美瑛を代表する
ビュースポット。
もう日没まで
あと僅か!(゜o゜)
【 ということで,急いでマイルドセブンの丘まで
急行しました。この時点で時刻は16時過ぎ。
画面上はまだ,明るくは見えていますが
実際の現場は既に暗くなっていて
当然ながら・・・回りには誰もおらず (^^;
まさに貸し切り状態でした。(笑) 】
【 そして日没時間を過ぎて,いよいよ空が暗くなってきました。
最後に訪れたのが,クルマで5分ほどの距離にある
『 ケンとメリーの木 』
丘の上に1本だけ立っているので,比較的見つけやすい場所です。
ここも2010年夏に立ち寄っていますが,もうデジタル一眼レフでも
手持ち撮影の限界というほど照度が落ちていました。Σ(゚д゚lll)
隣にある土産品店も,とっくに閉店している状態で
詰まるところ,美瑛でのビューポイントは2カ所を巡り,終了♪ 】
【 今回の大遠征も,後は空港へ戻るだけとなったのですが
ここで美瑛駅付近まで戻り,一軒の洋食屋さんで夕食としました。
まあ空港内の施設で済ますこともできなくはないですが,少しでも
北海道らしさ(?)を実感すべく,ごじゃれたお店を発見して
オーダーしたのは,『 ハンバーグカレー 』 (゚∀゚) (゚∀゚) 】
【 少々,口下手なマスターでしたが,注文を入れてから
ハンバーグを手こねをして,フライパンで表面を焼いてから
オーブンの中へ入れて供されてきました♪
ウム,割面を入れてみると中から・・・ " 肉 ぢ る " (≧▽≦) が
怒涛のように,溢れ出してきました~ ブラボー!
普段なかなか洋食屋さんへ行くことがないのですが
たまにこういうお店へ立ち寄るのも,悪くはないですね。( ̄▽ ̄) 】
【 ・・・ということで,再び AKJ へと戻ってきました。
これでもまだ18時前なのですが,既にネオンが赤々と
点いていますね。 】
【 今回,述べ4日間でGD3が走った距離は,およそ480km。
既に10年以上経過した個体で,しかも現在の日本では見かけることが
少なくなった4速ATという,やや古いトランスミッションながら
平均燃費は12~3km/Lと,まあまあ先ず先ずといったものでした。 】
【 幸い,雪に見舞われることなく全行程を終えることができたのですが
降雪が予想される時期へ北海道へ渡る際は
絶対にスタッドレス装備でないとアウト!ですから
そういう意味では,GD3も有している伝統ともいえる
車両の堅牢度( ※同世代の国産車に比して ) が試されるような事態がなくて
安堵しました。
やはり雪国では SYMMETRICAL AWD がイチバンですね! 】
【 空港カウンターで手荷物を預けたら,後は お買い物タイムです♪
まあ北海道では必ず押さえておく定番の品々があるのですが
今回も個人的に 『 夕張メロンのピュアゼリー 』 をゲット!
しかしながら,ロイズのポテトチップチョコレートは品切れ。(号泣)
10年ほど前に新千歳空港で出会ってから,ポテトチップチョコレートは
必ず手土産にしていたのですが,なんともはや残念・・・ 】
【 フライト時刻が迫る,割合ギリギリまで買い物をして
この日の最終便に乗り込みます。
HND~AKJ線は冬季と夏季では就航本数に変化がありますが
ANA(ADO)・JALと合わせて,トリプルトラック体制という
なかなか人気がある路線だということが,よく分かりますね。 】
【 話は変わりますが,この4月から飛行機搭乗に際して
一部ルールが変わり,電波を発しない機器であれば
離発着時に使用することができるようになったのは
空路での移動の際は,できるだけ右の窓側を押さえている
身としては,ちょっと有難い知らせですね♪ (´・∀・`) ヘー 】
【 こうして無事にHNDへ帰還。
ちなみに,この時点ではまだ Golf V GTIは手元にありました。
いま思えば,最後のご奉公の直前のタイミングでしたね。(述懐)
今回の遠征は前々泊・前泊・後泊と,都合3泊4日で
うち丸1日が "任務" に費やされたわけですが
それでも丸々,渡航費用負担なしで(!)
晩秋の北海道を訪れたことができたのは,印象深いものでした。
またこういうチャンスが巡ってくることに期待します~(^^♪ 】 完
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |