• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2013年10月02日 イイね!

オレンジ"連示" vol.2/再登場!黄小隊

オレンジ"連示" vol.2/再登場!黄小隊

"真紅の稲妻" いま
    ×      ×
"真紅の稲妻" 再び♪

【 気がつけば,衝撃的な邂逅(※クリック!)から早いもので1年。
  すっかり当たり前の存在に麻痺してきましたが(^_^;) 
  この色自体,GRBでも初期にしか設定されていないもので
  そもそも,この2台の組み合わせ自体,稀有すぎるのですが
  そこを力技で(?)引き寄せていまうのが,やはりB氏の持つ
  神通力でしょうかw 】


【 今回の"暖色系"オフにおける3つ目の中核
  それがS202RA-R×RA-Rを軸とする黄小隊
  といった他の集団との違いは・・・
  徹底的にスパルタン! (ノ゜⊿゜)ノ であること。
  いわば先陣を務める切り込み隊,みたいな感じでしょうか・・・

  GC8も無論,軽くて未だに魅力的ではありますが
  経年劣化を含めた車両そのものを考えた場合
  サーキット走行を視野に入れてくると,比較的現在でも
  適応できそうなのが G型最終型 になってきそうかな?と
  ※あくまで個人的な見解です w 】


【 さあゾロゾロと暖色系のマシンを中心に
  徐々に集まって参りました♪
  文字通り,所狭しと言わんばかりの
  密度の濃さです(●^o^●)

  ただでさえ,ココは高濃度なエリア(!)なのですが
  まさに臨界に達しそうとするほどの台数を敷地内に
  詰め込んだ光景は圧巻ですね!!(・`д・´)  


【 今回は本当にB氏の手駒の中で,GC8(改)を含めた
  蒼系の車両が1台もないという,珍しい事態でした。
  紅3黄3,そして橙4という,豪華な限定車による
  中隊編成(?)の完成です!
  まさに現状で考えうる,最大級のオールスター
  揃ったかのようデス! ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪  】  


【 今回の暖色系オフの特徴は,試乗そのものが
  メインではなかった
ことが挙げられます(^_^)

  これは当初の予定にはなかったのですが,tS乗りのC氏
  今しがた立ち寄ったばかりだという
  とあるチューニングパーツメーカーに,あの"燻し銀"の方が
  出社されているとの話に,急遽我々もお邪魔することになり   
  GVB2台に分乗して,オフィスへ向かうことに・・・ 】


【 移動に使用したのは,こちらの2台!
   横濱市内を移動の際は,周囲からの視線が・・・(笑)
   車内では,B氏を含めイロイロと濃い話題が絶えませんでしたw
   確かにGVBに4名乗車というのは,滅多にないことですしね。 】


【 そのオフィスとは,鮮やな暖色系車両が止まっている
  駐車場の反対側に松屋があることがヒントです。
  まあ実際に,現地へ一度行ったことがある人ならば
  分かりやすい目印なんですが (笑)  】


【 とあるチューニングパーツメーカー到着!(爆) 

  そういえば,何度か訪れている場所ですが昨年の今頃
    R205に続いて,S206 NBRについても,あの強化パーツ
  (※クリック!) 導入したことが,記憶に新しいですね~ 】


【 こちらは1階が整備スペース・倉庫で,オフィスは2階にあります。
  平日の午後にゾロゾロとお邪魔する光景に,我ながら苦笑い
  しながら階段を上がっていくと,そこに
  トンでもないサプライズが! w(°o°)w

  なんとなんと!全くの奇遇ではありますが
  自動車雑誌で筑波サーキットでのタイムアタックを
  担当すること数多の,あのモータージャーナリストの
  "頑固一徹"さんと遭遇!(゚∀゚)(゚∀゚)









  この方については,かつての愛車 N14 GTI-R
  プロモーションビデオに登場していた時が一番最初の記憶。
  あれから四半世紀が過ぎようとしていますが,未だに車に対して
  アツい方だな~と,間近でお会いして実感しました。
  それにしても・・・ いや~ビックリしましたね (/≧◇≦\)  


【 "一徹さん"(^_^;)とは,一瞬の出来事だったので,なんだか
  思うようにお話ができませんでしたが,オフィスには前情報(?)の   
  通り,今年の独逸でのレースで渋い役回りを務めた
  
あのプロドライバー( 兼,実はおエライさんw

  いらっしゃいました♪

  相変わらず,気さくな方で,今回オレンジが4台集結した話に
  驚かれていました。私たちは私たちで,今年の惜敗をバネに
  来年の名誉挽回を期す意気込みを聞くことができました。
  おそらく,気持ちは既に2014年6月に向いているのでしょう。

  来年のベース車両がどうなるのか?
  そんなテーマで現役ドライバーも交えて,アツいアツい討論
  できたことも,大変興味深い経験となりました \(^ ^)/ 】
  ⇒続く

Posted at 2013/10/02 11:25:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 【 S206 NBR 】 | 日記

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation