舶来製・水平対向
六気筒,大集結セリ♪
w ( ゚Д゚) w w ( ゚Д゚) w w ( ゚Д゚) w
う~む前列の方が
明らかに高い残価!(爆)
【 ランチは品数は少な目だったものの,一通り舌鼓を打ち (*^▽^*)
〆にスイーツが出てきたので,この2つをチョイス♪
気が付けば,すっかり満腹感に包まれていたのですが
よくよく考えれば・・・これからサーキットで "高機動状態" へ。
特に胃の内容物がシェイク(!)されることを,この時点で実はまだ
配慮していませんでした・・・(汗) 】
【 それでは,お昼を挟んで午後の講習に入ります。
プログラム3時間目は,この日のメインイベント。
FSWの国際レーシングコースを
丸ごと貸し切って (≧▽≦)
先導車の下,このコースを安全に楽しく走るのです! 】
【 これまでにレーシングコースは,S206 NBR・R35で (一応は)
走ったことがありますが,それはあくまで体験走行であって
遥かに高いアベレージスピードで駆け抜けることは人生初!(・`д・´)
否が応でも,テンションが上らないハズがありません♪ 】
【 レーシングコース走行の先陣を切って,まず最速クラスから
次々とコースインをしていきます。
顔ぶれを見る限り・・・まあ,事実上 GT3 のワンメイククラス
みたいなもので,その様子はまるで旗艦を先頭に
GT3だけで単縦陣をなすゴージャスな光景でした♪ 】
【 さ あ! ♪───O(≧∇≦)O────♪
いよいよ我らにも,出番がやって参りました。ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
午前中の講習と同じく,先導車からは無線で指示が飛んでくる
やり方で,1台また1台とコースへ入っていきます・・・ 】
【 ホワイトラインを割らないよう,慎重にコースへ進入すると
間もなく第1コーナーへ差しかかり,そこからコカコーラコーナーまで
一気に駆け下りていく形で,加速をかけていきます = = =333
ちなみに,1コーナーから2コーナーにかけたあたりで
とある方が360°ターンをキメた事は・・・
もはや仲間内では伝説と化しておりますが,さすが元々FSWでの
撮影ポイントを熟知している方ですので,ここのコースのどこで
アクシデントを招きやすいのか,身を以って証明したのでしょうね~
私も初めて,それなりの速度でコーナーへ進入したのですが・・・
ナルホド(-.-) 確かにコースに不慣れなウチでは
スピン 360°ターンは仕方ないかもしれません。
今回,自分自身でスポーツ走行をしてみて,よく分かりました。 】
【 コースの先が見えにくい100Rは確かに,うっかり手前でスピードが
乗りすぎていると,MRでは一層コースアウトのリスクが高い
だろうな~と,少し背中に汗が。(苦笑)
次のアドバンコーナーが見えてくるまで,アクセルワークは
慎重にならなくては・・・ Σ(゚д゚lll)
※ 実際,今回の走行でも残念ながら,このポイントでまさに参加車同士の接触があり
その様子を,たまたま私は後方で目撃することに! w ( ゚Д゚) w 】
【 300Rの先にあるダンロップコーナーまで更にコースが下ってゆく
こともあり意外なほどに,ここでもスピードが乗ってきます。
・・・ということは,ヤハリ 霊峰富士の姿に気を取られていると
痛い目に遭ったりする,カモ!?(駄) 】
【 シケインを抜けて,最終コーナーにさしかかると,後はまさに
フルスロットル!!!な世界 です! (・`д・´)
ただ ひたすら,ベタ踏み ((((=・o・)ノ ゴーゴー ♪
ストレートエンドまで約1500mと,TC1000の全長以上の
長い長い直線が続きます。 】
【 そうそう,ここでチョットご紹介を。
今回,同伴者として一日お付き合いくださったce氏は,私の師匠と
並び称されるほどのモータースポーツに精通されており,このFSWのことに
ついても,あのC氏と同じくらいに,レース観戦などを通じて
車両撮影についても場数を踏んでおられる,ということで
お言葉に甘えて,Cayman Rの車両走行シーンの激写(?)を
依頼することに・・・さすがポイントを掴んでおられます♪
この場を借りて,厚く御礼申し上げます。m(_ _)m 】
【 最初はカルガモ走行に徹していたのですが
慣熟走行が済むと,少しずつ周回速度を上げて
いくよう・・・なんと,先行する "隊長機"から下令されるのデス! ( ゚Д゚)
でわ遠慮なく,このメインストレートにて
最高速チャレ~ンジ!!! (^◇^) 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |