朝イチの走行枠では
こんなマシーンが
爆走しておりました
= = =333 w(°o°)w
【 1ヘアに掲げられている看板には,某大手タイヤメーカーを
肩を並べるかのように(!)真新しいものが設置されて
いましたが(笑) 我々の走行時間が近づいてくると,無常にも
小雨が降ってきました・・・
天気予報では曇りだったのですが orz
そのため,先に開催していた走行会は中止となり
私もタイヤ交換を断念して,この日は筑波としては
初のウェット走行を覚悟していました。
ところが!ここで思わぬ展開が待っていました。
なんと,早仕舞いした分を次の走行会のフリー走行として
残り時間,コースを開放するとのこと! (゚∀゚)
こんなことは私も初めてでしたが,路面を少しでも乾かして
" あの方 "(←アルコールが待ちきれない w)の露払いになれば
と思い,ここで有志が大勢集まることに!(・∀・) 】
【 まあ,具体的な例で説明すると・・・
『 Ig氏が少しでもタイムアタックに専念できるように 』
と,車種を問わず,数多の参加者たちが主旨に同調して
路面状況を改善すべく駆けつけた・・・
こんな構図でしょうか?(爆) 】
【 ということで,前代未聞(?)のコース開放!(●^o^●)v
走行会の前に,各車が自由に本コースを走ってよい
ということで,路面状況をじっくり把握する意味でも
貴重な機会が巡ってきました♪
・・・先に開催していた走行会の面々はゼータクにも
走行を取りやめたのを逆手に取り,コース上で撮影会モード(^_-)
なるほど,参加していた高価なマシンの数々から
相当,お大尽な方々が集まっていたようです(汗) 】
【 さて,セミウェットコンディションでのサーキット走行。
無論,いつもより慎重に務めなくてはなりません(-.-)
この時の目的は,いわば"威力偵察"(謎)のようなもので
タイムアタックのようなレーシングスピードではなく
路面状況など情報収集が目的だったため,いつもはカットしている
VDC(横滑り防止装置)は,グリーンランプが点灯する
Traction modeに設定。
いわゆる,最後の最後に介入をするサーキット走行向け,
という触れ込みですが・・・できることなら,お世話には
なりたくないものです(滝汗) 】
【 バックストレートを後続車の迷惑にならないよう
比較的,緩めに走っている図 ^^;
いつもは170km/h+αくらいまで踏み込むところですが
こうしてみると,左右の視界が広がってきて
走っていても,余裕が出てきます。
普段ならクーリング以外で,こんな走らせ方はしないため
確かに(無料で!)1本多く走ることができて,よかったです。
こうして,僅かの時間ではありましたが20台以上が参加して
路面が乾くように,蛇行運転も交えながら(!)走行会の開始まで
周回を続けました。
その様子は,まさに・・・ 】
【 『地球が タイムアタックが 駄目になるか
ならないか なんだ!
やってみる価値 ありますぜ! 』 的な (←超謎)
参加クラスを問わず,1人のトップドライバーのために
その場で,力を合わせた一体感がありました(●^o^●)v 】
【 その後,幸いにして更なる降雨もなく,天候は小康状態となり
いよいよ本命のタイムアタック開始!となりました。
Ig氏のGDBがライトオン&ハイビームになったら,その証です。
私も,この後に走行を控えておりましたが,撮影チャンスは
最大限に活かすべく,1ヘアの撮影ポイントで待機することに。 】
【 昨シーズンは,このTC2000を走行中にE/Gの不調を覚え
大事を取って,早々にシーズンオフ。
今季は念入りにメンテナンスを施した上でシーズンイン!
となるところで,今度は本人に思わぬアクシデント(痛)
まだアスリートレベルにまで "骨癒合" は進んでいないようですが
それでも残存能力を使って,フルブレーキングを試みている!
そうです(-。-;)
さて,ホンの一瞬のチャンスに狙いをつけての本気アタック。
その結果は・・・ 】
【 0'58.973 w(°o°) (°o°) (°o°)w
詳しくは,先日のご本人のブログを参照願います。
結論として,最速タイム更新の偉業を遂げることになりました。
まさに1本目の勝負。武運は彼に味方したようです・・・
それにしても,まだハンデのある脚・完全には乾いていない
サーキット,などなど不安要素が詰まっている中で
このリザルトを叩き出すのは,まさにサーキット職人
ですね~(・`д・´)
この数年のタイヤの進化ということもあるでしょうが
TC2000で分切りを果たすとは,さすがさすが名うての
GDBマスター。
今月は,まだまだ筑波まで遠路はるばる何度か(!)
遠征をされるそうですが,今後の活躍を祈念しております(^_-) 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |