" R "の証 ・・・
固定式リアウイング
の上で,のんびりと
coffee break ♪ ( ^^;
【 さあ先行するGi氏が突然,左車線へlane change! (ノ゜⊿゜)ノ
一体ナニごとか? と思ったのですが,まあ湾岸線を流していれば
ココへ立ち寄るのも,お約束だとかで・・・ ( ̄∇ ̄;) 】
【 よく考えてみれば,休日の昼間に大黒へ立ち寄るのも
珍しかったのですが,こんな明るいうちからも,風変りなクルマが
集まっていたりして,なかなか興味深かったですね。
ある意味,傍迷惑な騒々しい車両が真夜中に比して少数だったのは
かえって好都合でもありましたが。(-.-) 】
【 そして湾岸線を更に東進し,しばらくしてから
辿り着いたのが・・・ コチラ! └(゚∀゚ )┘└(゚∀゚ )┘
そう,個人的に普段は滅多に立ち寄らない(?) 辰巳PA。 】
【 イメージとしては四六時中,スーパーカーとかが集まっている (!?)
ロケーションだったのですが意外や意外,予想に反して
駐車場にクルマは少なく,楽々と2台を停めることができました。
ナルホド!Gi氏が気分転換などでフラリと立ち寄るのも頷けますね。
こんな休日の終わる夕暮れ時などは,空いていることも♪ 】
【 ・・・このあたりは既にGi氏がブログアップしている通りですが
( ※先にヤラレタ!w ) 大都会の湾岸エリアで,高層マンション群を眺めながら
こうして黄昏ていく時間を過ごすのも,確かに
オツなものです。(^_-)-☆
ちなみに,type 987cが2台揃って 初・辰巳! を果たした際
なんと偶然,オープンモデルの同型機が先客にいました。
いわゆる987が示し合せもせずに3台も集まるなんて
本当に珍しい!
奇しくもトイレ休憩と入れ違いに走り去ってしまいましたが(惜)
このtype987の最上級モデルはCayman Rのベース
とも言えるもので,幌の収納などは相当手間取りそうな・・・
予感がするのですが( ゚Д゚)春とか秋など,しのぎやすいシーズンでは
存分に楽しむことができそうなオープンカーですね♪ 】
【 この日はGi氏が食事処を予約してくれていたのですが
ちょうどよい時間帯となってきたので,辰巳PAを出発して
薄暮時特有のオレンジエフェクトが更にかかった
空を見ながら,今回の最終目的地へ向かいます。 】
【 都内中心部 某 地下駐車場 (-.-)
お互いクルマを複数台所有している中で,いわば趣味性が高いマシンを
共に繰り出してきたため(苦笑)人口密集地などへ足を運ぶ際は
どうしても駐車方法を思案してしまうのですが,そんな時
まさに理想的なパーキングとも呼べる場所がありました♪ 】
【 それが " 側方展開型車両収納装置(仮称) " ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
つまりホイールベースに合わせる形で,いわゆる
"無 限 軌 道" を前後に展開!
入庫する車両によって停車位置を微妙に変えることで,基本的に
低床車などでも楽々停めることができる優れもの♪
実は以前,カローラアクシオで利用したことがあり,その際にGi氏が
『 ここはCaymanとかでも入れますか? 』 と予め確認をしてくれたので
今回も特に心配せずに済みました。(*^▽^*) 】
【 時刻は19時過ぎ。
ちょうど良いタイミングで空腹感を覚えるようになりました。
Gi氏との会食の今回のテーマは・・・『 銀舎利 』
そう,美味しい白米と海の幸を味わうのです!(≧▽≦)
まずは先付。
お お!w ( ゚Д゚) w w ( ゚Д゚) w
これは一発目からヤラレました・・・これは普通に烏賊を湯通ししたもの
ではなく,絶妙な歯ごたえを残しており,プリプリ感の中にも
コリコリとした食感が! 】
【 そして主菜が続々と運ばれて参りました~ (´▽`) ワーイ!
縞 (一尾) ・ 銀だら西京漬け ・ 柳葉魚 などなど♪
そこへ炊き立ての銀舎利に味噌汁と来れば,もはや
最強和食ラインナップといえるでしょう!(確定)
実は,このお店は昨年末にも " 独逸からの客人" も交え,Gi氏と
再訪しているのですが,やはりメシがうまい!ことは
大切な事ですね・・・ ご馳走様でした (^^♪ 】
【 こうして土曜日に大規模なオフ会に参加し,夜の部では
O磯でワイワイ過ごし,翌日曜日は午後から不意に
Cayman touring を約1年ぶりに敢行! (^.^)
なんだかんだで,充実の1.5日(土曜午後~日曜)の休日を
満喫することができました。
ここで改めて,大規模オフの企画・運営・・・そして厄介な
後片付け(←極秘)をされたGT氏に御礼申し上げます。m(_ _)m
また近いウチにモーニングなり,お茶でもしたいと思います。
さて余談になりますが,今回利用した機械式立体駐車場ですが
Gi氏が正式名称をよほど知りたがっていたらしく (; ・`д・´)
その結果,どうやら 『 スラットコンベア式 』という呼称を
することが判明しました♪ 】 完
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |