あまりに強力すぎる
応援団がっ!(爆)
・・・波乱の予感がする,博覧会ですな (-.-)
【 先日の"定期帰省"の折,あいにくの雨の中
都心部の待ち合わせ場所に集まってくる
何台かのVW車がありました。
そのうちの1台が,コチラ(^^;) 】
【 以前からコメントのやり取りはしていたのですが
実際にお会いするのは,この時がお初となった
Golf R乗りのG氏です。
加えて,普段からちょくちょく喫茶店へ一緒に出かけている
9R Polo GTI乗りのT氏も,この日は(やはりw)参戦! 】
【 オフ会の会場となったのは,某珈琲チェーン店の系列店。
どうやら彼の地では,最近 スイーツ系を強化した(女性向け?)の
甘味処をオープンさせているようで,メニューには
こんなアレンジを施した,定番なものが!(゚∀゚) 】
【 ただ,今回はお昼時ということもあり,まずは腹ごしらえと
軽食メニューを見てみたところ,思わず目に留まったものを
オーダーしてしまいました(笑)
習慣づけとはオソロシイ・・・(^▽^) 】
【 まさにテッパン中のテッパンなローカルフードに
粉チーズを振りかけた後,アツアツなまま
頂きます♪ \(^ ^)/ 】
【 ちなみに,ココはスイーツを充実させたお店だからなのか
この時期でも(?)カキ氷が,用意されているようですね。
しかも!その中に『 せ ん じ 』の文字がっ!w(・o・) (・o・) (・o・)w
・・・そうなんです,せ ん じ が通じるのは
おそらく,この地域だけではないでしょうか? (●^o^●) 】
【 折りしも,市内では郷土食(?)に特化した
こんなイベントが開催されていました。
まあ地元を代表するような,ご当地メニューが
イロイロと掲示されていましたが
やはり個人的にイチオシなのは・・・ 】
【 コイツです!(●^o^●)v
個人的には," 花かつを " を あと3倍ほど(!)山盛り に
したいところですが(駄)
やはり普段,気軽に口にすることができない環境にいるだけに
望郷の念は絶えない ということでしょう (笑) 】
【 こんな感じで,ローカルフードを食しながら涙をしつつ(爆)
G氏・T氏とボックス席で延々とクルマ談義が続き
気がつけば,もう夕刻。
G氏も奥様のことを気遣う(?)しっかりとした方で
そろそろお開き,と お店を後にして再び駐車場へ・・・ 】
【 ここで三々五々,解散・・・
となるハズでしたが,G氏より思わぬ言葉が。
『 せっかくだから乗ってみませんか♪ Golf R? 』
(・∀・) (・∀・) (・∀・) (・∀・) (・∀・) 】
【 無論,断る理由などあるはずもなく(爆)
ソッコーでドライバーズシートへ ♪(´ε`)
Golf V R32もそうですが,さすがGolfシリーズの
最高峰グレードだけあって,プレミアム感満載です!
DCC(Adaptive Chassis Control)はGolf Ⅵから導入された技術で
いわゆる路面に応じて減衰力を調節する可変式ダンパー
のようです。無論,Golf Rにも装備されています。
今回は市街地を流す程度だったのでプチ試乗でしたが
それでも快く,その機会をくださったG氏には感謝です。 】
【 Golf V でも装備されているコンソールですが
ホホウ(-.-) Golf Rになってくるとココ一発!という時に
漢(おとこ)が覚悟を決めてから押す と呼ばれる
スクランブルブーストボタンがあるようです(°o°)
・・・なるほど,この必殺ボタン(爆)をポチッ!とすると
300PS近くにまで " ぱわーあっぷ " するのですね,
そうですね(駄) 】
【 こうして予想外にGolf Rの第一回(←マテ)試乗会が
できたわけですが,確かに4motionというだけあって,路面が
少し濡れている状態でアクセルをラフに開けても,FFのGTIとは
異なり,ホイールスピンを見せる気配すらありませんでした。
それからハンドルが適度に重さを持っていることで
直進安定感も良かったです。
ハンドリングに関しては,現在の自分のR205に比べては
なんともいえませんが,高速道路であればGTIより更に
高次元で安定感が出てきそうな予感はしました。
この調子だと,高速主体の第二回試乗に期待するや大
ですね(爆)
・・・と話している間に,V GTIは市内某所を通りかかりました。 】
【 交差点を右折した先に見えてきたものは・・・
(アナログ放送時代) 11ch だった あの放送局が!└(゚∀゚ )┘
これをただの地方局と侮るなかれ。
" 気道穿刺 " (←想像するとなんだか ^^;)の
ファーストシリーズなどの製作に一枚噛んでいる
開局して半世紀を迎えた老舗です。
なんだか知らない間に,名称変更が行われていたようで
未だに,その呼称に馴染めないのは,私だけではないと
思うのですが・・・(汗) 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |