弥生 三月に
行った遠征・遠征・
大遠征も,いよいよ
フィナーレ!(*^^)v
【 獲れたての牡蠣づくしで,すっかりfull stomach(!)と
なった我ら(^u^)
ちょっと落ち着いて,お話でも・・・と,近くの喫茶店へ場所を移すことに。 】
【 ほどなくして近くにある商業施設の駐車場へIN!
こうしてみると,やはりハイト系と呼ばれるだけのことはありますね。
私のGolf V GTIは吊るしのままですが,車高は,こちらの方が
低いのですね・・・ 】
【 散々,牡蠣ばかりを食した反動なのか,今度はちょっと甘いものを
欲してくるのは,納得です(・ω・)
お互いに,飲み物の他にドーナッツなどを付けて
またしばし,クルマ談義を延々(笑) 】
【 ちなみに,この時のgc氏の車両には,何故だか!?
極太マフラーが搭載されていました(駄)
チタンマフラーが奏でる,あのサウンドを知ってしまうと
R205にも,吊るしで装備してほしかったなあと・・・と
思ってしまいますね ( ̄∇ ̄;) 】
【 さあ,名残惜しいところですが,gc氏にはお仕事の予定が。私も帰りの
長距離移動を控えていたので,本当に全く予定になかった仙台滞在2日目も
これにて,お開きとなりました。
本当に本当に,gc氏の温かい心遣いに,重ねて感謝申し上げます。
GW期間中にまたまた,お会いする予定ですが(爆)
仙台へもまた,足を伸ばしたくなりました。
そんな次の機会を楽しみにしております♪ 】
【 この日は平成25年度最後の日。
すなわち,数年に渡って相当な頻度でフルに活用してきた
ETCの割引サービスが(一時的に?)終了する日でもありました。
夕方近くの出発だったこともあり,帰路は通勤割引を複合的に(!)
利用しながらの道中でした(-.-)
途中のインターで,トリップメーターが999.9kmを示したので
一応,撮っておきました(^_-)
Golf V GTIの場合,これ以上は一度0に戻ってしまうので
燃費記録を算出する場合は,給油の際に距離数に1000kmを
足しております。 】
【 さて,この3月は 本当に遠征が続きました (シミジミ)
なんだか,ほぼ毎週 出かけていたような記憶がありますが(汗)
Golf V GTIが,その本来の役目をきっちりと
果たしてくれたような気がします。
まず遠征第壱弾。
(^ω^;)氏との会食目的に(←マテ) もう何度目かとなった
越後遠征を行いました。 】
【 続いては,遠征第弐弾。
昨年に続き,母校の同窓会のため,そして金澤名物:第七餃子を
食すため(笑) 1年ぶりの北陸遠征を行いました。
やはり第二の故郷はイイ!ですね♪
元・S206NBR乗りとして(?) 共にレアカラーを所有しているTa氏とも
1年ぶりの再会を果たしました。 】
【 その翌週は遠征第参弾として,定期帰省&確定申告(駄)
ある意味で,いつも通り慣れた高速道路上で,突如のDSGトラブルに
見舞われました w( °o°)w w( °o°)w
長年,Golf V GTIを駆る身として,これまでトラブルは皆無ではありません
でしたが,100km/hの速度で走行するのに5000rpmの高回転域を
次のPAまで,ひたすら使い続けるのは,初めての珍事でした (;°◇°)
幸い,師匠のアドバイスを思い出して再起動に成功,その後 S☆★氏の
信頼厚いVW系のプロショップで,精査を受けた次第。
この先,200,000kmを目指して,引き続き運用を決意しているので
この先も,こういうアクシデント(?)などにも,動じずにいたいと
思います(苦笑) 】
【 そして遠征第四弾として,3月末に最終的に向かったのは盛岡。
その道すがら(?)絶品の蕎麦がきを頂けたことや,学生時代の後輩に
数年ぶりに再会できたこと。それから食に関しては,まさか北海道以外で
ジンギスカンが普及していたことを知ったり,最後に立ち寄った仙台では
地元産の牡蠣を喰らい尽くしたことが思い出でしょうか(^u^)
・・・ということで,これらの4回もの遠征での総走行距離は
実に 約4000km! (^_-)-☆
単一車両として,単月で走った距離としては記録更新ものかと(爆)
本当にGolf V GTIはタフなクルマだと,改めて実証したと
思います。そういう意味では,GTIの正統なる後継車は
相当な実力を有していないと,務まらないでしょうね。 】 完
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |