『 待ちに待った時が
来たのだ!
立山連峰よ,私は・・・
帰ってキター!! 』
【 2015年 3月 14日 (土)
奇しくも,北陸新幹線開通日に合わせて
今年もまた,有志らによる同窓会が開催されました!
気が付けば,10名前後の面々で定期的に集まるようになって
既に数年が経過しますが,実は入学年次(!)から換算すれば
相当な時間が流れていることを,毎回毎回実感するように・・・(苦笑) 】
【 今回は参加者を取りまとめる幹事自身に朗報が舞い込んだことで
同窓会は一層盛り上がり(゚∀゚) また次回,面々が集うことで,お開きに。
そして翌朝。
深夜までの飲み交わした影響もあり,チェックアウト時刻ギリギリまで
ホテルでゴロゴロした後,まずは駅前に向かいました。 】
【 前回は昨年末に 二度も(!)訪れているわけですが
いつもクルマ移動ばかりのためか,街の玄関口たるJRの駅前などは
滅多に行かないのですが,今回はさすがに新幹線開通に合わせ
駅舎をリニューアルしたようなので,R205も含めて記念撮影♪ 】
【 3月半ばの日本海側と言えば,まだ降雪も十分ありえる時期でしたが
珍しいことに,今回は天候に恵まれました♪
駅舎の後ろ,中央寄りに見えるのは『 北陸電力本店 』。
そして向かって右側に見えるのは『 インテック本社ビル 』。
いずれも北陸を代表する企業の中枢部が,この駅前エリアに
置かれています。 】
【 それから,この街には古くて新しい交通機関:路面電車が存在します。
私も学生時代,野球場の近くにある駐車場にクルマを置いて
駅前まで,この路面電車を使ったことが度々ありました。
現在では,このようなモダンな車両(9000系・セントラム)が運行されて
いますが,レトロな車両も未だに健在とのこと。
日本海側という場所柄,降雪による市内の道路事情の悪化を避ける
意味でも,近年になって運行の定時性が見直された路面電車。
その結果,市内に線路が延伸されて遂には循環路が形成されたことは
一昨年,S206 NBRにとって最初で最後の大遠征となった際に
実際に現地入りしてみて,大いに驚いたものです・・・ 】
【 さて話は一転して,今回の北陸遠征では元々1泊2日というタイトな
スケジュールに加え,部活を通じて,現役の学生さん(遠い遠い後輩にあたる)と
接点が持てたことで,なんとなんと!話の成り行きもあり
彼のお父さんとも,お会いすることになりました。
そのため,この日のランチは合わせて3人で頂くことに。
やはり北陸と言えば,魚は外せませんね!
美味しいお蕎麦と共に,刺身も味わいました。 (^_-)-☆ 】
【 さ あ (^▽^;) ランチが済んだ後は
ある意味,今回の遠征におけるメインイベントの
開始となりました! ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
そうです,元々は部活の後輩として接点があった
その現役学生さんは根っからのクルマ好き。
それにはちゃんと理由がありました。
何故ならば・・・ ( ̄∇ ̄;)
彼のお父さんが 筋金入りのRR使い
だったからです!(納得) 】
【 彼の実家まで伺うと,こんな光景があったわけですが
このtype997は3800ccモデルということで,いわゆる
後期モデルにあたりますが,これには後日談が・・・
元々,彼のお父さんは1台を長く乗り継いできたそうですが
数年前に,このクルマを新車購入(!)する際に
ディーラーの営業マンに,直後に掟破りなマシンは
出ないよな?出ないよな? と念を押した上で
実印を押したらしいのですが・・・
そ の 直 後 ,
至高のtype997: GT3 RS 4.0 debut!(爆)
つくづく,Stuttgart流のショーバイの真髄を
痛感したとか,なんとか。 ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) 】
【 まあそれでも,ポン!と車両代金を支払って
たまに中部地方にある国際サーキット(!)などで
スポーツ走行をされているとのことで,そういう父を持てば
自ずと息子も自然に同じ道に進むことになったのは
頷けます。 (・O・) ホホゥ
そういうことで(※助手席ではありますが)人生初のGT3試乗
となりました = = =333 】
【 (≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)
およそ30分ほどのワインディングコースでしたが
非常に楽しい時間でした ♪
そういえば,この手のマシン相手に type987c で
イイ線まで(!)渡り合った方と話す機会があったのですが
やはり自分が同乗してみて,まず最初に感じたのは
エンジンがまるで別物の如く,素晴らしいレスポンスを示したこと,
でしょうか。
今回は,ご厚意に甘えて実車両を体感することができましたが
ヤハリ,これは・・・ヒジョーに・・・
目の毒ですね~ ((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
また1つ,オトナの階段を登ってしまったかもしれません。(謎) 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |