さあ,今シーズン
初・TC2000 \(^o^)/
いざ"合戦"準備!
【 サーキットシーズンたけなわの2月中旬。
昨年のこの時期は記録的な大雪のため
走郎弐千の中断など,アクシデントに見舞われましたが
今年は幸い,走行条件に恵まれたようです♪ 】
【 『 真冬の筑波,このヒト抜きでは語れない 』
と言っても過言ではない,Ig氏が遅まきながら
TC2000に登場しました (^_-)-☆
いつもであれば,年末から頻繁に遠征をかけてくるところ
今回はマシンの調整に時間がかかり,このタイミングに
なったのだとか。 】
【 それにしても,アタックシーズンになると
毎週の如く,筑波まで長駆してくる
ストイックさは,さすがクラスレコードホルダーですね。
今回も手慣れた感じで,サクサクっと・・・走行準備完了♪ 】
【 まずは最速クラスから走行開始!
この日は幾つかの走行会が複合的に組み合わされた
イベントデー(?)だったのですが
あいにく,前の走行会の参加車がなんと (・`д・´)
アツアツのエンジンオイルがまるで
smoke...now!
のように,コース上に巻き散らかしたマシンがいたようで(小怒)
初回の走行枠は,Ig氏も抑え気味に走っていました。 】
【 続いて,私の出番です(゚∀゚)
赤旗中断の後だけに,まだ路面にはオイルの影響が出ている
であろうと,慎重にかつダイタンに(笑) まずは走ってみます。 】
【 コースインした直後から,既に路面には処理剤が散布されており
なんだかイヤな予感はしていたのですが,やはり・・・
1ヘアの手前でABS作動! (((( ;゚д゚))) アワワワワ
レコードライン上でオイルが残っていることもありますが
既にVDC(横滑り防止装置)はカットして全開走行をする
身としては,一瞬挙動が乱れるのはビビりますね(滝汗) 】
【 ちなみに,1ヘアを抜ける際に,世界的なタイヤメーカーと
肩を並べて建てられているあ の 看 板が自ずと
視界に入ってくるので,うっかりココめがけて
突っ込まないように(爆)
※ ちなみに,これはチェッカーが降られた後
ピットに戻る最終周回で撮影してものです (-.-) 】
【 タイム的には,まずまずといったところですが
まだ所々,オイルの影響で滑りやすいスポットがあり
要注意の状態でした。
その間,初心者クラスの走行などもあったのですが
こんな珍しいマシンの姿も♪
やはり瞬く間に完売した,メーカー直系の
アツいサーキットマシンは,しびれますね~(>_<) 】
【 TC2000の走行会は基本的に3時間ほどの短い枠なので
あっという間に走行時間が巡ってきます。
気が付いたら,この日最後の一本。
サーキット熟練者の師匠やL氏などのアドバイスを思い出し
クリアが取れた周回に意識を集中します・・・ 】
【 1'06.17
走行枠も3回目ともなると,路面状態が改善され
レコードラインで踏んでいけるようになったこともあり
なんと一気に6秒台前半に!(≧▽≦)
ダラダラ走っても意味がないので,少しクーリングをしてから
再度タイムアタック!!!
・・・と意気込んでいたのですが,それから間もなく最終コーナーの
立ち上がりで1台のMRがバリアに突っ込んだことで
結局赤旗中断→走行終了となってしまいましたが,まあ幸いケガ人が
出なかったので,今回はタイム更新を果たしたこともあり
これでヨシとしましょう ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】
【 走行会にエントリーした時点ではまだIg氏の参加は未定だったこともあり
できれば会食でも,と思ったのですが,実は,この後 臨時単発"任務" を
帯びていたため,後片付けを済ませた後は任地へ向かうことになり
見知った方々とは話す時間は,あまりなかったのですが
図らずも応援してくださったこと,感謝致します m(_ _)m
今季のタイムアタックも残すところ,あと1回となります。
再来週のTC2000も全開走行で挑みます! 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |