• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

R35,初・遠征! vol.4

R35,初・遠征! vol.4

早起きは
三文以上の・・・
お得カモ!
\^o^/


【 さて遠征3日目
  思わぬ経緯で,仙臺郊外に宿を定めた早朝
  私は何故か(?)右側シートに着座しつつ
  某ワインディングコースへ向かっておりました。^^; 】 


【 いわゆる " 朝練 " という類のイベントに,巻き込まれたようですが(駄) 
  そう! 前日も お付き合いくださったPo氏が翌日もまた
  朝からご登場~♪

  こちらのtype981,一見するとエグゾーストテールパイプの
  形状がデュアル
になっているため,3400ccのFlat6を搭載した
   " Boxster S " かと思っていたのですが・・・ 】 


【 実は一番スタンダードな " Boxster " でした。(・∀・)v

  それにしても,このガーズレッドが放つ
  鮮やかな紅い発色は,確かに山口百恵も持ち歌の中で
  驚嘆したとかしないとか。 (^_-) 】


【 慌ただしく朝食を済ませ,ホテルを朝一番で出発。
  ( ※チェックアウトまで部屋には手荷物は置いたまま,身軽に外出♪  )
  およそ小1時間ほどして,まず最初の目的地へ到着!
  そこは・・・太平洋が広がる絶景ポイント!


【 ここまで2人でドライブをしてきただけに・・・
  まさに " 俺たちの旅 " ( ←完全昭和w ) とも言えますが
  そのドラマの主人公に縁のある街を訪れた次第です。 】


【 このあたりはPo氏イチオシのドライブコースである
  南三陸金華山国定公園の域内。

  ちなみに "金華山" と言うと,どうしてもワタクシ的には
  稲葉山城を有した,あの界隈を彷彿としてしまうのですが(謎) 
  ともかく,早朝の時間帯などはキモチよく流せそうな感じですね~♪ 】


【 海と山を同時に堪能できる,絶好のワインディングコース
  となってくると,やはりドライバースシートと外界を遮るものがない
  オープンボディであるtype 981には,もってこいの環境ですね~!
  (●^o^●) (●^o^●)  (●^o^●) 】


【 さあ,それではオーナーであるPo氏のご厚意に甘えて  \(^ ^)/
  お楽しみの・・・試乗タ~イム ♪
  この type 981:Boxsterチョットだけ (?)
  鞭を入れてみたいと思います! (^▽^) 】


【 Po氏type981は,私のtype987cと同じLHD仕様
  以前であれば,LHD仕様というだけで,かなり慌てたものですが(汗)
  一応,オーナーになって以来 1年半近く経過しただけあって
  そのあたりは問題ありませんでした
  むしろ,このtype981のトランスミッションは7速PDKだったので
  かえって市街地などではイージードライブ,そのものでした♪ (楽)

  ちなみに 『 LHD+PDK 』 の組み合わせは・・・

  以前,PCで試乗させてもらった type987c:Cayman 以来でした。
  思い返せば・・・あの時は全く購入は考えていなかっただけに
  まさかその後の展開には,本当にオドロキです。 】


【 (・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
  
  一番ノーマルなtype981
,即ち " Boxster " ですが
  正直言って,日本の公道でキッチリ走るとするならば・・・
  この2700ccのFlat6から絞り出す265PSくらいの方が
  むしろマッチしていると,再認識しました。

  本来はエグゾーストテールパイプの形状がシングルのハズの
  " Boxster " ですが,実はPo氏とっておきの秘密兵器
  隠していたのです!

  それが『 スポーツエグゾーストシステム 』。

  これは2月に別のPCで試乗したCayman GTS
  実装されていたものと同じシステムで,ボタン1つで
  納車時のR205も真っ青の野太いサウンドを奏でるデバイス。
 
  これをOP装備しているPo氏の車両デュアルマフラーとなり
  無論,ゾクゾクする音色 を朝の金華山エリアで響かせ(秘)  
  それはもう・・・ オープンカーの魅力が炸裂するような
  乗り味でした。(感動) 】


【 まあ,そんなこんなで,楽しすぎるワインディング試乗会
  無事に完了しました・・・
  本当にPo氏には,お世話になりました。

  実はまだブログアップこそしていませんが,既に
  レーシングイエローのtype981 " Boxster "( ※但しRHD+PDK仕様 )には
  またまた別のPCで試乗させて頂いているのですが,それで思ったのは
  『 スポーツカーの魅力は排気量依存性
  決まるものではない
』 ということです。

  まあ,3800ccのV6ツインターボとか3400ccのFlat6に乗ったからこそ
  余計に思う のですが(滝汗) ,これら2台は正直言って・・・
  『 公道では性能を持て余し過ぎ! (ノ゜⊿゜)ノ 』 です。

  その点,いわゆるノーマルモデルの場合,それでも国産車に比べたら
  高性能であることは明白ですが,きっちりクルマの性能を使い切れる点は
  エンジンを振り回すことも含めて, (公道においては) 逆に満足感が
  高いのでは?と思いました。

  実は私の大学の後輩が10年間乗り続けたクルマをいよいよ乗り換え
  
よう!? かと思案しているのですが,彼も含めて FLAT6の世界
  足を踏み入れようと考えている人には・・・
  『 もし新車で購入を考えているのならば,まずノーマルグレードを
   チョイスして,その上でスポーツエグゾーストシステムなど
   大物なオプションを装備 』 することを勧めています。

  まあSn氏のように・・・超ベテランクラスともなれば

  『 3800ccのハイパワーモデル+カブリオレ
  という,究極のオープンカーを駆っておられますが。 ( ̄∇ ̄;)

  そんな " 出来過ぎたオープンカー " の世界を知るには
  まだまだ私などでは,時期尚早だと思っています。 (謎) 】
  ⇒続く

Posted at 2015/06/30 16:55:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

  1 23 456
7 8 910 1112 13
14 15161718 1920
212223 242526 27
2829 30    

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation