およそ15分ほどの
フリー走行で,幾分かは
路面を乾かすことに
成功~♪ \(^ ^)/
【 走行を前に計測器を設置。
さて幾分か乾いたとは言え,完全なドライではないことや
この後,雨が予想されていたこともあり,タイヤ交換はせずに
そのまま普段履いているDUNLOP SP SPORT 01(225/45 R17)で
走ってみることに・・・
タイヤ自体は既に,元々Golf V GTIで履いていたもので
さすがに "まずまず" は走ってくれますが,スポーツラジアル
という位置づけではないため,段々と苦しくなってきます・・・ 】
【 そこへ1台の同色のGRBが後方から迫ってきました。
それはMG氏ではなく ( ※そもそも彼とは走行クラスは別! )
乗り手はなんと,女性のようです! w(°o°)w
向こうはスポーツラジアル。
こちらはセミコンフォートタイヤ(?),しかも17インチ仕様。
う~む,これでは なかなか分が悪いではありませんか( ´△`)
案の定,バックストレートで差をつけられてしまったため
ここで一念発起(←違)
そう・・・結局,隠密タイヤ(溝わずか)の投入を決意。
2本目の走行をキャンセルして,タイヤ交換作業にあたりました。
そして最終走行枠 (●゚Д゚●)! 】
【 タイムアタックを2周ほどして,1周はクーリングのサイクルで
挑んだ,最後の1本。
あいにく昨年12月のタイム(←クリック!)に及びませんでしたが
今回は走行クラスが違ったMG氏などに,1ヘアへの進入の様子
などをチェックして頂き,アドバイスを受けることができました。
やはりサポーターがいると,タイムアタックでは気持ちが
上向きますね♪
この調子でいけば(?)さすがに来期はニュータイヤの投入と
なるでしょうから,その時はキンキンに冷えたサーキットで
ガンガン!走りたいですね。
それまでは残存タイヤを最後まで使い切っておこうと思います。 】
【 Ig氏は真冬のサーキットシーズン中は,ほぼ毎週に近い(!)
ペースで "筑波詣" をしているため,この日も結果をきっちりと
叩き出したら,速やかに帰路についていきました・・・
数時間かけて,この聖地へ通う熱意は並々ならぬものが
ありますね~ <(_ _)> 】
【 しかしまあ・・・確かにデカデカと!目立つ場所に看板が
立ったものです(゚∀゚)
この調子だと,16日(日)の走行会も楽しみですね~ 】
【 さて3台のGRBが居並ぶ光景がありますが
ここは・・・そう!
走行会の後の いつものパターン (●^o^●)v 】
【 説明が遅れましたが,左右のGRBは私とMG氏の車両。
そしてド~ン!と中央にあるのは・・・Mu氏のR205。
この日は 一度,TC2000でのIg氏の走りを直に見てみたい!
ということもあり,わざわざ応援に来ていただいたようですが
図らずも,タイムレコードの樹立に立ち会うことができたことで
大変満足されていました ^^; 】
【 さあ,この日は朝食抜きで挑んだ走行会だったので
ファミレスに着いたあたりでは,空腹状態でした(-.-)
MG氏・Mu氏と共に,この日の走りを振り返りつつ
またいつものように,食事を済ませた後は
ドリンクバーで果てしなく(笑) クルマ談義で
盛り上がったのでした・・・ 】
【 さて,筑波サーキットで最もお世話に
なりたくない施設が,ココとも言えますが(爆)
ご存知の通り,サーキットに寄贈された緊急車両に
記載されている "とある機関" を ご存知でしょうか?(^_^;) 】
【 こちらがその "とある機関" デス!(-.-)
なんというか・・・予想に反して
どことな~く牧歌的な感じがしますが(駄)
確かにサーキットから至近の距離にあるため
とりあえず,こちらが一次搬送先になっているようですね。
理論的には,任務として足を踏み入れる可能性はゼロでは
ありませんが(謎) 逆に緊急車両でストレッチャーに乗って
運ばれることがないよう,気をつけたいものですね・・・(汗) 】 完
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |