お泊りオフの定番
枕投げは,主賓の
都合により,次回に
持越しとなりました。 (^△^;)
【 今回は,泊りがけメンバーとしては,私とGT氏の他には
EDI35氏。( ※ やはり旧姓でもいいですか w )
彼とは,昨年春以来の再会 (←クリック!)でしたが,知らぬ間に(!)
ハコ替えまで敢行しており,遂にedition35に乗ることが叶わなかった
のが,ヒジョーに悔やまれます orz
それと,同じくTBR氏・GT氏などからは間接的には
伺っていたのですが,今回はお初となりますdh氏も,
一晩クルマ談義で盛り上がった方です。
ということで翌朝,EDI35氏については所用があるとのことで
ここにてお別れ。
次回はTBR氏主催(?)温泉オフに馳せ参じるとのことでした(笑) 】
【 この日,ホテルの駐車場には飛び入り車両が1台 (゚_゚i)
そう,つい先日納車直後に同乗させていただいたgc氏の
最新鋭マシン:V L 9 です! (驚愕)
実は当日の朝まで,全く予定していなかったのですが,前述の通り
主賓不在となったオフ会2日目の予定が立たない状況
だったので,ダメ元でgc氏に お電話をしたところ・・・ 】
【 なんと!全くの偶然でしたが,その時点で既に
西湘バイパス方面へ西進していることが判明。
諸事情と話したところ,では どうせなら (^_-)-☆ と,我々と合流することに
なりました。
コレ,コレです!(●゚Д゚●)!
予定外オフというものは,不意にイベントが決まる時は
DSG並みの速さで決する ということがあるのです♪ 】
【 そして前日の悪天候に せめて一矢報いるべく(?)
翌日再び,この ベタ踏み坂 ターンパイクに
我々は降り立ったのです! (・`д・´) (・`д・´) 】
【 幸いにも,この日は路面状況はまずまずでした。
少なくともタイヤが温まる状態であれば
狙い通りのラインはイケル と思います・・・
あ,これは独り言です・・・ ブツブツ (=゚ω゚)ノ 】
【 では改めて参りますか・・・
イグニッション オン。
そしてポチッと 『 SPORT 』 ボタンをプッシュ! (≧▽≦)
さあこれで Cayman R は本来の戦闘力を発揮する
・・・ハズです,たぶん (笑) 】
【 ターンパイクのコースレイアウトはまさに・・・
ヒルクライムでしたっ! = = =333
Cayman RのFlat 6は 7400rpm からがレッドゾーン。
普段街乗り程度では,まず達しないであろう高回転域では
クルマの性格が一変 ( ̄∇ ̄;)
それはもう・・・物凄いハイテンションで(!)
車体が後ろから蹴りだすのです(驚)
これは普段乗っている SYMMETRICAL AWD とは
また違う感覚ですね。
車高も低いこともあって,まるで地面に吸い付く感じで
コーナーへ入っていけますね♪
・・・おかげで,tuned EA113 を相手に
中間加速はヒケをとってはいない ことが
確認できました(秘) 】
【 さてターンパイク2日目。
リザルトとしては,過去最速タイムを記録。
そして伝説を残して,峠から姿を消した・・・ (嘘)
ま,前日はウェットだったので,この日は
気持ち良く走れたことは,間違いありませんね♪
教訓としては・・・
『 Flat 6 × MR = ヤヴァイ! 』
ということですかね (爆) 】
【 料金所を通過すると,即・全開で!
頂上にあるビューラウンジを目指したわけですが
標高1000mともなってくると,やはり少々ですが
外気温が下がってきますね。
確かに真夏であれば,ここまで登ってくると
幾分かは涼しいのでしょうね。天候が良ければ,絶好の
nice command of view ( ※何故か ここで受験英語がw )
でしょうね・・・ 】
【 gc氏も予定外にターンパイクで VL9の機動性能を軽く(?)
実体験されたそうですが,CVTの特性が性に合わない方でも
このスポーツリニアトロニック は
まずまずのフィーリングらしいです。
僭越ながら,VL9の慣らしが済んだら,一度実車に試乗させて
頂こうと思っていますが(^△^;) 果たしてDSG信奉者の私を
どこまで満足させるのか,ちょいと今から期待と不安が混ざった心境です。
ちなみに以前,拝借した DIT+リニアトロニック の
組み合わせは ナカナカの高評価をしております。
FFのGolf V GTIに対して,ほぼ拮抗する燃費は,立派だと
言えるでしょうね \(^o^)/ 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |