーで
対処してもらうしか,方法がないようで皮肉にも その回送業務も
合わせて私が tS TYPE RAのハンドルを握ることに・・・ (^^ゞ 】
【 前述の通り,tS TYPE RAは製造段階から(一定の)軽量化が
図られているspec Cがベースになっているため,ゴージャス機能は
できるだけ省かれています。当然,キーレスエントリーなど
贅沢品(笑) などは・・・ありません! (-.-)
通常型のキーを挿して ignition on!
既にこの段階で,標準型のGR/GV乗りの型には
きっと違和感を少し覚えるかと思いますが
私もGVBの方はキーレスエントリーなので
確かに戸惑いは,なくはなかったのですが
GRBの方は,同じくspec Cがベースなので(^u^)
むしろ,そっち方を日常的に乗っているため,シートに座ってしまえば
特に普段通りでした (笑) 】
【 tS TYPE RAの車重は 1450kg 程度。
最近の車両としては,それでも軽い方ですが
悩ましいことにB氏の手元には,もっと軽いマシンがゾロゾロ
しているため(苦笑) 重さとしては,すっかり目立たないポジションに(^_^;)
元々,GRB・GVB spec Cは共に1450kg(18インチ仕様)なので
実は更なる軽量化は図られていないのは
S202・RA-Rなど先代のスパルタンモデルに実際に乗ってしまっていると
物足りなく感じる部分はあります・・・が,S206 NBRが車検証上
1500kgであることを考えれば,それでも善処した方かな?と
前向きに解釈をしています。】
⇒続く
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