今回の北陸遠征・・・
フィナーレとして
再会した方,とは!?(^_-)
【 そう,100台が限定生産されたS206 NBRでも
かつて私が所有していたライトニングレッドに次いで
生産台数が少ないとも言われた,このボディカラーを敢えて
チョイスした,漢(おとこ)気あるTa氏です (^^♪ 】
【 今回は滞在日数が限られていたので,Ta氏にお会いしたのは最終日の午後。
しかしながら気がつけば,お約束のファミレス&ドリンクバーで
気がついたら,とっぷりと日が暮れておりました。(笑)
昨年は(※クリック)も,夜になるまで雑談を重ねていたこともあり
高速道路のSAでの会食となりましたが,今回はお店をTa氏にお任せする
ことにしました。 】
【 北陸は日本海側の幸に恵まれているため,お寿司が美味しい場所。
こちらのチェーン店は,近年出店攻勢をかけている新興(?)勢力。
私も以前,県外に出店した店舗へ一度行ったことがあります。 】
【 白海老は,この土地の特産品ですが,あいにく今回は地元ネタが切れていた
ことが多く,残念ながら口にすることはできませんでした。
今度は是非,泊りがけで飲みに出かけたいですね♪
今回はTa氏に,夕食をご馳走になってしまいました m(__)m 】
【 日本海側とはいえ,さすがに3月上旬となれば雪が降ることも少ないだろう・・・
と思っていましたが,甘かった!(汗)
食事を済ませて駐車場へ戻ってみると,ご覧のありさま。
やはり自然を甘くみてはいけないようです(苦笑)
実は今回Ta氏に会うのは,目的が別にあったからです。
それは・・・『 魂の受け渡し 』 ( ̄∇ ̄;) 】
【 これが・・・ 『 魂の受け渡し 』 デス \(^o^)/
そう,GR/GV系を2台同時所有という,クルマ環境に恵まれた私では
ありますが,昨年秋に降って沸いた,Cayman Rへの誘い(爆)
により運命が動き出しました・・・
その結果,全く予定になかったことに稀少なライトニングレッドを手放すことに。
そこで浮上してきたのが,インストールしていたコレ。
周囲で興味を示しそうな方がいなかったため,今回の北陸遠征を前にTa氏へ
打診をしたところ・・・意外にも興味アリ!ということでしたので
できれば責任を持って,お譲りできる方がよいと考えていたこともあり
タイミングよくTa氏に託すことになりました。 】
【 こうして,あっという間にデータをインストール終了。
作業に際しての注意点などを直接Ta氏に助言をしながら,彼のS206 NBRは
見事に私の戦闘データを受け継いで(?)スペックアップを果たしました♪
これで理論上・・・285km/hまでは出せるようになったようです(駄)
少なくとも,吊るしの段階に比べて低~中速域のピックアップは良くなった
ことでしょう。 】
【 インストール作業をしつつ,それでも屋内駐車場で雑談は続きました。
本当に今回は,全く同一車種(S206/NBR)同士での移植だったので
問題は一切生じませんでした。あのまま私がデータだけ持っていても
仕方なかったので,私としても引き受けてくださったTa氏には感謝感謝です♪
願わくば・・・試乗会オフへの参加も合わせて要請しておきましたので
そのうち・・・アイスシルバーメタリックの姿を見かけることが
あるかもしれませんね (^_-)-☆
また機会を改めての再会を約束し,今回の遠征における全ての所用を終了。
ただちに帰途につきました。
それにしても・・・3月とは思えないほど激しい雪となった夜でした。
国道8号線を東進しつつ,こんな光景となったくらいですから(驚) 】
【 高速に乗ってからも,雪は降り続きました。
やがて往路と同じく,日本有数の豪雪地帯を通過します = = =333
路面がしっかり凍結している(!)上で,ところどころ対面通行区間が残る
場所なので,反対車線の大型トラックなどが時折気になりますが
除雪は ある程度されているので,さほど速度は落とさずに巡航することが
できました(^u^)
本当にGolf V GTI と Michelin x-ice xi2のコンビネーションは
理想的ですね・・・冬季の高速道路においては! 】
【 豪雪地帯を除けば,高速道路周囲には雪はない状態で,途中で仮眠を
取りつつ,無事に遠征第弐弾を完遂することができました。
行程としては約1,000kmほどを走破。 】 完
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |