Achtung! (・`д・´) (・`д・´)
ここは 130km/h
までしか(!)踏んぢゃ
ダメらしい♪ \(^o^)/
【 ここは世界的に速度無制限(※そういうエリアもある)で知られる
ドイツ・アウトバーン。
そこを優雅に往く,2台の Porsche Panamera 。
・・・と,そこへ後方から急速に迫る車両アリ !(¬_¬) 】
【 なんと,このラグジュアリーハッチバックサルーンを相手に
全くの躊躇もなく,全開走行を挑む人物が!
そう,今回たまたま(!)私と現地でのスケジュールが合致したため
日本から遥か1万キロを超えて,Nordschleife で再会を果たした・・・
RMB氏,その人でありました♪ 】
【 ちなみに人生初・独逸とのこと (;°◇°)
それでいて,いきなり訪問初回でAutobahn全開走行ですかっ!?
私は渡独が4回目を数えますが,未だに運転は未経験だというのに
ホントーに初めての土地でも動じない方ですね~ (驚愕) 】
【 この日は耐久レース初日。
16:00にスタートし,翌日まで続く長丁場。
とりあえずレースの成り行きを見守った後で
この日の宿舎へ向かいます。
今回は偶然が重なり,なんと!RMB氏は私と同じホテルだということが
分かり,そのまま帰り道は便乗させて頂くことに ♪
車内では,サーキットでの出来事をあれこれ話をしているうちに
Autobah本線へ。
すかさずRMB氏がアクセル開度を上げてゆきます(爆)
車速は,みるみる日本での法定時速を軽~くクリア♪ (^△^;) 】
【 そして,その瞬間(とき)が訪れました・・・
追い越し車線,前方はクリアな長い長いストレートで
遂に(メーター読み)200km/hに達しました~ \(^o^)/
いや~日本では,ここまで出せる場所は限られているため
いや~ 私も初めて経験した領域ですね~(←棒読みw) 】
【 やはり独逸車は,こういう土壌で培われてきただけに,超・高速域に
達しても安定感はバツグンですね。
そうこうしているうちに,バス移動に比べたら圧倒的に速く(劇爆)
目的地の街へ到着!
ええ・・・まるで景色が流れていくかのような
"高速度"高速ドライブでしたっ (≧◇≦) (≧◇≦) (≧◇≦) 】
【 それから現地での燃料事情について言及しておきますと・・・
やはり日本より価格は高いワケですよ。
それでいて,Autobahnでは飛ばす人は限りなく飛ばす(ハズ)なので
超・高速度移動の代償は少なからずあると思います(汗) 】
【 そうこともあってか,欧州ではディーゼルが圧倒的に支持されている
ことを,まったくもって実感することができました (^△^;)
クリーンディーゼル,現地では当たり前に普及しており
今回,便乗させていただいたクルマも 実はディーゼルでした! 】
【 BMW 316d Touring
現行3シリーズにおけるラインナップとしては 最小排気量ディーゼル。
搭載エンジンスペックとしては・・・
116PS/4000rpm
26.5kgm/1750-2500rpm
と控えめに思わるのですが,そこはトルクフルなディーゼル。
BMWでは どんな車種でも 200km/hを
出せることを 謳っている・・・そうですが
( ※ 先日立ち寄った,某欧州車ディーラーのメカニック談 )
確かに確かに,いわゆるエントリーモデルであっても
条件が整えれば,大台まで達することは今回,
この目で確認することができました♪ (゚∀゚)
いや~渡独の楽しみは,やはりAutobahnに尽きると
思うのですが,今回はRMB氏のご厚意もあって,ようやく
現地での実践的な走りを体感することが叶いました。
かくなる上は(笑) 次回は自身の手で,この速度無制限区間を
延々と走破してみたいと思います。
その夢はいつか叶うかも・・・しれませんね ((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |