師走のTokyo。
M92の背後には
イルミネーションと
Tokyo Tower! (゚∀゚)
【 丸の内から一般道を 激走 ジェントルに走ることしばし(笑)
R35が持つDCTの反応を素早くしていたせいもあり(?)
なんとか チギられずに 目的地へ到着!(汗)
そこは・・・ 】
【 都内でも屈指のイルミネーションの名所。
到着時は " 微小円形・領域性 " (?) をなした
CANDLE & RED と呼ばれる紅い光で,包まれていました♪ (´・∀・`) 】
【 こちらでも100万個近い電球を使い,LEDゆえに配色も自在に
変化させることができるそうで,それでいてエネルギー変換効率が
良いこともあり,従来のような電球に比べて圧倒的にコストが激減した
そうです。
そういう意味では,蒼い発光ダイオードを編み出したことは
物凄いことですね! 】
【 私たちがたまたま停車させることができたスペースは
偶然にも 背後に東京タワーが見える,絶好のポジション だったので
俄然,撮影するテンションは上がっていきました~♪
道路を行き交う車両に十分配慮をしながら,カメラを路面ギリギリまで
下げて,ワンショットを狙いました! (^_-)-☆ 】
【 けやき坂GALAXYイルミネーション
六本木ヒルズの面前で,クリスマスまでの期間限定で
開催されていたそうで,この数百メートルに及ぶ
壮大なライトアップは,全くノープランだった私には
一層,思い出深いものになりました。
そういえば現場で,行先が明記されていないバスが何度も
目の前を通りかかったのですが,車内は女性の姿が・・・
その周りをカメラマンやスタッフなどが取り囲み,何やら
借り切りバスの様相。
そのことをRMV氏に尋ねてみると・・・
『 ああ,あれは撮影ですよ。 おそらくドラマか何かの。 』 とのこと(-.-)
やはり大都会東京では,いろんな出来事が目の前で起きるのだなと
反射的に地方出身者は感じてしまいました・・・(駄) 】
【 ライトアップが23時まで,と時間が限られていたのですが
思いのほか,ゆっくりと撮影をすることができました♪
そろそろ撤収しようと思っていた時に・・・今度は
SNOW & BLUE と呼ばれる涼しげな色彩に早変わり!
この変化が見たくて,人は足を運んでくるのだなと
私も思いました。
帰り際,けやき坂の路面ギリギリで撮った一枚が
コチラです ( ̄∇ ̄;) 】
【 そして,この日の緊急オフ会のフィナーレは
『 深 夜 の ラ ー メ ン 』!
なんだかスゴク脂質系にダメダメな予感がするのですが(苦笑)
イルミネーションを観た後で,RMV氏から(またまた)提案がありまして
ここまで予定外の流れでやってきたならば,最後まで付き合ってみようか
と,腹をくくりました。(ノ゜⊿゜)ノ 】
【 場所は渋谷駅に程近いところ。
根本的に日中だったらこのエリアはデカいR35で通りたくない
超都心部なのですが,夜も遅くなってくると比較的
( ※それでも眠らない街だけに,タクシーなども多くて運転には気を遣いますが )
交通量が収まってくることもあり,なんとかラーメン店の目と鼻の先にある
コインパーキングを見つけ,素早く駐車します。
・・・ご覧のように,大型乗用車(?)が2台,スペースキツキツで
何とか収まっております。(∋_∈) 】
【 こちらはRMV氏も噂は聞いているものの,実際に訪れるのは
初めてという豚骨ラーメンのお店。
店内は少々手狭な感じでしたが,それぞれ主張の異なる
豚骨ラーメンがあり,思案の末に2人ともチョイスしたのは
『 黒 王 』
ウム・・・確かに,その名を通り器の中身は真っ黒です。 (・`д・´) 】
【 個人的には元々,ラーメンの中では豚骨が好み だったのですが
( ※それも,マイルドなものではなく 久留米などで供されている
昔ながらのスタイルで全然オッケー! )
この黒さは ,イカ墨とマー油(ニンニクを胡麻油などで炒めて濃縮)を
使って出しているとか。
この日は夕食を取らずに,仕事明けそのままで駆けつけたので
思わず替え玉を追加。
・・・ちなみに地元出身のIg氏などに本場の作法を尋ねると
本場の人たちは,決して全部乗せ!などは注文せず
ひたすらスタンダードな豚骨ラーメンを頼むのが鉄則だとか。
加えて,替え玉は最初の玉の途中で早々とオーダーするのが
当たり前だとか。
私も,それに倣い1玉目の途中で,次の玉をオーダーしました。
最初はばりかたで,お代わりは少し柔らかく普通が私の定番です♪ 】
【 それにしても久々に,平日の深夜に脂ギッシュな食事を
してしまいましました(汗)
きっと翌朝一番で採血をオーダーしたらトンデモナイ数字が
出ていたかもしれません。 ♪───O(≧∇≦)O────♪
それにしてもRMV氏と行動を共にしていると,何かと
チャレンジングなことが続きますね~
まだまだ不慣れなR35でしたが,幸いなことに納車時に既に
バックモニターが装備されていたので,狭小なコインパーキングでも
なんとか停めることができましたが
全長4670mm・全幅1895mmのビックサイズには
より繊細な配慮が必要だと思いました(疲) 】 完
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |