sh氏/BED氏の独り言...
『 そういえば正午から
体 験 走 行 が始まる
らしいですよ~ 』
( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)
【 ・・・ということで,FSWへ到着するや否や
気が付けば,本コースへ入る準備をしておりました,
3人乗車で!(爆)
最初は見学だけのつもりが,こうなってくると
俄然,ドライバーにスイッチが入ってきますね♪ 】
【 よって必然的にR35のセットアップスイッチについても
3つとも怪しげに紅く光る設定に ・・・ (制限解除?)
これが夜間の高速巡航運転などの際にセットアップしてみると
闇夜の中で怒りで我を忘れている王 蟲 を
想起してしまうのは・・・きっと私だけではあるまい (駄) 】
【 何かとスイッチ類が多いR35の中でも,ココは一番走行性能に
反映される領域なので,チョット取扱説明書を読んでみると
セットアップスイッチとは
『 DCTの変速プログラム 』
『 足回りの減衰調整 』
『 VDC(横滑り防止装置)の設定 』
などを担っているようです。
まだ分厚い取扱説明書を熟読していないため (^^;
とりあえず全てRモードにして,コースイン! 】
【 一昨年,S206 NBRで経験しているように
FSWでの体験走行はコースを3周します。
た だ し ! (ノ゜⊿゜)ノ
安全のために,走行車両は たとえ顔見知り同士でも 絶対に
追い抜き禁止です! (`・ω・´) キリッ 】
【 最初の周回は,まずはコースの流れを覚えていくことに徹します。
300Rを抜けて,ダンロップコーナーが迫ってくる際に
進行方向右手に霊峰富士が鮮やかに,そびえておりました♪
これも体験走行だけあって,まだ景色を楽しむ余裕があったから
ですが ( ̄∇ ̄;) 】
【 長い長いホームストレートの行きつく先は1コーナー。
このあたりでスピンをしてしまったR205乗りの方の貴重な体験談を
伺ったことがありますが(苦笑)
とにかくFSWはコース幅が広いため,筑波などを走っていると
かえって距離感が掴みにくいのかもしません。
ともかく師匠曰く
『 ココで高価なカーボンブレーキが パキ!と音を立てて
制動力を絶望的に失っていく様を何度となく目撃したよ 』
とのことで,いくらPCCBと言えども過信は禁物だそうです(震) 】
【 体験走行でFSWご自慢のホームストレートを駆け抜けることができる
チャンスは2回。
さて2周目の最後でチョットだけ
R35の全開モードを試してみました♪
さ あ 唸 れ っ ,V R 3 8 D E T T !! (≧▽≦)
しかしまあ・・・ ( ̄∇ ̄;)
それにしても 凄まじい加速力!
♪───O(≧∇≦)O────♪ ♪───O(≧∇≦)O────♪
確かにR35は公道では,そのパワーを使い切る
機会すら与えられないという逸話も,今回実際にサーキットで
フル加速させた後だと,まさにその通りだと頷けますね ( ゚Д゚) 】
【 ・・・ということで,この日のサーキット走行を終えた
" 精鋭・R35小隊 " (笑)
このように艦隊旗艦クラスが一堂に大集結,ということは
さながら観艦式のようです♪
※ ちなみに今秋,相模湾で3年に一度の大イベントが挙行予定ですので
既に乗艦予定の身(謎)としては,ヒジョーに楽しみです └(゚∀゚ )┘
さて当日遭遇した,謎のR35たちの正体ですが
どうも在日米軍関係者の匂いがしてくるのですよ。
やはりハンドリングよりパワー感を求めるアメリカ人らしく
それでいて相対的に(!)世界的に見て一級レベルの戦闘力を
1000万円以下で手にすることができる,というのは
R35以外では,まず考えられないだけに,彼らの購買意欲を
刺激したに違いありません。同じR35オーナー同士,彼らも
私のMY12のエンジンルームに興味津々でしたね♪ 】
【 体験走行も終わり,興奮も冷めやらぬ状態で
3人揃って,レストランでランチへ。
食後に襲ってくる,マッタリとした時間を過ごした後
今度はFSW内のセミクローズな周回コースを
活用して,即興の試乗会となりました。
特に,元・R35オーナーであるsh氏にとっては
いわば初期モデルからの違いにカナリ注目をしていたこともあり
まず最初に乗ってもらいました。
そして開口一番,
『 ウワっ! なんだこれは?
ウチにあった35とは全く違う代物に
仕上がっている! 』 とのこと。
果たして初期モデルのガタガタする部分などは,私には
分かるよしもありませんが,輸入車と同じくコストをかけたモデルは
その熟成度は後になればなるほどに増していくのだなと
思いました。 】
【 その後,BED氏にも試乗を頂き,いよいよ本気の商談モードに
突入したとの極秘情報が入ってきました ! (^^) !
果たして,今後の成り行きが気になるトコロです♪
FSW内で勝手に試乗会!(笑)から戻った頃
さきほどの同盟軍チーム(友軍)は午前中の走行を終えて
基地へ向けて帰投していくようで,彼らを見送った後で
私たちも次の場所へ移ることに。 】
【 ちょうど御殿場インターから帰るにしても好都合な場所に
あの喫茶店チェーンがあることが判明 (*^▽^*)
朝に続いて,一日で2件目の喫茶店とは,まるで帰省している際の
自分の基本行動のようですが(笑)
まさか "県外" で,それをやっちまうとは・・・オソルベシ(違)
それでは一斉に移動開始! 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |