• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2015年05月25日 イイね!

Adrenaline Drive 2015/ "富士"総合火力演習 vol.4

Adrenaline Drive 2015/ "富士"総合火力演習 vol.4

さあ 思う存分
4,563m全力で
駆け抜けろ!
= = =333
└(゚∀゚ )┘└(゚∀゚ )┘└(゚∀゚ )┘



【 遂に公式に(←謎) 日本国内において 200km/hの世界
  踏み入れました~(祝)
  TC2000の裏ストレートエンドでは,ほぼ180km/h止まりだっただけに
  やはり国内サーキットとしては長い直線区間なので,それだけ
  速度が伸びるのでしょうね♪ (^^; 】


【 こうして何周か,メインストレートを・高速全開走行
  していると・・・突然 黒い機影を後方に視認! (・`д・´)
  ワレが,それなりの速度域に達しているにも関わらず
  大胆不敵にも,ドックファイトなオーラを醸し出しているのは・・・
  誰だ!?┃_・) ジー  


【 OH!(*^▽^*)
  それはなんと " 友軍機 " の姿でした♪
  この黒い type991 CarreraS Cabriolet を駆っているのは
  かつて大英帝国からの帰国子女であるスーパーGRF

  即ち,CS400を通じて,当初は知り合ったSn氏です。 】


【 その後 私までも,FLAT6な世界 入ってしまい(駄)
  晴れて,共にオーナー限定のイベントに参加できる資格を
  有したということで,今回はFSWのメインストレート上で
  あいまみえることができた次第♪

  この車両は以前,試乗をさせて頂いたことがあるのですが
  Sn氏は吊るしではなく,当時国内では公式設定のなかった
  『 パワーアップキット 』を当初より装備していたせいか・・・
  某ダウンヒルで凄いことに・・・ (滝汗&自主規制)

  ま,幌付きとはいえ 元々のベースは type991 ですから
  それでいて,よもや遅いワケがありませんよね。(苦笑) 】


【 こんな広大なコースを疾走するのは,実にタノシー♪(^_-)-☆
  ・・・のではありますが,やはりスポーツ走行は集中力を要するもの
  ドライバー自身に 疲労感を認識するようになってきたら,要注意。

  そのため,その走行枠を少し残す形で,暫くクルマとドライバーを
  クールダウンさせて,その後改めて この日最後の走行枠に出撃! 】


【 さあ,しっかりと小休止を取ったこともあり
  アタマがスッキリとした状態で,最後の1本に臨みます。
  他の参加者たちもコースに慣れてきて,更にアベレージスピードが
  上っていた,その瞬間 (とき) ・・・
  後方より 敵味方不明の機影を認む!((((;゚Д゚))))))) 】 


【 『 これだ! この感じ!
   全身の血が沸騰したような
   このハイテンション!
   これこそ バトルだ! 』  ( ←パクリ御容赦 w ) 

   ・・・思わずボディーカラーを一瞥しただけで
   脊髄反射で全身が戦闘状態になったのは

  たまたま最終コーナー(!)で絡んだからか,
  そうでないかは,自分でも分かりません。( 超謎 )  
  恐らくこれがTC2000であったのならば,そういったイン巻きの達人には
  到底,勝てなかったと思います・・・修繕費用総額で (-.-) 】


【 5速全開,7,000rpmまで きっちり回せ! (^◇^)
  到底,公道では おぼつかない走行状況でしたが・・・


  最終的に 238km/h に達した際の一コマ
  キタ ━━━━ (。A。)━ (゚∀゚) ━ (。A。)━ (゚∀゚) ━ (。A。)━━━━  !!!!

  Cayman Rは,その性能諸元から最高速は 280km/h
  達するそうで,今回は (撮影用に) 5速をフルに使う形でしたが,これが
  最終コーナーをもう少し速くクリアした上で,6速まで併用していたら・・・
  
ストレートエンド手前では over 250km/h に達していた
  カモしれませんね♪  (ノ゜⊿゜)ノ 】


【 こうして,この日予定されていた全ての走行枠が終了。
  普段,GT3クラスを間近で見ること自体,滅多にないのですが
  ( 注:Nordschleifeだったら,つい先日行ってきたばかりw )
  レーシングコース上で絡み合うのは,良い刺激となりました。

  『 いやぁ~ 映 画 サーキット って
   本当に すばらしいものですね~(談) 】


【 2月末に初めて,Cayman Rをサーキットへ持ち込んだワケですが
  乗り手は選ぶ ものの,このMid-Shipを手なずければ
  相当まだ,タイムアップの伸びしろがあるように思いました。 

  R205でサーキット走行をする際には,おかげさまで(?)
  VDC(横滑り防止装置)をカットして臨んでいるのですが
  更に高性能・高価格機であるCayman Rに関しては
  とてもじゃありませんが (まだ?) PSM(横滑り防止装置)
  カットする度胸は・・・ありません。 ((((;゚Д゚)))) ガクガクブルブル 

  その点,ウチの師匠も含めて,そういった類の安全デバイスが
  一切排されたレーシングマシンをタイムアタックではなく
  文字通り,レースで抜きつ抜かれつの勝負を  
  闘っていること,本当にリスペクトしております! w ( ゚Д゚) w 】
  ⇒続く

Posted at 2015/05/25 00:10:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【 Cayman R 】 | 日記

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     1 2
3 4 5678 9
10111213141516
1718192021 2223
24 25 2627 282930
31      

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation