2013~2014
サーキットシーズン,
開幕です!!└(゚∀゚ )┘
【 10月初旬というのに,走行会前日には場所によっては
真夏日(!)を記録したほどですが,ともかく自分にとっての
今期(2013年秋~2014年早春)のサーキットシーズンが
遂に!始まりました~ \(^ ^)/ 】
【 大まかな予定としては,昨年のタイヤ損耗率(?)を考慮して
まずは脚回りはノーマルのままのGolf V GTIについては
(※パッド・ブレーキホースはスポーツ用へ換装済み)
タイムアタック!というよりも,手持ちにあるいくつかの
ラジアルタイヤを使って走行することにして
"隠密タイヤ"については,脚回りから換装済みのR205で
走ってみることに。
おそらく今年,真冬のサーキットへの出撃予定数からして
今期中に手持ちにある,残り全ての"隠密タイヤ"が
御役目御免!となる感じで,ガンガン走りたいと
思います♪ 】
【 ・・・ということで,今期のシーズンインに選んだのが
良縁悪縁(?)織り交ぜながらの袖ヶ浦(苦笑)
昨年は,もう少し気温が下がってからの開催だったのが
今年は何故か10月初旬に開催されることになったため
図らずも,このコースでスタートを切ることになりました。 】
【 今回は嬉しいことに,走行会に参加・あるいは見学のために
数名のみん友さんたちが駆けつけてくださいました (/≧◇≦\)
これは走る身としては,とても気分が高揚してきますね♪
更に有難いことに,私のカメラを託すことができたので
何枚か,自身の走りを撮ってもらうことができました。 】
【 複合コーナーを抜けてからの55Rへ続く
いわゆる"便所"コーナーでの連続画像 (-.-)
ここはウェットコンディションともなれば
コントロールを失った車両が次々と接線方向にある
ガートレールへヒットするという,ビビリコーナー
でもあります (ノ゜⊿゜)ノ
今回は,BluEarth-A というエコタイヤで敢えて
走ってみたのですが・・・これは意外に(※さすがにスポーツラジアルには
及ぶべくもありませんが) 2400mという距離のある袖ヶ浦のコースを
走るには,悪くはなかったです。
ただ上記のようなタイトコーナーでは,横への剛性がやや
不足気味のため,できるだけ直線部分で減速をして
横方向に強い負担がかからないよう,自分なりに
心がけてみました。
春先に初めてこのタイヤで走ったのも,ここ袖ヶ浦でしたが
今回は燃費は考慮しなくて良いので(笑)
果たして,どこまでタイムを出すことができるのか・・・
3本ある走行枠の中で イザ,チャレンジ!です (°o°) 】
【 この日は前日からの雨で,路面が完全ドライというわけではなく
正午前に始まった初回の走行枠では
袖ヶ浦名物 : コースところどころに川!
が,やはり今回も出現。 ( ´△`) ( ´△`) ( ´△`)
本当にアレには参ってしまいますが,幸いにも午前中から
天候回復もあり,この時は幾分か 走りやすくなってきました。
この走行枠でのベストラップは 1分32秒あまり。
まあいつもの耐久レースであれば,問題ないタイムです(苦笑)
続いて行われた,2回目の走行では路面状態の更なる回復と
コースに慣れてきたこともあり 1分29秒 とタイムを
少し詰めることができました。 】
【 ちなみに・・・
ウチの師匠は昨年の走行会(※クリック!)では
便所コーナーをこんな感じで!華麗にクリア
していき (・`д・´)
ベストラップは,なんと!1分22秒台。
中古Sタイヤ+外気温が低かったなどなど
一概に比較はしにくいですが,少なくとも
Golf GTIを操るということは,こういう事だ~!
と身を以って,知らしめて頂きました <(・△・::)> 】
【 周りは GTIだらけっ!という,普段の走行会では
滅多にない歴代GTIがメインの走行枠でしたが
やはりベテランの方々は凄いですね。
今年は,事実上ガチンコバトルの模擬レースが
開催されなかったのは残念でしたが,いまこうして思うと
昨年の,あの興奮(※クリック!)が蘇ってきますね。
・・・今回のリザルトとしては,最終走行枠で記録した
1分28秒半ば,がベストラップとなりました。
絶対的に速いタイム,というわけではありませんが
これまでのGolfでの自身のベストラップが1分24秒半ばなので
この2400mのコースで,そのタイム差であれば,次に走る
TC1000でのタイムも,おおよそ予想できることになります。 】
【 番外編 : 今回,自身の走りでの1コマ (゚∀゚)
昨年,見知った方も参加されたという流し撮り教室(?)が
今回も開催されたようで,たまたま複合コーナーのあたりで
激写されたようです(爆)
そうですか・・・普段,私は見知った方々の走りを撮影することが
圧倒的に多いので,偶然ながらも第三者の方に自身の
走行シーンを ( 流し撮りという,ちょいとスパイスを効かせるような♪ )
撮っていただけて,よかったです。
ご本人には予め,転載の許可を受けておりますが
ここで改めて,ホワイトパール Nur さん に
感謝申し上げます m(_ _)m 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |