いろいろな方々の
応援もあり,無事に
走行会終了~ (-.-)
【 対峙する2台の Golf V GTI 。
だがしかし!相手もまた,とあるオプション装備だったのです。
・・・ただし,走りには全く関係ないのですが(駄) 】
【 それはメーカーオプションのガラスルーフ。
一説によれば,日照時間の短い欧州では日光を浴びやすいよう(?)
ガラスルーフのニーズがあるのだとか。
ともかく車重が+10kgにはなるであろう,こういうオプション装備で
わざわざ(?)サーキット走行を試みる,酔狂な方が
他にもいることが分かり,安堵しました!(爆) 】
【 こちらは走行中の模様を車内から撮影したもの。
ちなみに,チェッカーが振られた走行枠が終了した段階のものなので
全開走行中ではありません ^^;
Rがキツい4コーナーを抜けて,複合コーナーの最初の100Rにかけて。
ココは上り坂なので,AWDとのトラクションの違いをまざまざと
痛感させられます (汗)
FFの Golf VGTI の場合,ESPをoffにしている状態だと
アクセル開度によっては,ホイールスピンをきたしてしまいます・・・(ToT) 】
【 今回の一連のブログでも何度か登場した
"便所" コーナーへの進入時,車内での模様
複合コーナーから駆け下りる形となり,その先に待っている100Rへの
直線区間で,フルスロットル!で突っこんでいきます = = =333
・・・それ故に,ウェットコンディションなどでは
次々にコースアウト(震) となる場面もあり,おまけに
バリアなど皆無のため,濡れた草に乗ってしまうと・・・
ほぼ間違いなく,接線上に車両が吹っ飛んでいき,壁にぶつかっていく
という,間近で見てみると,チビってしまうほどの迫力となります。
まあ,そんな激しい状況の日にサーキットライフに足を踏み入れた御仁も
いらっしゃるわけで,人生どこでどうなるか分かりませんね~ (謎) 】
【 あいにく,もう1台のV GTI (ルーフ付きw) のオーナーさんと
お話をする機会はなかったのですが,ともかくこの日は
V GTIだけでも,数台がエントリーしていたのは
オーナーとして,非常にテンションが上がる光景でしたね。
今回,別枠で走行されたV GTIの方々も来年は是非
(なんちゃって?)ワンメイク状態になるように,同じ走行枠で走りましょう! 】
【 ・・・そうそう,紹介が遅れました(-.-)
当日は,こんな車両 がデモランをしておりました!(爆)
できれば,独逸で魅せたアグレッシブな走りも再現できると
よかったのですが,この後のアクシデント(!)も乗り越えることができるようで
またいつか元気な姿で復活してほしいものですね~(^o^)丿 】
【 今 回 の 戦 利 品 (苦笑)
なんといいますか,恒例のじゃんけん大会で
図らずも,このような景品をゲットしてしまいました (^_-)-☆
国民皆兵のスイスでは,全ての家庭に自衛用の小銃が配られている
そうですが,それと同じように一説には
大阪では全ての世帯に標準配備されている という
たこ焼き器が,我が手に(爆)
この話,大阪府の北摂地域に住んでいる大学時代の先輩に
上の質問を投げかけた際,真顔で肯定していたので間違いない
・・・と思います(駄)
しかし,コレを どう使いこなしていけばいいのか
未だ前途多難で,あります (゚o゚;; 】
【 今回,私自身がサーキット走行をすることもあり,肝心のS402について
試乗どころか,シートに座る余裕もありませんでしたが,ひょんなことで
K氏にとっても,サーキットイベントに触れるきっかけになったのでは
ないでしょうか♪
2500cc+6MTという漢(おとこ)気のある組み合わせは,おそらく
S403(仮称)では採用されないでしょうから,EJ25搭載車も
なかなか貴重だと思いますよ~ (^_-) 】
【 サーキットで楽しく走った後は・・・お約束の
ファミレス&ドリンクバー ♪
この日は"独逸製高機動車"に一矢報いる形で
話題をかっさらったRMB氏・日曜日だったら,どんなに遠くでも
応援(走行)しますよ! が身上の(?) Mu氏。
それとK氏と4名で,いつものお店へ向かいました。 】
【 アクアラインの渋滞情報をチェックしつつ
やはりいつものように,夜までをコッテリを過ごした後
流れ解散となりました。
とはいえ,この後に さほど日数を置かずにTC1000とか大黒PAなどで
再会する面々でしたので,あんまり離れている気がしないのは
やはり秋口となり,サーキットシーズンに入ったからでしょうか (笑)
ちなみに,帰路のアクアラインの海底トンネルで
華麗なエキゾーストノートを響かせて
消えていったマシン がありましたが (☆゜o゜)
きっと,この日に参加した水平対向エンジン搭載車の1台
だと思われます。ええ・・・こうしている間にも,きっとオーナー氏は
こういった類の鍵を持っているに違いありません!(ボソッ) 】 完
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |