さあ,今度こそ
" 自らの手で "
この場所まで! (^u^)v
【 過去数回,現地でレース観戦をしていますが
毎回のように細かいルールが変更になるのは
少々困惑気味に。
今年は各チェックポイントでテープ状の腕輪を装着されるのですが
一度剥がれると,チケット販売所まで,わざわざ足を運んで,そこで
新たにテープをしてもらうという,二度手間な感じでした(・ω・) 】
【 さあ引き続き,私と同じ型式車両の紹介です♪
個人的には R の証である,peridot metallic で
是非,24時間を戦い抜いて欲しいところですが
さすがに,それは贅沢な注文でしょうか(●^o^●) 】
【 こうしてみると,type987cのスパルタン仕様とされる R も
ナンバー付きで市販されている際は,随分と上質感に
包まれているのだな,と実際に私のクルマのハンドルを握った方なら
思われるのではないでしょうか?
というのも,吊るしの状態だと,室内が本当に静かで
エンジン音は5000rpmを越えなければ(!)
あまり聴こえてこないのは,かつて日本車としては
相当にスパルタン仕様だったという,伝説の
チャンピオンホワイトのミドシップでは
遮音材?なにそれ? という潔い造りだったとか (;°◇°)(;°◇°) 】
【 このマシンはPDK仕様だったのですが,私のは
古風な6MTなのでSPORTボタンは装備されているのですが
SPORT PLUSというボタンは見当たりません。
これはなんですかね?更にエンジンの出力特性が
SIドライブで言うところの,S♯ になるような仕掛けですかね?? 】
【 伝統ある911が五連メーターであることに対して
Boxster/Caymanでは三連メーターが,その証。
レイアウトは自分の車両と同じですが,これはPDK仕様なので
燃料・水温計のところにシフトインジゲーターが追加されていました。 】
【 ではtype981cのオーナーさんに,チョットだけですが
お裾分けをしたいと思います♪ 一昨年末に発表されて,日本でも
昨年から見かけるようになった現行型ですが
今年遂に,24時間レースのデビューを飾ることに! \(^o^)/ 】
【 初代Boxterであるtype986と違って,先代の987との識別が瞬時に
できないでいるワタシですが(汗) 中身は大幅に変わっているそうです。
まずは標準グレードにおける軽量化。
987よりアルミニウム比率を上げたそうで,サイズは少し大きくなった反面
軽快感が増したのだとか。 】
【 次に高効率化。つまる話,燃費向上として高速道における
コースティング機能。
これはクラッチを切り,惰性で(?)進むデバイスのようで,私のように
高速道を多用する者としては,ちょいと羨ましい機能であります(^◇^)
この981cでも,敢えてPDK仕様でアタックするようですが,レースという
シビアコンデョションの極地みたいな環境で,トランスミッションという
重要保安部品の耐久性・安全性が高められていくのですね・・・ 】
【 レースが始まり,何箇所かの観戦ポイントへ行く際にも
何台かの,お仲間発見! w(゜o゜)w
当たり前ですが,日本より発表が早かっただけに
サーキット周辺でも,現行型を見かけることが多かったです。
こちらのダイエットコーク(?)を飲んでいる男性は
この鮮やかな紅い(カーズレッド?)981のオーナーのようです。
・・・かなりラフな格好でしたが(爆)
まさかの? 裸足でスニーカー?? 】
【 こちらの987cはスイスからの観戦のようです。
マフラーがデュアルなので,これは S ですね。
そういえば,モデル末期に発表された S をベースにした限定車
ブラックエディションがコレなんでしょうか・・・? (^_^;) 】
【 これも同じ987であるようなのですが・・・
RS ってグレードに全く記憶がありません! (-.-)
やはりマフラー形状からして S がベースですが
Boxster spyder は,もっと激しく軽量化されているハズです。
これは独逸本国だけの限定モデルなのでしょうか?? (謎) 】
【 私の R も,PCCB装備なのですが,カラーリングだけみれば
やはり黄色いキャリパーが,より似合うのは・・・
黄色いくるまだな! と,ちょっと思ってしまいました♪ 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |