一番 素敵な
季節が もうすぐ
終わる・・・
~ さよなら 夏の日 ~ (達)
【 ということで,35,000kmのキリ番ゲット! \(^o^)/ 】
【 ちょうどバスの停留所(?)みたいなスペースがあったので
そこへ停車させました。
なんだかつい先日,33,333kmを迎えたばかりのような
気がしますが(汗) さあ次は40,000kmですね~♪ 】
【 米子自動車道から落合JCTを経て,中国自動車道へ。
道中は至ってスムーズで,あっという間に = = =333
兵庫県の赤松PAへ(速)
口惜しいことに,ここにきて天候が回復してきました。
どうせなら山陰滞在中に晴れてほしかったのですが・・・(脱力) 】
【 この赤松SAで休憩を取ったにはワケがあります。
それは・・・お盆連休最終日に伴う大渋滞!
が予想されていたからです(;°◇°) (;°◇°) (;°◇°)
これは関西に在住経験がある方(※私も含む)なら,お分かりかと思いますが
西宮北~宝塚インター間は・・・ ゼツボー的に慢性渋滞の
名所で,加えてこの日は連休最終日。
これは早く手を打たねば!と思ったのですが,とっておきの秘策として
考えていた,舞鶴若狭自動車道の新規開通区間を経て北陸道へ入る
計画が,折からの悪天候により福知山が大洪水となり通行止めに(泣) 】
【 もうそれは,玉砕覚悟で突撃する心境でしたよ (∋_∈)
なにせLHD+6MTという,日本ではヘソ曲がり仕様(←マテ) 。
おまけにクラッチも通常より重いクルマなので
こういった果てしなく続く微速前進の場面では
かなり不利! (自爆)
三車線全てにクルマが敷き詰められているかのような長い車列は
やはり宝塚トンネルを抜けるまで,延々と連なっておりました(疲) 】
【 大渋滞を抜けた頃には,既に夕刻となっておりました。
ここは普段から走りなれている京滋バイパス某所。
フト後方を見てみると,とある1台の独逸車の姿がっ!(ノ゜⊿゜)ノ
う~む,ある意味 かなり見慣れたシルエット(駄)
そうですか,やはりGolf V GTIのデザインは
無骨で存在感あるものだと,走行中に客観的に見てみると
余計に,そう感じますね♪
ちなみに加速力については,さすがにCayman Rの方が
車重が100kgほど軽く,3400ccのNAということで,当方が勝ることが
図らずも確認することができました(謎) 】
【 更に東へ走り,ここは中央自動車道 屏風山PA。
ここは直前にオービスがあることもあって,無事にヤリ過ごした
直後のタイミングで,小休止をよく取る場所です。
今回もココでしばし休んで,リクライニングができないキツキツシート(爆)
での負担を和らげることに (^△^;) 】
【 こちらのPAは隣県なのですが,我が郷土のお土産品などが揃っており
超定番の品(例:ゆかり!)以外で,目新しいブツなどが揃っております。
確かに県外に出ると,トーストの上につぶあんを乗せるのは
ビックリされますが,それは私たちの譲れない一線です (`・ω・´) キリッ 】
【 その後,何度か休憩を重ねて帰投ポイントが近づいてきました。
途中,無給油で走り切るべく,予め用意しておいた携行缶(ハイオク20L)も
使い切り,残るは本体タンクのみ。
あまり高速道路上で見たくはないサインですが,このまま
最後のスティントに入ります・・・ 】
【 そして深夜のフィニッシュ! (^^♪
遂にドライバー1人で,半日以上に渡る
超・長距離移動任務を果たしました。
サーキットではないですが,まるで12時間耐久レースを
走り切ったようです(疲労困憊)
でもなんだか達成感を味わうことができました。
Cayman Rも,やはり独逸車らしく,長距離移動にも十分使うことが
分かりました。
専用シートは一見すると堅いので,後々腰にくるかな?と
思っていましたが,実際乗ってみるとジャストフィットで
長時間運転していても,疲れ知らずだったのは本当に意外でした。
・・・まあ,悪天候の上,リクライニングなどできない2シーターでは
屋外で十分休憩が取れなかったことは,さすがに途中でシンドイ
思いをしました(汗) 】 完
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |