現地は間もなく
冬到来・・・今一度
4ヶ月前の激闘を
反芻しておかねばっ!(謎)
【 早いもので,毎年恒例となっている渡独より,早数ヶ月が経過しました。
毎回毎回,膨大な撮影枚数になるため,個別の紹介をすることは
難しい状況なのですが,とりあえず現地における方向感覚を
研ぎ済ませなくてはならない状況に,差し迫ってきたため
ここで改めて,今年のレースの模様を回顧したいと思います。
当然ながら,独逸本国には "国産車" が大多数を占めており
時折,Porscheの姿を見かけることがあります。
ただし,年に一度のモータースポーツの祭典ということもあり
いつもは人影もまばらな田舎町に,欧州中よりクルマ好きが
集まってくることになるため,必然的にスポーツカー濃度も
MAXになるようです (^o^)丿 】
【 Golf史上,最も大排気量化された初めての市販モデル: Ⅳ R32 を
従えて type987 の姿がココにも!
やはり独逸だけに独逸車天国ですね♪ \(^o^)/ 】
【 話が前後しますが,今年のレースでは
うっかり関係者出入り口(?)からチームピットへ迷走しないよう(苦笑)
時間に余裕を持って,メインコースから退却したのですが
その中で,注目したマシンについて,何台か直撃しました!
タイヤに立てかけているのは,私のクルマの鍵。
ど~して,ワザワザ独逸まで持参したかと言えば・・・ 】
【 現地で,チームスタッフに近づきやすくするための作戦で
この鍵を見せることで・・・
『 おお,心の友よ! 』 (剛田流名言w) と,ばかりに
フレンドリーな雰囲気を演出する目的がありました ▼o ̄ー ̄o▼ 】
【 ただ,そんな姑息な作戦,果たして本当に成就するのか!?
と,私自身も半信半疑でしたが・・・
有難いことに,スンナリと成功~! (●^o^●)v
さ,さすがPorscheの持つ・・・神通力なのか(?) 】
【 いや~ヤハリ,本場で見かけるCayman Rはまた
感慨ひとしお! (感動)
そうですか・・・今回もまた24時間を,このマシンで
闘い抜くのですね! (^◇^) 】
【 最初,遠巻きにCayman Rの姿を撮影していたのですが
ある時に,友好の鍵(爆)を提示したところ,効果テキメン♪
『 おお,遥か遠い二ホンから
やってきたのか!?
同じPorscheオーナーだったら,好きに
撮影してくれよ! 』 ( 意 訳 w) 的な コメント リアクションが
返ってきたので,左端の人物に一言断って,早速 Cayman R
車内を激写することに成功~! (・∀・) 】
【 通常のtype987cには,3連メーターの部分にカバーがあるそうですが
Cayman Rでは軽量化のためなのか,最初から外されているそうで
このマシンも,ご他聞に漏れず,スパルタンモデルの証のごとく
できるだけシンプルなメーター回りとなっておりました。 】
【 昨年,Cayman Rを目撃した際は ( ※その後まさかまさか,自分がオーナーに
なるとは全く思っていなかったこともあり ) さほど取材することはありませんでしたが
今年は堂々と ?)肉迫することができたワケです。 (^_^;)
現地で遭遇したCayman Rは全て,7速PDK仕様でした。
これだけ長丁場のレースを最後まで走りぬけるために,敢えて
2ペダルにしたとかで,耐久性も含めて市販モデルとの相違点が
気になりますね~(;°◇°) 】
【 当たり前ですが,レース車両のため中身は徹底的にドンガラに
なっております。エアコン・オーディオレスという,まさに王道仕様。
Cayman Rは同じ3400ccのFlat6を搭載する標準グレードに比して
既に数十キロの軽量化が図られているため,アルミ製のドアを開ける際は
紅いストラップを引く形になっていて,こんなところに市販車の名残を
垣間見ることができて,一層親近感が沸いてきました (^o^)丿 】
【 固定式のリアウイングも,このグレード専用。
見た目は,S206 NBRのカーボンウイングより小さなものですが
補修用の価格設定が数倍違うことに驚愕 (;°◇°) (;°◇°)
・・・ではなくって,超・高速域における
Cayman Rの安定感は,さすがと言えるものでした。
きっと,元々空力に優れた設計だけに,事実上,果てしなく続く
長い長い峠アタック(爆)みたいな20kmあまりのコースですから
敢えて吊るしのままで,参戦したのでしょうね,きっと (-.-) 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |