• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2014年10月25日 イイね!

42.ADAC Zurich 24h-Rennen/type987c

42.ADAC Zurich 24h-Rennen/type987c

現地は間もなく
冬到来・・・今一度
 
4ヶ月前の激闘
反芻しておかねばっ!(謎)

【 早いもので,毎年恒例となっている渡独より,早数ヶ月が経過しました。
  毎回毎回,膨大な撮影枚数になるため,個別の紹介をすることは
  難しい状況なのですが,とりあえず現地における方向感覚を
  研ぎ済ませなくてはならない状況に,差し迫ってきたため
  ここで改めて,今年のレースの模様を回顧したいと思います。

  当然ながら,独逸本国には "国産車" が大多数を占めており
  時折,Porscheの姿を見かけることがあります。
  ただし,年に一度のモータースポーツの祭典ということもあり
  いつもは人影もまばらな田舎町に,欧州中よりクルマ好きが
  集まってくることになるため,必然的にスポーツカー濃度も
  MAXになるようです (^o^)丿 】


【 Golf史上,最も大排気量化された初めての市販モデル: Ⅳ R32
  従えて type987 の姿がココにも!
  やはり独逸だけに独逸車天国ですね♪  \(^o^)/ 】


【 話が前後しますが,今年のレースでは
  うっかり関係者出入り口(?)からチームピットへ迷走しないよう(苦笑)
  時間に余裕を持って,メインコースから退却したのですが
  その中で,注目したマシンについて,何台か直撃しました!

  タイヤに立てかけているのは,私のクルマの鍵
  ど~して,ワザワザ独逸まで持参したかと言えば・・・ 】


【 現地で,チームスタッフに近づきやすくするための作戦
  この鍵を見せることで・・・
  『 おお,心の友よ! (剛田流名言w) と,ばかりに
  フレンドリーな雰囲気を演出する目的がありました ▼o ̄ー ̄o▼ 】


【 ただ,そんな姑息な作戦,果たして本当に成就するのか!?
  と,私自身も半信半疑でしたが・・・

  有難いことに,スンナリと成功~! (●^o^●)v 

  さ,さすがPorscheの持つ・・・神通力なのか(?) 】


【 いや~ヤハリ,本場で見かけるCayman Rはまた
  感慨ひとしお! (感動)
  そうですか・・・今回もまた24時間を,このマシン
  闘い抜くのですね! (^◇^) 】


【 最初,遠巻きにCayman Rの姿を撮影していたのですが
  ある時に,友好の鍵(爆)を提示したところ,効果テキメン♪
  『 おお,遥か遠い二ホンから
   やってきたのか!?
   同じPorscheオーナーだったら,好きに
   撮影してくれよ!  』 ( 意 訳 w) 的な コメント リアクションが
   返ってきたので,左端の人物に一言断って,早速 Cayman R
   車内を激写することに成功~! (・∀・) 】


【 通常のtype987cには,3連メーターの部分にカバーがあるそうですが    
  Cayman Rでは軽量化のためなのか,最初から外されているそうで
  このマシンも,ご他聞に漏れず,スパルタンモデルの証のごとく
  できるだけシンプルなメーター回りとなっておりました。 】 


【 昨年,Cayman Rを目撃した際は ( ※その後まさかまさか,自分がオーナーに
  なるとは全く思っていなかったこともあり ) さほど取材することはありませんでしたが
  今年は堂々と ?)肉迫することができたワケです。 (^_^;)

  現地で遭遇したCayman R全て,7速PDK仕様でした。
  これだけ長丁場のレースを最後まで走りぬけるために,敢えて
  2ペダルにしたとかで,耐久性も含めて市販モデルとの相違点が
  気になりますね~(;°◇°) 】


【 当たり前ですが,レース車両のため中身は徹底的にドンガラ
  なっております。エアコン・オーディオレスという,まさに王道仕様

  Cayman R同じ3400ccのFlat6を搭載する標準グレードに比して
  既に数十キロの軽量化が図られているため,アルミ製のドアを開ける際は
  紅いストラップを引く形になっていて,こんなところに市販車の名残を
  垣間見ることができて,一層親近感が沸いてきました (^o^)丿 】


【 固定式のリアウイングも,このグレード専用
  見た目は,S206 NBRのカーボンウイングより小さなものですが
  補修用の価格設定が数倍違うことに驚愕  (;°◇°) (;°◇°)
   ・・・ではなくって,・高速域における
  Cayman Rの安定感は,さすがと言えるものでした。

  きっと,元々空力に優れた設計だけに,事実上,果てしなく続く
  長い長い峠アタック(爆)みたいな20kmあまりのコースですから
  敢えて吊るしのままで,参戦したのでしょうね,きっと (-.-) 】
  ⇒続く

Posted at 2014/10/25 17:00:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【 Cayman R 】 | 日記

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8910 11
1213 14 15 16 17 18
1920 21 22 23 24 25
2627 28 29 3031 

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation